絵日記風
2009-05-23T13:32:57+09:00
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Lineage・VegaサーバーQuack血盟プリ兼ナイトの日記風記録
Excite Blog
むーん
http://pritt.exblog.jp/8307223/
2009-05-23T06:10:00+09:00
2009-05-23T13:32:57+09:00
2009-05-23T06:10:28+09:00
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未分類
諦めたらそこで試合終了だよってことか。
てことで消し消し。]]>
2度の暇防衛を経て
http://pritt.exblog.jp/8294065/
2009-05-19T08:13:00+09:00
2009-05-19T08:34:36+09:00
2009-05-19T08:34:36+09:00
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Quack戦争レポ
NDから布告!
←門前でやりあう展開。
連続で暇防衛が続いたにも関わらず、人数はここのところ安定していたんで危なげなく進めれたかな。
突発で人数がうちより少なかったかものNDだからですが。
その後BFCから布告。
あと10人くらいいれば両門ケアが安定しそうだけど、ちょっと足りずで振られて門突破。
タワーへ移行したけれど、BFCとやってたらNDが来たんで無理せず撤退。
この後はうちも含め、2勢力来たらどこかが削られ撤退の展開。
とはいえ、3勢力までだとどっかが飛ぶとタイマンになることが多いんで、まだよかったかなぁ。
最後はちょっと焦ってしまって布告が遅れて見せ場が無し。
また頑張ります。
続けてよかった暇防衛。
こう上手いこと2城あるときは住み分けが出来ればいいんだけどな。
まあそれは置いといて。
負けはしたけど、色んな課題が浮き彫りになって、よかったかも。
なんとか詰めていって上にのぼっていきたいっす。
ファイトー!
てか知らない間にというか、本気集めちっくのBFCとやるのが久々だったんであれなんですが、バインダーの多さにちょっとびっくり。
6人だか7人だかいたような。
多いからどうとかはないけど、ちゃんと属性チェック等は怠ってはいけないなと。]]>
まとめて!
http://pritt.exblog.jp/8280758/
2009-05-15T08:17:00+09:00
2009-05-15T08:36:55+09:00
2009-05-15T08:36:55+09:00
tanamax007
Quack戦争レポ
ND・大地・三国4勢力で乱戦。
序盤NDと開戦だったんだけど、裏からAOSされまくったような記憶が。
ただでさえ戦力的に劣ってるもんで、かなりきつかった。
けど、この日はそんなに悪くもなかったんじゃないかなぁと。
その後大地も来て一時撤退なんかしつつ、一度大地とタイマンぽい流れになったんだけど、人数的に勝っていたんで初めてに近いくらい圧倒出来たんじゃないだろうか。
とはいえ、もうちょっと圧力のかけ方は勉強した方がよさげなんで、その辺の連携を上手くとっていきたいな。
クラウン奪取戦のほうは、途中勘違いしてタワー固めたり反省する面もありつつ、行く行かないの判断がねぇ・・・
やるからには勝ちたいんで、やっぱ惜しいところまで行って負けるのは凹みます。
ってことで、あと1セルってとこで敗北でしたとさ。
*WW防衛*
途中講習会なんかもしながら、攻めがないまま防衛成功。
暇になると緩みがちだけど、引き締めてまいりましょう。
*ギラン*
最近多いvsNDからスタート。
まあ・・・やっぱ相手にならず・・・
うちとの決定的な違いは、前衛のBOX意識。
人数が増えたことにより、なかなかまとまって動くのが難しくなってきてはいるんだけど、もっと上手く動けたはず。
とはいえ、やはりTOP勢力との力の差は歴然で、完全に力負けでした。
その後大地三国と参戦してきて、大地NDの花壇防衛に攻めの形が多かったのかな。
終わったあと色々話したんだけど、色々とやれることはもっとあると思うんで、攻め方法の意思統一をしたいなぁ。
基本の形から状況に応じて変化するみたいな。
それが出来たら最高なんだろうけど、時間はかかるだろうな。
ほいで最後は、また残り1セルってところで終了。
てか開けてもらったのに、バグなのか俺の詰めが下手くそなのか詰めれなかった。
斜め上のPCをクリックしてたんだけどなぁ・・・
詰めれたら城主ENDだったので、力的に勝ち取る形ではないけれど、やっぱり凹みましたとさ。
今のQuackの旗気に入ってるんだけど、戦争になるとDKとかぶって激しく見づらい。
大分前からもそんな話が出てて、一時期色々な旗でやってた頃があるんだけど、人数少なかったこともありまあいいかと。
その後門戦がメインになったりで、それほど気にならなかったんだけど、やっぱ乱戦だと見づらいよねーと。
ってことで、次回から見やすい旗にする予定。
*ドワ*
全勢力入り乱れての大乱戦でした。
人数はうちが一番多かったのかな?
ここんとこ大体人数は安定していて、毎回今日くらいの動員は出せる感じです。
そんなわけで、中盤の乱戦は珍しくうちがリードする感じだったんじゃないでしょうか。
もうちょっと粘れそうなとこを撤退といったりもありましたが。
前回のギランでけちょんけちょんにやられたんで、少しは自信に繋がったかもなぁとか。
最後は、あと2セルってとこでとられてしまい、トコトコ走ってる間に終了でした。
とりあえず旗は見やすくなった!
*WW防衛*
攻めなしで終了。
ふぅ。
*OT*
前回SCがOT取ったんで、門攻めがしたいってことで企画したんだけど空振り。
10時過ぎの時点でなんとなくそんな雰囲気はしてましたが。
みんな楽しみにしてたので残念。
ギランへの変更も考えたけど、BFCが集めてるみたいで、うちが行けば4勢力だしってことでそのままOTへ。
上手いことかみ合わないなぁ・・・
戦闘を求め動きのある城へ行くのは簡単なんだけど、現状の数勢力の乱戦に萎えつつあるクラン員がいたり。
かといって、行かなきゃ戦闘が起きないという、なんともいえない板ばさみ状態。
どうしたもんかなぁ。
今の流れからいくと、何勢力こようがいい勝負できるくらいの戦力を持つのが一番いいんだろうけど、一番動員少ないクランが言う事ではないし。
あとは戦争終了時間の関係もあるのかもだけど、戦闘時間が短すぎる。
ギランは別として、どこの城もつってもまともに戦闘したのはドワだけか。
20分くらい。
色々試したいこともあるんだけど、試す前に乱戦なって挟まれたりで難しい。
乱戦時の動きの確認っていうのもあるんだろうけど、そろそろお腹一杯な面も。
相手あってのことなんで、のんびり行くしかないのかねぇ・・]]>
ギラン戦
http://pritt.exblog.jp/8256312/
2009-05-08T02:28:00+09:00
2009-05-08T02:48:14+09:00
2009-05-08T02:28:11+09:00
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Quack戦争レポ
というか、Quack結成後便乗じゃないギラン攻めは、今回が初と言っていいんじゃないだろうか?
2度ほど10人ちょっとで突っ込んで惜しかったことはあったけど、その時相手は2つにクランわけてたから本気じゃなかったしね。
*序盤*
布告するも空っぽ。
来るであろうNDか大地を迎え撃つため、まずは右に展開。
数分待ち、NDが→門から攻め。
が、作戦がタワー確保だったのか、スルーされてタワー確保されてしまう。
予想が外れ焦ってしまい、この後イマイチ全体でどういった動きをしていいかわからなくなってしまい、磐石に守られたかなぁ・・・
*中盤*
大地と三国も参戦し、花壇防衛のNDを攻め立てる。
少しは戦えるようになったとはいえ、やっぱりND相手にはまだまだ歯が立たないんで、予想してたとはいえ助かった面が。
結構早い段階でタワー隣接できたんで、ひたすら敵プリを探す作業と時計とのにらめっこ。
プリ排除に関しては、完璧に近かったんじゃないかなー?
そして粘りに粘って城主へ。
*終盤*
花壇4方向蓋をする作戦だったんだけど、1時方向が埋められず数人花壇内へ。
これがかなり痛かったかな。
タワー周り全部敵だらけの状況で、あと8秒というところで大地が城主へ。
そしてそのままEND。
流れは完璧だったんだけどなぁ・・・
蓋出来てればあそこで1分とちょっと粘ってみたいな展開も考えられた。
まあ時間間違って3分前にとったつもりが4分前にとってたわけですが。
でもきつかったしあそこでとったのは間違いではなかったと思いたい。
勝てはしなかったけど、勝利のための組み立ては悪くなかったと思うから、個人的には結構満足してます。
同じ過ちを繰り返さないよう、そこだけは気をつければね。
最近本当終了数分前にとり、数クランの攻めに耐える形がとても多い。
基本的に防衛側のほうが好きなのと、耐え切って勝利した時の充実感がものすごいので、個人的にはこういう展開は大好物。
ただその分被害もやはり大きいわけで、毎度こういった戦いをするのがいいのかどうなのかの葛藤がものすごい。
考えすぎなのかなとも思うけど、性格上こればかりはしょうがないw
某ナイトさんの日記で、うちのことを褒めて?いただいてたようで。
今のような形になり、友人からも残念だといったようなことも言われましたが、個人的には満足してます。
同盟ではないんですが、TUのほうから多数ヘルプとしてきていただいておりますが(もちろん他のところからも)、戦争に対する考えというか温度っていうのかな。
同じ感じでやれているような気がしています。
方向転換するにあたって、一番重要視していたのがその点だったし、次に増えることによっての連携の質が問題点でした。
ですが、今のところ杞憂にすぎなかったかなぁと。
他から見てそう思われているというのが非常に嬉しかったです。
もちろんまだまだ成長できる面はあるし反省点だらけですが、これからもがんばりんぐ!]]>
ドワ防衛・WW攻め
http://pritt.exblog.jp/8256306/
2009-05-08T02:25:32+09:00
2009-05-08T02:25:32+09:00
2009-05-08T02:25:32+09:00
tanamax007
Quack戦争レポ
いまいちな戦いだったからさささーっと走り書き。
*ドワ防衛*
NDから布告。
人数的に勝ってる部分があったため、→門前で危なげなく退けさせた感じ。
その後←門へシフトし、対応していたら大地の布告で大地は→門へ。
俺的にここの指示が中途半端な感じがしたんで、こうなった場合のことを再確認し次回に生かすっと。
途中三国も参戦。
途中の乱戦では反省もあったけど、それほど悪い面はなかったようには思えたかな。
その後は俺が全然タワーに近づけないで、なんの見せ場もなく4連勝ならず。
しかも途中布告相手間違ってたから次は気をつけます・・・
*WW攻め*
ケントで蒼穹・大地・三国がやっている裏で、ひっそりとWW城主となり終了間際に門前防衛へ移行。
そして布告のないまま城主でEND。
たまにはいいよね。]]>
ぷりっこ歓喜www
http://pritt.exblog.jp/8247815/
2009-05-05T21:47:00+09:00
2009-05-05T21:49:15+09:00
2009-05-05T21:47:16+09:00
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未分類
隣のスライム君から・・・2005年7月以来の古代のスクロール・・・
ログに気付いた瞬間時が止まりました。
だふちんとPTだけ組んでお互い単騎してたときに出たから、なんか余計に嬉しかったなw
これで色々買えるよー!
久しぶりの青巻紙。
SHINAKO殿へ
わざわざ返事ありがとうございます。
Blogへ出向こうとも考えたのですが、なぜか恥ずかしくここで・・・
ベガの戦争が盛り上がるよう、お互い頑張っていきましょう!]]>
子犬
http://pritt.exblog.jp/8236445/
2009-05-02T14:25:00+09:00
2009-05-02T14:59:00+09:00
2009-05-02T14:25:33+09:00
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未分類
紀州犬のテイムにチャレンジしてみました。
Cha18プリにマンボハット・コート・パイレーツクローク・Chaアミュ・Cha紋様装備でCha24。
信義の盾があれば26になったんだけど、なかったんで24で挑戦。
紀州犬の子犬は攻略通信によるとHP30らしい。
なので、STR19で+4、BWで+2、バーサクで+5、+2ダイスダガーで+3。
一撃14ダメになるように調整して2発殴って目肉をあげる作戦でいざ勝負。
が・・・
途中でヒールするの忘れた状態で殴ってしまいあえなく終了(´・ω・`)
せめて満腹になるまでやりたかったなぁ。
+2DDはとってあるんで、次回もしあったらまた挑戦してみようと思います。
それまでに信義の盾もゲットだぜ。
てかCha26でテイムできるのだろうかw]]>
ドワ防衛
http://pritt.exblog.jp/8235488/
2009-05-02T07:03:11+09:00
2009-05-02T07:03:02+09:00
2009-05-02T07:03:02+09:00
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Quack戦争レポ
NDから布告。
向こうの作戦は、一度うちらを撤退させてから進軍ってイメージだったのかな?
門放置で乱戦してたんだけど、前回のドワ同様うちにしたら大人数だったんで、思ったよりやれたような気がします。
そして一度NDが撤退、そして再び攻め。
時間が経つにつれ、うちの前衛がばらけちゃったかなぁ。
NDが門に張り付いた時ももっと排除に行かせればよかったか?
三国も攻め参加で、うちは撤退。
*中盤*
MP貯めて攻め返し。
その間大地からも布告があり、タワー周りで乱戦。
JOIN作業とか布告待機とかであんま把握してないんだけど、よくある乱戦って感じでした。
途中三国と大地で挟まれる、NDが復帰したところでうちは撤退。
と同時くらいに城主がNDへ。
*終盤*
NDのタワー防衛。
1時方面から前衛がガリガリ飛ばしてくれて、スルスルーっと隣接させてくれたんで城主へ。
そして最近多い時間をちょっと残したタワー防衛へ・・・
毎度の如くきつい展開ではあったけど、またまたみんなが鬼のように粘ってくれて無事城主ENDで3連勝。
結構前のOT門防衛以来くらいの充実感でした。
前回前々回と城主になったことはなったけど、反省も大きかったしスカッとした勝ちではなかったんで。
自分なりに反省点はあるけれど、それも吹き飛ぶくらいみたいな。
辛い事も一杯あるけど、その中で自分が納得出来た戦いがあるから戦争は面白いんでしょうね。
今のベガの戦争の流れから、どう動くか非常に悩んでいます。
どの城行っても数勢力が入り乱れる乱戦ダッシュで、避けたいなという気持ちがあるんですが、ここのところ戦争できない状況を作ってしまったこともあり、避けることによって戦闘が起きない可能性が高いんじゃないかと。
そんなわけで、前回のケントWWの日はWWを捨てケントへ行ったり、また逆の考えでアデンには中々触手が動かないと。
とりあえずどっちつかずの動きしてもしょうがないから、決めないとだなぁ。
このまま乱戦を続けることになるのであれば、アデンには当分行かないと思う。
逆にアデン以外の日は乱戦を避ければ、アデンは割り切って乱戦に参加すると思う。
ドワ戦前はしばらくこのまま流れに身を任せ、乱戦に乗っかる形で行こうと思ってたんだけど、NDとのドワ門前のタイマンがやっぱり楽しくて、また振り出しに戻ってしまった。
敵が来るまで待つ作戦するって言っても、毎回「戦争」が出来るくらいの動員力があるか問われると正直疑問だし、その辺りの葛藤もあったりで。
ばしっと決めないと、みんなにそんな優柔不断だと怒っちゃうんだからねぷんぷんって言われてしまうので、一度頭を真っ白にして考えてみようと思います。]]>
でぃけっこ
http://pritt.exblog.jp/8224980/
2009-04-29T02:37:14+09:00
2009-04-29T02:38:52+09:00
2009-04-29T02:38:52+09:00
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未分類
ついについに!でぃけっこが誕生しました!!
まさか自分でもプリを52にするとは思っていませんでした。
LVを上げようと思った時ってのが、ちょうど人が増え始めたときかなぁ。
それまではのほほんと、言い方悪いけど勝っても負けても楽しければいいかななんて考えてた部分もあるんですが、人が増えればそれだけ勝つ確率が上がるわけで、少しでもって思って。
いやぁ・・・頑張ったw]]>
ドワ・ケント・ドワ防衛
http://pritt.exblog.jp/8222082/
2009-04-28T08:01:00+09:00
2009-04-28T08:22:56+09:00
2009-04-28T08:01:12+09:00
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Quack戦争レポ
布告後城主となり、門を直し門前防衛から。
しばらくすると大地から布告があり、あっという間に蹴散らされてしまう。
その後三国も参加し、大地も増え人数的には大地=三国+うちって感じかな?
大地有利で展開していき、大地タワー確保状態でしたが、5分くらい前になんとか城主へ。
20人くらいだったんで、これは厳しいーなんて思ってたけど、みんなの粘りが素晴らしくそのまま城主END。
取るの早いとは思ったけど、大地プリがCCプリも含め隣接してたんで、あそこで取らないと終わってたのかな。
久しぶりの勝利でしたが、被害も大きかったのでやや複雑でした。
あ、それとうちとしては2度目のプリ2人体制だったんですが、プリ2人いるとすごいですね。
やれる幅が広がりそうで楽しみ。
4/23 ケント
前回ケントが主戦場だったんで、WWにならないかなとか思ってWWへ布告。
ケントじゃなくてWWがいいとかっていう特別な理由はなかったんですが。
タワー確保してしばらくすると、蒼穹がケントに行ったらしく、今のところ特定の城目当ての戦争より経験を積むって意識のほうが強いため、WWからケントへ。
蒼穹がケントを確保してた頃は同人数くらいかなぁなんて思ってたけど、布告すると思ったより人数差が激しく厳しかったなぁ。
そして三国・大地と参戦。
途中中途半端に動いてしまって、失敗だったなぁ。
4勢力参加の戦争ははっきりとした動きをしないとダメですね。
あとは、前回のケントもそうだったけど、うちが餌になってるかもとか思う場面もしばしばだったんで、そういうとこも考えて動かないといけないかな。
んで最後は一度も見せ場がないまま終わってしまいました。
メリットとデメリットがあるって言ったとこだなぁ。
4/26 ドワ防衛
とあるDEが参加すると攻めが来ないジンクス発動かっみたいな空気だったけど、残り10分くらいで大地と三国の攻め。
やりたいことが全くできなかったなぁー。
一つのことに目が行って、時間の調整が頭からすっぽり抜け落ちてました。
あとは伝達が上手いことまわらなかった。
ちょっとお粗末だったけど、完全に俺のミスですなぁ。
人数的に上手く立ち回れば門前で撃破出来ただろう戦力だっただけに悔やまれます。
いつまで経っても成長がないですが、頑張ろう・・・_| ̄|○
門抜かれたあとの流れはほぼ完璧だったかな?
タワー確保の意識が各々働いてたみたいで、時間かからずガッチリでした。
相手がタワー隣接しなかったってのもあるんでしょうけども。
残り数秒でプリに隣接されたけど、とられる前に終了でした。
前回のドワ戦と似たような展開できついだろうに、文句も言わないみんなに感謝。
そしてこうなった時の自分が出来ることがやれたような気がします。
かなり自己満足ですが、最後帰還するまではプリ位置完全に把握してたんでみんなの手助けにはなれたかな。
序盤は失敗したなぁと思ったけど、終盤はやれることはやれたんで、満足なようなそうでもないような。
最近文字ばっかなんで、少しはカラフルにと・・・
昔のSSを漁ってみる。kfk君の試練のためにスノさんに紹介してもらってResJOINで試練に行った事があったんだった。
この時LV53で、色んなとこいけるようになって狩りが超楽しかった頃だなぁ。
戦争のせの時も頭の中になかったような気がします。
自分でも忘れてて、こんなこともあったんだなぁなんて思ったり。
名前・・・出してよかったんだろうか・・・?]]>
リネージュ パンヤ部
http://pritt.exblog.jp/8205156/
2009-04-23T03:20:00+09:00
2009-04-23T04:14:20+09:00
2009-04-23T03:54:14+09:00
tanamax007
未分類
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/80598
パス:pritt
ちなみにBGMは、クラン名にもなってるQuackっていうバンドです。
リネージュの話はまた明日・・・
全ホール振り返り。
1H.入っちまえよと。
2H.ちょっと強かった。
3H.おもくそ強かった。ビーム当たってなきゃ6Yくらい吹っ飛んでたっぽい。
4H.完璧。1mならBSも視野にいれたい。
5H.すげー強かった。SP間違ったかなぁ?
6H.ちょっと強かった気もするけどまあまあ。
7H.傾斜読みきれなかったです。
8H.ずらしミス+強かったけどなんとかセーフ。
9H.1打目パンミしてやる気END気味だったけど気合いで傾斜読みきった。
10H.計画通り。
11H.SPあと1ドット・・・
12H.打った瞬間終わったと思ったけどなんとか入った。
13H.完璧。
14H.ラフにかみそうだったから静風使ったけど入ると思わなかったw
15H.完璧。唯一録画し忘れてリプレイ録画だったのが悔やまれる。
16H.SP1%くらい間違った。
17H.1打目でもうやる気なくなった。トマか迷ったけど次パンミしたらP不足になりそうだったんで。
18H.1打目でryここのポジはいまだ模索中。右のほうがいいんかね。
全体的に風が良かったのと、ファミモだからずらしに時間かけれたのがハイスコアの要因かな。
最近モカずらしを使ってるんだけど、俺のPCスペックではあわせるのに時間がかかりすぎる。
PC買い換えない限りは実戦でのモカずらしは時間が足りない感じ。
クリックずらしだけじゃ精度が微妙すぎるから、マスも覚えないとだなぁ。
あとはガチ装備だったんで、トマミもなかったけど実戦じゃそうもいかんわな。
ガチといえば、ビリー+キャディ衣装でアイテム余るだろうから、風・ピン位置という条件はあるだろうけど、-35くらいは出そうな雰囲気。
まあ所詮ファミモなんで、35分大会悪くて40分で毎回-30くらいは出せるようになりたいな。
といっても、現状じゃパンヤやるのが週1回あるかないかなんで、これ以上技術の向上はないっぽいですけどね。
てか、内容がマニアックすぎてなにがなんやらですな。
モカずらしとか書いたってわかる人いないに決まってます。
リネプレイヤーでこの話通じるのは、ナスくらいしかいなそうなんで、ナス向け動画ってことで。
この話わかるよわかるよーっていう僕の知らないリネプレイヤーがいるかもですが、もしいたら対戦したいですなw
アマチュアD(笑)の某人と対戦するか・・・・・・・]]>
ふぅ・・・
http://pritt.exblog.jp/8201975/
2009-04-22T08:13:00+09:00
2009-04-28T07:18:27+09:00
2009-04-22T08:32:14+09:00
tanamax007
Quack戦争レポ
クラン員ならびにヘルプさんには迷惑かけました。
多少ましになったと思うので、これからまた戦争ガンバリマス。
てことで久しぶりに戦争復帰。
先々週の土曜日のほうはケントだったんですが、まあ久々すぎてなにしていいのやら。
しかも攻めだったのに城主状態と勘違いしてENDで布告が切れる始末。
昔はよく死んでたけど、最近はプリが死んでいいことなんてひとつもないし、LV上げ始めたこともあり早め帰還を徹底したんですが・・・
やっぱ戦争に出てないと限界を忘れるというかなんというか。
防衛時はまあいいとして、攻めの時はやっぱ死んだらいかんですな。
んで、戦争の内容は久しぶりということで置いといて、今考えてみたら途中でWW行けばよかったかもなぁと。
最初ケントで蒼穹・BFCとやってたんだけど、NDが来て城主変わったときにBFCがWWへ。
人数的にもあってたんで、WWでやりあえばよかったかも。
基本的には戦前に攻め城シフトも含め大体の流れを頭に描くんだけど、この日はどういった展開になろうとケントしか考えてませんでした。
久々だったんで、1本に絞っちゃおうってことで。
次回からまた色々と考えてみるってことで。
日曜はOT戦。
前衛8人WIZ3人といった状況で門やるか悩んだんだけど・・・門防衛開始。
まず蓋をしてから配置やら今まで決めてた決まりごとの復習なんかしようと思ってたら、蓋後すぐにBFCから布告。
幻術エンチャとかわからないことあったから怖かったんだけど、門防衛に関してはうちは形が出来つつある感じ。
他から見たらバインド頼みだろって思われてるんだろうけども、まあしょうがない。
ただ中から見たら、あそこは固めないで飛ばすべきだろうとかって意見が出るから、身内びいきだろうけど今のところ満足です。
バインド関係のことうちが書くと微妙な流れになるだろうからこの辺で・・・
ほいで門戦で一番怖かったアバターなんですが、序盤は上手く対処したと思った。
途中からWIZが4人になったけど、ほんとよく回してくれた感が満載。
戦争でのアバターは非ダメアップの方へ目が行きがちなんでしょうが、飛ばせなかったら相手の戦力がアップするだけの魔法。
使いどころが難しそうです。
おぼろげながら使い方も見えてるような気がするんで、色々考えてみようっと。
まあ幻術師に人をさけるほど戦力がないのですががが。
先週の土曜はケントへ。
最終的に4クラン入り乱れての乱戦となったわけですが、どう立ち回るのが一番いいのかまだ迷いますねぇ。
2クラン相手に戦えるほど強くないですしね。
相変わらずというか乱戦での動きがイマイチな気がするんで、指揮も含め色々勉強しなきゃいけないことが一杯です。
そんで個人的に悔しかったというか、最後あと1セルでタワー隣接出来たんです。
りんすの後ろくっついていって6時あけてくれたんでこれはもらったーーーーって思ったらバグで行けなかった_| ̄|○
クリックミスの可能性もあるんで、色んなとこクリックしたけどやっぱいけずで終了。
どんまい俺・・・
次は頑張ります。
あとはー、今回4勢力来た時点で別の城にシフトしようという計画だったんだけど、結局数分前まで城主がかわらずそのままケントでした。
うちもだけど、初っ端誰もいない城に布告するところなんてないだろうし、しょうがないっすね。
ギランやアデンみたく城主特権がそれぞれもっと美味しくなれば分散しないかななんて妄想してみるけど、そう上手くはいかないか。
ってことで、ボチボチ復活だぁ!
この前早起きした時にパンヤ動画を撮ってみた。
PCスペックしょぼいんで、トータルで撮るとカクカクになるんで打った後から。
ファミモでの練習風景撮ってみたんだけど、すこぶる調子がよくてびっくりしたw
ムービーメーカーの使い方がわからんから、使い方覚えたらあげてみる。
ほぼナス向け動画かもしれんw]]>
変身イベント総括
http://pritt.exblog.jp/8044217/
2009-03-09T03:18:30+09:00
2009-03-09T03:19:44+09:00
2009-03-09T03:19:44+09:00
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未分類
約1年半ぶりにガリガリガリガリと頑張った結果、これにてフィニッシュ。
もっと頑張ればあと10%は上乗せ出来たと思いますが、疲れが出たのか頭痛がひどかった。
でも当初目標としていた経験値より稼げたので大満足です。
あとは寝る前の1時間とか少しずつ上げてってって感じで行こうと思います。
イビルを大量にくれたクラン員に感謝。
ですが・・・
ニンブル+DKのうちにやらなきゃと根詰めてたんで、あと40%くらい適当にやれば上がるだろうと考えてしまってなかなか経験が伸びません。
1日1%のノルマくらいは作らないといけない気がします。
成長の記録ですが、2/12にLV49、2/21にLV50、2/27にLV51と・・・
狩り時間が長かったと言えば長かったですが、ナイトの頃に比べると恐ろしいほどの経験効率。
深夜から朝方にかけての最高時速は3.7%、混んでるゴールデンタイムでも2.8%くらいは固い感じ。
あとは久しぶりの感覚というか、毎回場所がかぶるキャラがいるってのが昔を思い出してなんだか懐かしかった。
狩場が増えたんで、昔みたいに常駐してるって人が減ったせいかもですね。
ほんと時代は変わったもんです。]]>
やっぱりバグか?
http://pritt.exblog.jp/8009933/
2009-02-28T11:47:00+09:00
2009-02-28T11:53:53+09:00
2009-02-28T11:48:26+09:00
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未分類
全然話聞かないんで、俺らの周りだけかと思いきや、某プリ様の日記見て他でもおこってるんだとちょっとだけ安心しました。
安心してもあれなんですがw
普段JOINしてる45プリの枠は普通にあるのに、戦争プリだけ少ないんでなんだろうとは思ってたんですが、UP後作成したクランってことかー。
気付いたのが1週間前くらいで、とりあえずすぐに問い合わせしてみたんで、その返答を続きにのせてみよう。
早く直らないかなぁ。
オンラインゲーム、リネージュをご利用いただき誠にありがとうございます。
リネージュサービスチームです。
お問い合わせいただきました件につきましては、
弊社において調査及び開発元へ問い合わせさせていただきます。
不具合であった場合には早急に改善させていただきます。
お手数ですが、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
以上ご確認よろしくお願い致します。
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> 問い合わせNo = 5201
> 内容 = 君主45試練完了したのですが、血盟員の枠が増えません。
> バグなのか確認のほどよろしくお願いします。
]]>
1ヶ月も・・・
http://pritt.exblog.jp/7993596/
2009-02-24T08:08:00+09:00
2009-02-24T08:26:52+09:00
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tanamax007
未分類
なんか色々あって、なかなか更新する気が起きずにいました。
またチョコチョコ頑張ろう。
ってことで!
イベント満喫中~。
森じゃなくて、変身解除という裏イベントですが。
だってだって、プリ新影単騎で空いてさえいれば3.5%/1hくらいでるんですもの。
イビルを500個買ってイベント前から育て始めてたんですが、アサシンじゃイビルすぐ買い足しかなぁなんて思ってたのが意外と減りません。
DK+イビル+ニンブル最高!
まあ今森でイビル出るんで、無償で寄付してくれるクラン員のおかげもありますが。
思ったほどの赤字じゃなさそうでよかったよかった。
てことで、52までは無理っぽいけどなんとか近づけたい。
さて、どこまでいけるか・・・
いけるとこまで頑張ってみます。
ふと気付いたんだけど、新影って火の効果薄いのかなぁ?
オーラなしで20発、オーラありで16発くらいなんだけど、火もらっても16発くらいなんです。
火耐性強いんですかねぇ。
それとも俺が鈍すぎるのか。
果たして・・・。]]>
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