人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵日記風


Lineage・VegaサーバーQuack血盟プリ兼ナイトの日記風記録
by tanamax007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
以前の記事

ドワ防衛

*序盤*

NDから布告。
向こうの作戦は、一度うちらを撤退させてから進軍ってイメージだったのかな?
門放置で乱戦してたんだけど、前回のドワ同様うちにしたら大人数だったんで、思ったよりやれたような気がします。
そして一度NDが撤退、そして再び攻め。
時間が経つにつれ、うちの前衛がばらけちゃったかなぁ。
NDが門に張り付いた時ももっと排除に行かせればよかったか?
三国も攻め参加で、うちは撤退。

*中盤*

MP貯めて攻め返し。
その間大地からも布告があり、タワー周りで乱戦。
JOIN作業とか布告待機とかであんま把握してないんだけど、よくある乱戦って感じでした。
途中三国と大地で挟まれる、NDが復帰したところでうちは撤退。
と同時くらいに城主がNDへ。

*終盤*

NDのタワー防衛。
1時方面から前衛がガリガリ飛ばしてくれて、スルスルーっと隣接させてくれたんで城主へ。
そして最近多い時間をちょっと残したタワー防衛へ・・・
毎度の如くきつい展開ではあったけど、またまたみんなが鬼のように粘ってくれて無事城主ENDで3連勝。


結構前のOT門防衛以来くらいの充実感でした。
前回前々回と城主になったことはなったけど、反省も大きかったしスカッとした勝ちではなかったんで。
自分なりに反省点はあるけれど、それも吹き飛ぶくらいみたいな。
辛い事も一杯あるけど、その中で自分が納得出来た戦いがあるから戦争は面白いんでしょうね。



今のベガの戦争の流れから、どう動くか非常に悩んでいます。
どの城行っても数勢力が入り乱れる乱戦ダッシュで、避けたいなという気持ちがあるんですが、ここのところ戦争できない状況を作ってしまったこともあり、避けることによって戦闘が起きない可能性が高いんじゃないかと。
そんなわけで、前回のケントWWの日はWWを捨てケントへ行ったり、また逆の考えでアデンには中々触手が動かないと。
とりあえずどっちつかずの動きしてもしょうがないから、決めないとだなぁ。
このまま乱戦を続けることになるのであれば、アデンには当分行かないと思う。
逆にアデン以外の日は乱戦を避ければ、アデンは割り切って乱戦に参加すると思う。
ドワ戦前はしばらくこのまま流れに身を任せ、乱戦に乗っかる形で行こうと思ってたんだけど、NDとのドワ門前のタイマンがやっぱり楽しくて、また振り出しに戻ってしまった。
敵が来るまで待つ作戦するって言っても、毎回「戦争」が出来るくらいの動員力があるか問われると正直疑問だし、その辺りの葛藤もあったりで。
ばしっと決めないと、みんなにそんな優柔不断だと怒っちゃうんだからねぷんぷんって言われてしまうので、一度頭を真っ白にして考えてみようと思います。
by tanamax007 | 2009-05-02 07:03 | Quack戦争レポ
<< 子犬 でぃけっこ >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧