絵日記風


Lineage・VegaサーバーQuack血盟プリ兼ナイトの日記風記録
by tanamax007
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
以前の記事

1/6 4戦目

ケントへGO。

*序盤*

クラウンをとって開戦のお知らせ。
門直そうにも布告が来て直せず、2日続けて謎門防衛開始。
が、次々と布告がきてしまい謎門防衛をやめようとしたとこにSCの攻めでそのまま開戦。
この時点で現存する戦争クラン全てから布告がきてたんで、無理せず1度撤退。
MP回復してケントへ行ってみたけど、これはギランだろうとギランへ。

*中盤*

←門を破壊してクラウンどうしようか迷ったけど、独断でとってみた。
とってもとらなくても同じ展開だったろうしまあよかろう。
そうこうしてるうちにNDから布告で3つ巴へ。

*終盤*

終了数分前に大地がとり花壇防衛。
1時方面の花壇攻めようとなったんだけど、大地の別クランなども来て10時方面へシフト。
抜けるかなーどうかなーって見てたら、違う花壇をNDが抜いたっぽくNDが城主へ、そしてそのままEND。


最後の花壇防衛の時、焦らずどこを攻めるか決めないとダメだなぁ。
前回のドワの橋みたいに。
人数が限られてるから、ひとつに集中しないとどこも強いんで抜くことが難しいですね。
こういうのも課題のひとつなんでしょうな。
[PR]
# by tanamax007 | 2009-01-06 03:52 | Quack戦争レポ

1/4 3戦目

BFCが守るドワへGO。
昨年末からBFCとあたることが多いですねー。

*序盤*

前日のハイネと同じ展開、クラウンとって開戦のお知らせ。
門直して門前しようかと思ったけど、即布告で直せず。
なので、←門無視で→門門防衛してみようぜーと謎な作戦でスタート。
案の定←壊されサンドイッチ状態になったんで一度撤退。

*中盤*

城主がうちのままBFCがタワー確保。
それに攻め入って分断されたりしながら乱戦状態。
こうなると毎度の如くやることがわからない状態でして、城主だし死んでも布告きれないから頑張ってEM消しをしてました。
プリってだけで多少釣れますしね。
疲弊してきたかなーとか思っていたらなぜかBFCが撤退。

*終盤*

守りきれるわけがないんで、タワー囲もうかどうしようかなんて行ってたら鯖移動組のクランも参戦。
あっさり蹴散らされBFCが城主へ、そして橋防衛。
おしいとこもあった気はするけど、そのまま抜けずにBFCでEND。


最初の門防衛、はっきりいって謎作戦ですよね。
自分でもなんの意味もない門防衛だとわかってはいるんだけど、クラン員のノリがよくてそのままやってしまいました。
こういう遊び要素も取り入れながら、戦争楽しめたらなぁと思います。
やるべきところはきちんとやってね。
最後の橋攻めは、最初どの橋攻めるかなぁなぁで行ったのがいけなかったかな。
最初からみんな揃ってたらまだわからない可能性もあったかなぁ?
でもやっぱ時間的に無理だったかな?
で、鯖移動組のクランが戦争クランとして立ち上がるのかなと思ったけど、どうやら他クランに行ったみたいですね。
[PR]
# by tanamax007 | 2009-01-04 03:52 | Quack戦争レポ

1/3 2戦目

1/3 2戦目

BFCのハイネへGO。

*序盤*

門前に数人いるだけで、タワーは空っぽ。
こういう展開が多いんで、毎度開戦のお知らせでクラウン取ってます。
そしてBFCの攻め返し。
人数が多いことは予想してたんで、相手の準備が整う前に突っ込むかとか考えてたんだけど、その時↑門にいてすぐ合流できずに作戦失敗。
毎度の如く蹴散らされてしまい撤退、そしてBFCが城主へ。

*中盤*

ハイネは無理かーとOT偵察行くも空だったんで、BFCが門やってたし門攻めしてみようと言う事で再びハイネへ。
前衛2人で一度飛ばされると終わるかなーとも思ったけど、2人とも粘りに粘り、相手のバインダーを封じ込めたこともありまさかの門抜け。
なんでBA来ないんだろうと思ってたら、↓を大地が攻めてたみたいです。
大地がいなかったらBAでやられてたんだろうなー。

*終盤*

BFCがそのままタワー防衛へ移行。
結構厚かったんで、タワーへ近づくタイミングをはかってナイスタイミングで突っ込んだような気がします。
りんすが飛んでセルをあけてくれてタワーまであと1セルというところで痛恨のバグ。
行けないよーって思ってたらつまってキャンセずどーん。
前日布告が切れてるんで、死ねないとここで帰還。
最後は大地がクラウン奪取し城主へ。
門で粘ってそのままEND。


門攻めに関してはいい感じだったと思います。
援護キャンセも素晴らしかったかと。
あとは俺の問題かなー。
いかに飛ばずにタワーに隣接するか。
一度飛ぶと他にプリもいないんで、時間が迫っているとそこでゲームセットの可能性が高いんで。
勝てないプリでごめんよ。
[PR]
# by tanamax007 | 2009-01-03 03:51 | Quack戦争レポ

1/2 2009年1戦目

BFCが守るケントへGO!!

*序盤*

→門破壊中にBFCのBA。
門破壊したあとしばらく門前でやりあい、そのままタワーへ。
タワーへ行くとTUがいたので交戦。
そして3クランで乱戦化。

*中盤*

変わらず乱戦。
あっちとやりあいこっちとやりあい。
相変わらずこの状態になるとなにをしていいかわからない。
TTしようにもバラバラになるし、EM消ししようとすると狙われて耐えられず。
飛んでもいいからEM消し目指そうかしら。

*終盤*

終了時間ちょっと前にBFCがとり門封鎖。
→からなんとか抜けたんだけど、焦りすぎてタワーへ早く着きすぎてしまった。
そしてバインド+スタンENDで布告が切れるという大失態。
ほんとごめんなさい(´・ω・`)
最後は守りきってBFCでEND。


今年の目標は布告を切らすENDはやめようと心がけてたんだけど、初っ端にして終わってしまった。
ほんと下手くそでごめんねごめんね。
ちょっと固くなりたいからプリのLV上げも考え中。
プリ70にして斬りながらクラウン取れとか馬鹿げたこと言うクラン員がいたりするんだけど、そういうのも面白いかもとか思いながら少しずつLV上げしてこうかな。
[PR]
# by tanamax007 | 2009-01-02 03:50 | Quack戦争レポ

DKっと

a0027896_628212.jpg
ペカーっと光ってLV52に!
a0027896_6294832.jpg
なんつか・・・ダイアーウルフは超強いです。


早速DKWIZになったらやりたかったFI単騎に挑戦してきました。
今なら別にナイトでも出来るんだけど、昔のイメージというかDKWIZの単騎が羨ましくて。
そしたら案の定速攻死んでLVダウンとかw
スローを過信しすぎてしまいましたとさ。
やっぱりイミュは偉大なんだなぁ。
LVダウンしたけど、やっぱLV52は嬉しいな~~~。

More
[PR]
# by tanamax007 | 2008-12-20 06:34

kent

ここんとこ忙しくて慌しかったので、久々の戦争というイメージでした。
ほいで、3週間くらい前の終了時間は自分の時計で把握してたんで、まあそんなずれてないだろうとたかをくくっていたら・・・
鯖側か俺の時計がずれたのかわからないけど、3週間くらい前と10秒くらいちがかった_| ̄|○
そんなわけで最後10秒あったし確保してから取ろうとしたら・・・確保したまま終わるという大失態。
ちゃんと終了時間は把握しよう。
これが反省一つ目。

あとは、イマイチどのタイミングで取ればいいのかわからず、粘りすぎてEND。
やべって思ってタワー叩いたけどダメモでとれんかった。
ちょっと前までは最終城主にはそこまでこだわってなかったんだけど、次の課題として勝てそうな時は時間調整もやっていこうってのがあって、時間に気をとられすぎなのかなーとも。
まあ勝つ負けるに関係なく、あのENDは余計だったなぁ。
あと、俺が粘れば粘るほどみんな削られていくから、うちは守りきれるほどの戦力じゃないしさくっととっても悪くないのかもですな。
次に生かしましょう。

まあでも、久々の同人数くらいでの乱戦は面白かったです。

More
[PR]
# by tanamax007 | 2008-12-14 02:04

名前初公開

a0027896_6424355.jpg
隠してたわけじゃないけど、地味にこのBlogに名前が出るのは初めてです。

More
[PR]
# by tanamax007 | 2008-12-13 06:45

過去の人

落ち着くと思われたんだけど、引き続き仕事が忙しめ。
てか先週よりもっと忙しいような・・・
自分のペースでやれるんで、早く帰ろうと思えば帰れるからまあいいのか?
よくわかりませんが。
てことで、しばらく戦争レポのほうもお休みで。
興味ある人なんてそういないだろうから、宣言することでもないんですが。


実は、実はっていうほどでもないけど、ナイトで戦争に出るたびに死んでるような気がします。
元から上手くもないけどひどすぎる。
この前は門攻め中キャンセかけられて、両手剣から片手剣に変えようとモタモタしててEND。
戦後ぼるすにそれはナイトとして終わってるwwwといわれる始末。
あとは帰還のタイミングがつかめませんねぇ。
1年前とかは今みたく65+がごろごろでもなかったし、攻撃力が上がってるせいかもしれませんね。
戦人として名を馳せたわけでもないけど、プリットさんはもう過去の人っぽいです。

と思いきや、昨日のケントで詰めがそこそこよかったり。
そこだけは満足だー。
なんか前もこんなこと書いたような。
[PR]
# by tanamax007 | 2008-12-06 09:38

少しは落ち着いたか?

随分と間があいてしまいました。

まず先々週の日曜にモニタがクラッシュ。
そして月曜から急激に忙しくなり、次の土曜まで買いに行く暇もなくリネもほぼ出来ず。
先週の日曜にモニタを購入するも、忙しい状態が続きなかなか。
今使ってるのよりもさらに低スペックなPCがあるんで、モニタがない間もなんとかINできましたが。
帰りが遅かったので、INしてチャットしたりすぐ戦争したりで、狩り方面は停滞気味。
鯖移動の時期になんてこったーなんて思ったけど、のんびりいきますかぁ。

戦争はというと、前以上に相手がいない状態。
現存する戦争クランで、小規模と呼ばれる類に入ってると思うけど、自分で言うのもなんだけどうちはちょっと頭一歩抜けてる感じ。
かといって上を見るとひどいくらいの差があります。
最近はうちの倍以上のとことやってばっかですねぇ。
困ったもんだ。

まあ色々と葛藤もあるけど、頑張っていくしかないのかな。
鯖移動で戦人がどれくらい増えてるのかわからないけど、うちに興味を持ってくれた人がいたらいいなぁ。

ってことで来たれQuackへ!

詳しくはここへ!

そうそう。
Quack宣伝部長のとこに書かれてたんだけど、うちは給料というものがほぼありません。
運良く城主となり公金が発生しても、全て戦争における消耗品支給という形です。
支給というか、クラン庫に石・玉・ACP・カンタマスクなんかを突っ込んで、クラン庫にあるのは好きに使えーって感じです。
さらに、人数がどうしても少ない分消費も激しいんで、たまに戦争物資補充クラハンみたいのもやります。
出たものの売り上げを消耗品にあてるって感じ。
これも売りの一つです。
んで、ケイブボスなんかのレアもほとんど消耗品にまわしてるんですが、あまりにも大きめのレアが出たとか、間違ってアデンとか公金多めのとこの城主になったら、多少消耗品にあてて、他は給料って感じにしてます。

そんなわけで今日のドワ戦前のQuackカンタマスク在庫数1500枚。
すぐなくなっちゃいそうだな・・・w
[PR]
# by tanamax007 | 2008-11-30 04:40

集まると爽快

a0027896_1391765.jpg
a0027896_1392480.jpg
やっぱカーツかっこいい・・・
a0027896_1394252.jpg
並ぶとやたら幅を取ってアジトが狭い。
a0027896_13101786.jpg
後光が激しいです。

さあQuackに入って一緒に並ぼうジャマイカ!

More
[PR]
# by tanamax007 | 2008-11-15 13:11


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧