絵日記風


Lineage・VegaサーバーQuack血盟プリ兼ナイトの日記風記録
by tanamax007
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
以前の記事

リネージュ パンヤ部

食らえナスめ!

http://www1.axfc.net/uploader/O/so/80598
パス:pritt

ちなみにBGMは、クラン名にもなってるQuackっていうバンドです。

リネージュの話はまた明日・・・

More
[PR]
# by tanamax007 | 2009-04-23 03:20

ふぅ・・・

ここのところずっと忙しかったこともあり、リネ自体にINしてませんでした。
クラン員ならびにヘルプさんには迷惑かけました。
多少ましになったと思うので、これからまた戦争ガンバリマス。

てことで久しぶりに戦争復帰。
先々週の土曜日のほうはケントだったんですが、まあ久々すぎてなにしていいのやら。
しかも攻めだったのに城主状態と勘違いしてENDで布告が切れる始末。
昔はよく死んでたけど、最近はプリが死んでいいことなんてひとつもないし、LV上げ始めたこともあり早め帰還を徹底したんですが・・・
やっぱ戦争に出てないと限界を忘れるというかなんというか。
防衛時はまあいいとして、攻めの時はやっぱ死んだらいかんですな。
んで、戦争の内容は久しぶりということで置いといて、今考えてみたら途中でWW行けばよかったかもなぁと。
最初ケントで蒼穹・BFCとやってたんだけど、NDが来て城主変わったときにBFCがWWへ。
人数的にもあってたんで、WWでやりあえばよかったかも。
基本的には戦前に攻め城シフトも含め大体の流れを頭に描くんだけど、この日はどういった展開になろうとケントしか考えてませんでした。
久々だったんで、1本に絞っちゃおうってことで。
次回からまた色々と考えてみるってことで。

日曜はOT戦。
前衛8人WIZ3人といった状況で門やるか悩んだんだけど・・・門防衛開始。
まず蓋をしてから配置やら今まで決めてた決まりごとの復習なんかしようと思ってたら、蓋後すぐにBFCから布告。
幻術エンチャとかわからないことあったから怖かったんだけど、門防衛に関してはうちは形が出来つつある感じ。
他から見たらバインド頼みだろって思われてるんだろうけども、まあしょうがない。
ただ中から見たら、あそこは固めないで飛ばすべきだろうとかって意見が出るから、身内びいきだろうけど今のところ満足です。
バインド関係のことうちが書くと微妙な流れになるだろうからこの辺で・・・
ほいで門戦で一番怖かったアバターなんですが、序盤は上手く対処したと思った。
途中からWIZが4人になったけど、ほんとよく回してくれた感が満載。
戦争でのアバターは非ダメアップの方へ目が行きがちなんでしょうが、飛ばせなかったら相手の戦力がアップするだけの魔法。
使いどころが難しそうです。
おぼろげながら使い方も見えてるような気がするんで、色々考えてみようっと。
まあ幻術師に人をさけるほど戦力がないのですががが。

先週の土曜はケントへ。
最終的に4クラン入り乱れての乱戦となったわけですが、どう立ち回るのが一番いいのかまだ迷いますねぇ。
2クラン相手に戦えるほど強くないですしね。
相変わらずというか乱戦での動きがイマイチな気がするんで、指揮も含め色々勉強しなきゃいけないことが一杯です。
そんで個人的に悔しかったというか、最後あと1セルでタワー隣接出来たんです。
りんすの後ろくっついていって6時あけてくれたんでこれはもらったーーーーって思ったらバグで行けなかった_| ̄|○
クリックミスの可能性もあるんで、色んなとこクリックしたけどやっぱいけずで終了。
どんまい俺・・・
次は頑張ります。
あとはー、今回4勢力来た時点で別の城にシフトしようという計画だったんだけど、結局数分前まで城主がかわらずそのままケントでした。
うちもだけど、初っ端誰もいない城に布告するところなんてないだろうし、しょうがないっすね。
ギランやアデンみたく城主特権がそれぞれもっと美味しくなれば分散しないかななんて妄想してみるけど、そう上手くはいかないか。

ってことで、ボチボチ復活だぁ!

More
[PR]
# by tanamax007 | 2009-04-22 08:13 | Quack戦争レポ

変身イベント総括

a0027896_3153160.jpg
約1年半ぶりにガリガリガリガリと頑張った結果、これにてフィニッシュ。
もっと頑張ればあと10%は上乗せ出来たと思いますが、疲れが出たのか頭痛がひどかった。
でも当初目標としていた経験値より稼げたので大満足です。
あとは寝る前の1時間とか少しずつ上げてってって感じで行こうと思います。
イビルを大量にくれたクラン員に感謝。
ですが・・・
ニンブル+DKのうちにやらなきゃと根詰めてたんで、あと40%くらい適当にやれば上がるだろうと考えてしまってなかなか経験が伸びません。
1日1%のノルマくらいは作らないといけない気がします。

More
[PR]
# by tanamax007 | 2009-03-09 03:18

やっぱりバグか?

45試練終わっているのにJOIN枠が増えないっと・・・

全然話聞かないんで、俺らの周りだけかと思いきや、某プリ様の日記見て他でもおこってるんだとちょっとだけ安心しました。
安心してもあれなんですがw

普段JOINしてる45プリの枠は普通にあるのに、戦争プリだけ少ないんでなんだろうとは思ってたんですが、UP後作成したクランってことかー。
気付いたのが1週間前くらいで、とりあえずすぐに問い合わせしてみたんで、その返答を続きにのせてみよう。

早く直らないかなぁ。

More
[PR]
# by tanamax007 | 2009-02-28 11:47

1ヶ月も・・・

放置してたようだ・・・
なんか色々あって、なかなか更新する気が起きずにいました。
またチョコチョコ頑張ろう。

ってことで!
イベント満喫中~。
森じゃなくて、変身解除という裏イベントですが。
だってだって、プリ新影単騎で空いてさえいれば3.5%/1hくらいでるんですもの。
イビルを500個買ってイベント前から育て始めてたんですが、アサシンじゃイビルすぐ買い足しかなぁなんて思ってたのが意外と減りません。
DK+イビル+ニンブル最高!
まあ今森でイビル出るんで、無償で寄付してくれるクラン員のおかげもありますが。
思ったほどの赤字じゃなさそうでよかったよかった。
てことで、52までは無理っぽいけどなんとか近づけたい。
さて、どこまでいけるか・・・
いけるとこまで頑張ってみます。
a0027896_8235647.jpg


More
[PR]
# by tanamax007 | 2009-02-24 08:08

アイスクイーン編

a0027896_4273422.jpg
全国のプリット画伯ファンの皆様、お待たせししました。
新作が出来上がりましたのでお知らせします。
[PR]
# by tanamax007 | 2009-01-21 04:27 | お絵かきモンス

なんとなく

プリもそこそこ育てたいなーと思って、それならば自分の気に入った名前をと思って「ぷりっこ」って名前で作り直してみました。
愛着がないわけではなかったんだけど、結構適当につけた名前だったんで。
可愛い名前だなふふん。なんて思ってるのに、意外と不評だったり・・・
みんなセンスないなー!
年内DKくらい目指して頑張ってみようと思います。

んで45になったんだけど、45試練が終わらない。
CCリニュに伴い、試練モンスが象牙8Fにうつったんだけど、全然でないー。
2時間くらいずっといたのに出なかったよ。
CCの時と違って狩りしてる人がいるから、わいても普通に食われちゃうからかなぁ?
待つのが試練だと思って気長に待ちますか・・・
[PR]
# by tanamax007 | 2009-01-17 16:45

悩んだ末の決断

話は12月の初旬頃までさかのぼります。

小規模クランに分類されていたであろうクランが相次いでなくなってしまいました。
三国がBFCと同盟を組み、BPは鯖移動による戦争からの撤退。
三国に関しては存在するのでなくなるという表現は正しくないのですが、戦争に従事してる人は察してくれるだろうと思います。
話は戻って。
これにより戦場で当たるクランというのが、Quackよりも倍の人数とかの状況ばかりになりました。
参戦するもタワーにさえ近づけない、相手のプレッシャーにもバインドに頼らざるを得ない戦争。
そして圧倒的戦力差によるクラン員の被害。
それでも本当に今のままで強くなることは不可能なのだろうか?という思いが捨てきれず、やれるところまでやりたいと年明けまで頑張ってみようとまとまりました。
これが12月初旬の頃の話。

我慢の戦争を続けている間、クラン員が少しずつ増え客観的に見ても戦力が大幅に増強したと思います。
それでも相手の戦力に対抗できるほどの力はなく、かといって避けてしまうと戦争自体が始まらないため行かざるを得ない状況ばかり。
行かなきゃいいと言われればそれまでですが、戦争クランとしての存在意義がなくなるんじゃないかと考えたりもしました。
クランを作った頃は、今よりももっと勢力が乱立しており、弱いなりにやりようがあったんですけども、今の状況だと安易に戦争行こうともいえない。
戦争がしたいんだけど、戦争になってないという板ばさみ。
色々と悩んだんですが、この辺りが潮時かもなぁと・・・
当初掲げた「単体クランでの戦争」という方針に惹かれて入ってくれた人もいるし、そう簡単に考えを曲げたくはありませんでした。
でもこれにこだわることにより、戦争になっていないという状況なのに戦争を強いてしまっているんじゃないだろうかと・・・
やる前から結果が見えてる戦争で、クラン員が倒れていく様や疲弊しきっている姿はやっぱり見たくはありません。
なのでこの辺で動いてみます。
上位勢力に食い込むべく、ヘルプも視野に入れようと思います。
後手後手にまわっているし、ヘルプを募集したところで簡単に強くなるとも思えませんが、それでも頑張ってみようと思います。

とはいうものの、問題は山積みです。
単純に強くなりたいがために人数を増やしたいわけじゃないので、その辺のすり合わせが難しい。
クランぐるみの同盟みたいのがベストなのかなっていう漠然とした考えはあるんですが、果たしてそういうところがあるのかどうかも甚だ疑問ではあります。
クランとしての進むべき道は出来つつあるんですが、歩き始めたばかりなんでまだまだ時間がかかりそうです。
その辺のことがきっちりクリアになってから、本格的なスタートとなると思います。
Quack血盟は変わりますと言う宣言がしたかったので、見切り発車かもしれませんがここに書き記しました。
もし興味を持った人がいましたら、個別に対応したいと思うので、「プリット」「ぴよっと」もしくはクラン員までお気軽に連絡ください。

以上長々と自分語りをしましたが、ベガの戦争に爪痕を残せるように頑張っていきたいと思います。
[PR]
# by tanamax007 | 2009-01-14 00:43

丑年うっしっし

あけましておめでとうございます。
・・・遅すぎですね。
例のごとく一度更新が途切れると・・・ってやつでして。
今年も細々と更新していこうと思っているので、よろしくお願いします。
そんなわけで、今年に入ってからの戦争レポをアップ。
興味のある方はそちらもどうぞ。

近況のほうですが、そろそろ人形のひとつでも欲しいとナイトでギラン、WIZでウェルダンとUB三昧。
前の500個仕様の時もちょっとやってたんですが、200個くらいためたところで先は長いと挫折。
今は2回出ればチャンスがあるんで、俺にはこっちのほうがあってるのかもしれません。
まあまだなにも出てませんけどね(´・ω・`)
果たして人形を手に入れる日が来るのでしょうか・・・



私信というかクラン員向け。
俺も今気付いたんだけど、フリさん日記たまーに更新されます。
フリ日記で癒されてみるといいよ!
←のリンクの想いってとこからGOGOGO!!
[PR]
# by tanamax007 | 2009-01-10 04:00

1/7 5戦目

念願のOTへいざゆかん。

*序盤*

数日前からやりたかった門防衛に移行。
作戦というかある程度考えていたんだけど、のっぴきならない事情で2列目予定の俺が最前線へ。
公募がチラホラと攻める中、大地とBFCがほぼ同時に来て、弓戦から門攻めへ。
そして抜かれ撤退。

*中盤*

大地の門防衛。
最初薄かったこともあり、頑張り次第ではといったとこが粘られてる間に前衛が厚くなっていく。
BFC・公募も加わり激しく攻め立て終盤へ。

*終盤*

うちの前衛が1人抜け、さらにもう1人抜けた場面があったんだけど、大地に詰め負け後が続かず。
うーん、やっぱり上手い。
そしてそのまま崩せずEND。


最初のタゲ指示が間違っていたかなぁ。
でも今回でちょっと思いついたこともあるんで、それは収穫だった。
んで、敗戦の最大の理由はやっぱり詰めかなぁと。
個人の技術もあるのだろうけど、クランとしての戦術に差がある感じ。
それをいかにやらせないか、また対抗できるかが鍵かもしんない。
あとは、抜かれた時点で撤退したんだけどよかったのかなぁ?
1人2人抜けても詰め返すのが一番なんだろうけど、現状だと詰めるのがエルフだから厳しいかな。
まあ前衛1枚で門ってのが微妙すぎると言えばそれまでか。
やっぱ押し返せるだけの力がないと門防衛とは言わないんだろな。

More
[PR]
# by tanamax007 | 2009-01-07 03:57 | Quack戦争レポ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧