絵日記風


Lineage・VegaサーバーQuack血盟プリ兼ナイトの日記風記録
by tanamax007
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
以前の記事

<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

でぃけっこ

a0027896_2311193.jpg
ついについに!
a0027896_231517.jpg
でぃけっこが誕生しました!!
まさか自分でもプリを52にするとは思っていませんでした。

LVを上げようと思った時ってのが、ちょうど人が増え始めたときかなぁ。
それまではのほほんと、言い方悪いけど勝っても負けても楽しければいいかななんて考えてた部分もあるんですが、人が増えればそれだけ勝つ確率が上がるわけで、少しでもって思って。
いやぁ・・・頑張ったw
[PR]
by tanamax007 | 2009-04-29 02:37

ドワ・ケント・ドワ防衛

4/22 ドワ

布告後城主となり、門を直し門前防衛から。
しばらくすると大地から布告があり、あっという間に蹴散らされてしまう。
その後三国も参加し、大地も増え人数的には大地=三国+うちって感じかな?
大地有利で展開していき、大地タワー確保状態でしたが、5分くらい前になんとか城主へ。
20人くらいだったんで、これは厳しいーなんて思ってたけど、みんなの粘りが素晴らしくそのまま城主END。
取るの早いとは思ったけど、大地プリがCCプリも含め隣接してたんで、あそこで取らないと終わってたのかな。
久しぶりの勝利でしたが、被害も大きかったのでやや複雑でした。
あ、それとうちとしては2度目のプリ2人体制だったんですが、プリ2人いるとすごいですね。
やれる幅が広がりそうで楽しみ。


4/23 ケント

前回ケントが主戦場だったんで、WWにならないかなとか思ってWWへ布告。
ケントじゃなくてWWがいいとかっていう特別な理由はなかったんですが。
タワー確保してしばらくすると、蒼穹がケントに行ったらしく、今のところ特定の城目当ての戦争より経験を積むって意識のほうが強いため、WWからケントへ。
蒼穹がケントを確保してた頃は同人数くらいかなぁなんて思ってたけど、布告すると思ったより人数差が激しく厳しかったなぁ。
そして三国・大地と参戦。
途中中途半端に動いてしまって、失敗だったなぁ。
4勢力参加の戦争ははっきりとした動きをしないとダメですね。
あとは、前回のケントもそうだったけど、うちが餌になってるかもとか思う場面もしばしばだったんで、そういうとこも考えて動かないといけないかな。
んで最後は一度も見せ場がないまま終わってしまいました。
メリットとデメリットがあるって言ったとこだなぁ。


4/26 ドワ防衛

とあるDEが参加すると攻めが来ないジンクス発動かっみたいな空気だったけど、残り10分くらいで大地と三国の攻め。
やりたいことが全くできなかったなぁー。
一つのことに目が行って、時間の調整が頭からすっぽり抜け落ちてました。
あとは伝達が上手いことまわらなかった。
ちょっとお粗末だったけど、完全に俺のミスですなぁ。
人数的に上手く立ち回れば門前で撃破出来ただろう戦力だっただけに悔やまれます。
いつまで経っても成長がないですが、頑張ろう・・・_| ̄|○
門抜かれたあとの流れはほぼ完璧だったかな?
タワー確保の意識が各々働いてたみたいで、時間かからずガッチリでした。
相手がタワー隣接しなかったってのもあるんでしょうけども。
残り数秒でプリに隣接されたけど、とられる前に終了でした。
前回のドワ戦と似たような展開できついだろうに、文句も言わないみんなに感謝。
そしてこうなった時の自分が出来ることがやれたような気がします。
かなり自己満足ですが、最後帰還するまではプリ位置完全に把握してたんでみんなの手助けにはなれたかな。
序盤は失敗したなぁと思ったけど、終盤はやれることはやれたんで、満足なようなそうでもないような。


最近文字ばっかなんで、少しはカラフルにと・・・
昔のSSを漁ってみる。
a0027896_8184828.jpg
kfk君の試練のためにスノさんに紹介してもらってResJOINで試練に行った事があったんだった。
この時LV53で、色んなとこいけるようになって狩りが超楽しかった頃だなぁ。
戦争のせの時も頭の中になかったような気がします。
自分でも忘れてて、こんなこともあったんだなぁなんて思ったり。
名前・・・出してよかったんだろうか・・・?
[PR]
by tanamax007 | 2009-04-28 08:01 | Quack戦争レポ

リネージュ パンヤ部

食らえナスめ!

http://www1.axfc.net/uploader/O/so/80598
パス:pritt

ちなみにBGMは、クラン名にもなってるQuackっていうバンドです。

リネージュの話はまた明日・・・

More
[PR]
by tanamax007 | 2009-04-23 03:20

ふぅ・・・

ここのところずっと忙しかったこともあり、リネ自体にINしてませんでした。
クラン員ならびにヘルプさんには迷惑かけました。
多少ましになったと思うので、これからまた戦争ガンバリマス。

てことで久しぶりに戦争復帰。
先々週の土曜日のほうはケントだったんですが、まあ久々すぎてなにしていいのやら。
しかも攻めだったのに城主状態と勘違いしてENDで布告が切れる始末。
昔はよく死んでたけど、最近はプリが死んでいいことなんてひとつもないし、LV上げ始めたこともあり早め帰還を徹底したんですが・・・
やっぱ戦争に出てないと限界を忘れるというかなんというか。
防衛時はまあいいとして、攻めの時はやっぱ死んだらいかんですな。
んで、戦争の内容は久しぶりということで置いといて、今考えてみたら途中でWW行けばよかったかもなぁと。
最初ケントで蒼穹・BFCとやってたんだけど、NDが来て城主変わったときにBFCがWWへ。
人数的にもあってたんで、WWでやりあえばよかったかも。
基本的には戦前に攻め城シフトも含め大体の流れを頭に描くんだけど、この日はどういった展開になろうとケントしか考えてませんでした。
久々だったんで、1本に絞っちゃおうってことで。
次回からまた色々と考えてみるってことで。

日曜はOT戦。
前衛8人WIZ3人といった状況で門やるか悩んだんだけど・・・門防衛開始。
まず蓋をしてから配置やら今まで決めてた決まりごとの復習なんかしようと思ってたら、蓋後すぐにBFCから布告。
幻術エンチャとかわからないことあったから怖かったんだけど、門防衛に関してはうちは形が出来つつある感じ。
他から見たらバインド頼みだろって思われてるんだろうけども、まあしょうがない。
ただ中から見たら、あそこは固めないで飛ばすべきだろうとかって意見が出るから、身内びいきだろうけど今のところ満足です。
バインド関係のことうちが書くと微妙な流れになるだろうからこの辺で・・・
ほいで門戦で一番怖かったアバターなんですが、序盤は上手く対処したと思った。
途中からWIZが4人になったけど、ほんとよく回してくれた感が満載。
戦争でのアバターは非ダメアップの方へ目が行きがちなんでしょうが、飛ばせなかったら相手の戦力がアップするだけの魔法。
使いどころが難しそうです。
おぼろげながら使い方も見えてるような気がするんで、色々考えてみようっと。
まあ幻術師に人をさけるほど戦力がないのですががが。

先週の土曜はケントへ。
最終的に4クラン入り乱れての乱戦となったわけですが、どう立ち回るのが一番いいのかまだ迷いますねぇ。
2クラン相手に戦えるほど強くないですしね。
相変わらずというか乱戦での動きがイマイチな気がするんで、指揮も含め色々勉強しなきゃいけないことが一杯です。
そんで個人的に悔しかったというか、最後あと1セルでタワー隣接出来たんです。
りんすの後ろくっついていって6時あけてくれたんでこれはもらったーーーーって思ったらバグで行けなかった_| ̄|○
クリックミスの可能性もあるんで、色んなとこクリックしたけどやっぱいけずで終了。
どんまい俺・・・
次は頑張ります。
あとはー、今回4勢力来た時点で別の城にシフトしようという計画だったんだけど、結局数分前まで城主がかわらずそのままケントでした。
うちもだけど、初っ端誰もいない城に布告するところなんてないだろうし、しょうがないっすね。
ギランやアデンみたく城主特権がそれぞれもっと美味しくなれば分散しないかななんて妄想してみるけど、そう上手くはいかないか。

ってことで、ボチボチ復活だぁ!

More
[PR]
by tanamax007 | 2009-04-22 08:13 | Quack戦争レポ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧