絵日記風


Lineage・VegaサーバーQuack血盟プリ兼ナイトの日記風記録
by tanamax007
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
リンク
以前の記事

<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

アイスクイーン編

a0027896_4273422.jpg
全国のプリット画伯ファンの皆様、お待たせししました。
新作が出来上がりましたのでお知らせします。
[PR]
by tanamax007 | 2009-01-21 04:27 | お絵かきモンス

なんとなく

プリもそこそこ育てたいなーと思って、それならば自分の気に入った名前をと思って「ぷりっこ」って名前で作り直してみました。
愛着がないわけではなかったんだけど、結構適当につけた名前だったんで。
可愛い名前だなふふん。なんて思ってるのに、意外と不評だったり・・・
みんなセンスないなー!
年内DKくらい目指して頑張ってみようと思います。

んで45になったんだけど、45試練が終わらない。
CCリニュに伴い、試練モンスが象牙8Fにうつったんだけど、全然でないー。
2時間くらいずっといたのに出なかったよ。
CCの時と違って狩りしてる人がいるから、わいても普通に食われちゃうからかなぁ?
待つのが試練だと思って気長に待ちますか・・・
[PR]
by tanamax007 | 2009-01-17 16:45

悩んだ末の決断

話は12月の初旬頃までさかのぼります。

小規模クランに分類されていたであろうクランが相次いでなくなってしまいました。
三国がBFCと同盟を組み、BPは鯖移動による戦争からの撤退。
三国に関しては存在するのでなくなるという表現は正しくないのですが、戦争に従事してる人は察してくれるだろうと思います。
話は戻って。
これにより戦場で当たるクランというのが、Quackよりも倍の人数とかの状況ばかりになりました。
参戦するもタワーにさえ近づけない、相手のプレッシャーにもバインドに頼らざるを得ない戦争。
そして圧倒的戦力差によるクラン員の被害。
それでも本当に今のままで強くなることは不可能なのだろうか?という思いが捨てきれず、やれるところまでやりたいと年明けまで頑張ってみようとまとまりました。
これが12月初旬の頃の話。

我慢の戦争を続けている間、クラン員が少しずつ増え客観的に見ても戦力が大幅に増強したと思います。
それでも相手の戦力に対抗できるほどの力はなく、かといって避けてしまうと戦争自体が始まらないため行かざるを得ない状況ばかり。
行かなきゃいいと言われればそれまでですが、戦争クランとしての存在意義がなくなるんじゃないかと考えたりもしました。
クランを作った頃は、今よりももっと勢力が乱立しており、弱いなりにやりようがあったんですけども、今の状況だと安易に戦争行こうともいえない。
戦争がしたいんだけど、戦争になってないという板ばさみ。
色々と悩んだんですが、この辺りが潮時かもなぁと・・・
当初掲げた「単体クランでの戦争」という方針に惹かれて入ってくれた人もいるし、そう簡単に考えを曲げたくはありませんでした。
でもこれにこだわることにより、戦争になっていないという状況なのに戦争を強いてしまっているんじゃないだろうかと・・・
やる前から結果が見えてる戦争で、クラン員が倒れていく様や疲弊しきっている姿はやっぱり見たくはありません。
なのでこの辺で動いてみます。
上位勢力に食い込むべく、ヘルプも視野に入れようと思います。
後手後手にまわっているし、ヘルプを募集したところで簡単に強くなるとも思えませんが、それでも頑張ってみようと思います。

とはいうものの、問題は山積みです。
単純に強くなりたいがために人数を増やしたいわけじゃないので、その辺のすり合わせが難しい。
クランぐるみの同盟みたいのがベストなのかなっていう漠然とした考えはあるんですが、果たしてそういうところがあるのかどうかも甚だ疑問ではあります。
クランとしての進むべき道は出来つつあるんですが、歩き始めたばかりなんでまだまだ時間がかかりそうです。
その辺のことがきっちりクリアになってから、本格的なスタートとなると思います。
Quack血盟は変わりますと言う宣言がしたかったので、見切り発車かもしれませんがここに書き記しました。
もし興味を持った人がいましたら、個別に対応したいと思うので、「プリット」「ぴよっと」もしくはクラン員までお気軽に連絡ください。

以上長々と自分語りをしましたが、ベガの戦争に爪痕を残せるように頑張っていきたいと思います。
[PR]
by tanamax007 | 2009-01-14 00:43

丑年うっしっし

あけましておめでとうございます。
・・・遅すぎですね。
例のごとく一度更新が途切れると・・・ってやつでして。
今年も細々と更新していこうと思っているので、よろしくお願いします。
そんなわけで、今年に入ってからの戦争レポをアップ。
興味のある方はそちらもどうぞ。

近況のほうですが、そろそろ人形のひとつでも欲しいとナイトでギラン、WIZでウェルダンとUB三昧。
前の500個仕様の時もちょっとやってたんですが、200個くらいためたところで先は長いと挫折。
今は2回出ればチャンスがあるんで、俺にはこっちのほうがあってるのかもしれません。
まあまだなにも出てませんけどね(´・ω・`)
果たして人形を手に入れる日が来るのでしょうか・・・



私信というかクラン員向け。
俺も今気付いたんだけど、フリさん日記たまーに更新されます。
フリ日記で癒されてみるといいよ!
←のリンクの想いってとこからGOGOGO!!
[PR]
by tanamax007 | 2009-01-10 04:00

1/7 5戦目

念願のOTへいざゆかん。

*序盤*

数日前からやりたかった門防衛に移行。
作戦というかある程度考えていたんだけど、のっぴきならない事情で2列目予定の俺が最前線へ。
公募がチラホラと攻める中、大地とBFCがほぼ同時に来て、弓戦から門攻めへ。
そして抜かれ撤退。

*中盤*

大地の門防衛。
最初薄かったこともあり、頑張り次第ではといったとこが粘られてる間に前衛が厚くなっていく。
BFC・公募も加わり激しく攻め立て終盤へ。

*終盤*

うちの前衛が1人抜け、さらにもう1人抜けた場面があったんだけど、大地に詰め負け後が続かず。
うーん、やっぱり上手い。
そしてそのまま崩せずEND。


最初のタゲ指示が間違っていたかなぁ。
でも今回でちょっと思いついたこともあるんで、それは収穫だった。
んで、敗戦の最大の理由はやっぱり詰めかなぁと。
個人の技術もあるのだろうけど、クランとしての戦術に差がある感じ。
それをいかにやらせないか、また対抗できるかが鍵かもしんない。
あとは、抜かれた時点で撤退したんだけどよかったのかなぁ?
1人2人抜けても詰め返すのが一番なんだろうけど、現状だと詰めるのがエルフだから厳しいかな。
まあ前衛1枚で門ってのが微妙すぎると言えばそれまでか。
やっぱ押し返せるだけの力がないと門防衛とは言わないんだろな。

More
[PR]
by tanamax007 | 2009-01-07 03:57 | Quack戦争レポ

1/6 4戦目

ケントへGO。

*序盤*

クラウンをとって開戦のお知らせ。
門直そうにも布告が来て直せず、2日続けて謎門防衛開始。
が、次々と布告がきてしまい謎門防衛をやめようとしたとこにSCの攻めでそのまま開戦。
この時点で現存する戦争クラン全てから布告がきてたんで、無理せず1度撤退。
MP回復してケントへ行ってみたけど、これはギランだろうとギランへ。

*中盤*

←門を破壊してクラウンどうしようか迷ったけど、独断でとってみた。
とってもとらなくても同じ展開だったろうしまあよかろう。
そうこうしてるうちにNDから布告で3つ巴へ。

*終盤*

終了数分前に大地がとり花壇防衛。
1時方面の花壇攻めようとなったんだけど、大地の別クランなども来て10時方面へシフト。
抜けるかなーどうかなーって見てたら、違う花壇をNDが抜いたっぽくNDが城主へ、そしてそのままEND。


最後の花壇防衛の時、焦らずどこを攻めるか決めないとダメだなぁ。
前回のドワの橋みたいに。
人数が限られてるから、ひとつに集中しないとどこも強いんで抜くことが難しいですね。
こういうのも課題のひとつなんでしょうな。
[PR]
by tanamax007 | 2009-01-06 03:52 | Quack戦争レポ

1/4 3戦目

BFCが守るドワへGO。
昨年末からBFCとあたることが多いですねー。

*序盤*

前日のハイネと同じ展開、クラウンとって開戦のお知らせ。
門直して門前しようかと思ったけど、即布告で直せず。
なので、←門無視で→門門防衛してみようぜーと謎な作戦でスタート。
案の定←壊されサンドイッチ状態になったんで一度撤退。

*中盤*

城主がうちのままBFCがタワー確保。
それに攻め入って分断されたりしながら乱戦状態。
こうなると毎度の如くやることがわからない状態でして、城主だし死んでも布告きれないから頑張ってEM消しをしてました。
プリってだけで多少釣れますしね。
疲弊してきたかなーとか思っていたらなぜかBFCが撤退。

*終盤*

守りきれるわけがないんで、タワー囲もうかどうしようかなんて行ってたら鯖移動組のクランも参戦。
あっさり蹴散らされBFCが城主へ、そして橋防衛。
おしいとこもあった気はするけど、そのまま抜けずにBFCでEND。


最初の門防衛、はっきりいって謎作戦ですよね。
自分でもなんの意味もない門防衛だとわかってはいるんだけど、クラン員のノリがよくてそのままやってしまいました。
こういう遊び要素も取り入れながら、戦争楽しめたらなぁと思います。
やるべきところはきちんとやってね。
最後の橋攻めは、最初どの橋攻めるかなぁなぁで行ったのがいけなかったかな。
最初からみんな揃ってたらまだわからない可能性もあったかなぁ?
でもやっぱ時間的に無理だったかな?
で、鯖移動組のクランが戦争クランとして立ち上がるのかなと思ったけど、どうやら他クランに行ったみたいですね。
[PR]
by tanamax007 | 2009-01-04 03:52 | Quack戦争レポ

1/3 2戦目

1/3 2戦目

BFCのハイネへGO。

*序盤*

門前に数人いるだけで、タワーは空っぽ。
こういう展開が多いんで、毎度開戦のお知らせでクラウン取ってます。
そしてBFCの攻め返し。
人数が多いことは予想してたんで、相手の準備が整う前に突っ込むかとか考えてたんだけど、その時↑門にいてすぐ合流できずに作戦失敗。
毎度の如く蹴散らされてしまい撤退、そしてBFCが城主へ。

*中盤*

ハイネは無理かーとOT偵察行くも空だったんで、BFCが門やってたし門攻めしてみようと言う事で再びハイネへ。
前衛2人で一度飛ばされると終わるかなーとも思ったけど、2人とも粘りに粘り、相手のバインダーを封じ込めたこともありまさかの門抜け。
なんでBA来ないんだろうと思ってたら、↓を大地が攻めてたみたいです。
大地がいなかったらBAでやられてたんだろうなー。

*終盤*

BFCがそのままタワー防衛へ移行。
結構厚かったんで、タワーへ近づくタイミングをはかってナイスタイミングで突っ込んだような気がします。
りんすが飛んでセルをあけてくれてタワーまであと1セルというところで痛恨のバグ。
行けないよーって思ってたらつまってキャンセずどーん。
前日布告が切れてるんで、死ねないとここで帰還。
最後は大地がクラウン奪取し城主へ。
門で粘ってそのままEND。


門攻めに関してはいい感じだったと思います。
援護キャンセも素晴らしかったかと。
あとは俺の問題かなー。
いかに飛ばずにタワーに隣接するか。
一度飛ぶと他にプリもいないんで、時間が迫っているとそこでゲームセットの可能性が高いんで。
勝てないプリでごめんよ。
[PR]
by tanamax007 | 2009-01-03 03:51 | Quack戦争レポ

1/2 2009年1戦目

BFCが守るケントへGO!!

*序盤*

→門破壊中にBFCのBA。
門破壊したあとしばらく門前でやりあい、そのままタワーへ。
タワーへ行くとTUがいたので交戦。
そして3クランで乱戦化。

*中盤*

変わらず乱戦。
あっちとやりあいこっちとやりあい。
相変わらずこの状態になるとなにをしていいかわからない。
TTしようにもバラバラになるし、EM消ししようとすると狙われて耐えられず。
飛んでもいいからEM消し目指そうかしら。

*終盤*

終了時間ちょっと前にBFCがとり門封鎖。
→からなんとか抜けたんだけど、焦りすぎてタワーへ早く着きすぎてしまった。
そしてバインド+スタンENDで布告が切れるという大失態。
ほんとごめんなさい(´・ω・`)
最後は守りきってBFCでEND。


今年の目標は布告を切らすENDはやめようと心がけてたんだけど、初っ端にして終わってしまった。
ほんと下手くそでごめんねごめんね。
ちょっと固くなりたいからプリのLV上げも考え中。
プリ70にして斬りながらクラウン取れとか馬鹿げたこと言うクラン員がいたりするんだけど、そういうのも面白いかもとか思いながら少しずつLV上げしてこうかな。
[PR]
by tanamax007 | 2009-01-02 03:50 | Quack戦争レポ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧