絵日記風


Lineage・VegaサーバーQuack血盟プリ兼ナイトの日記風記録
by tanamax007
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク
以前の記事

<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

少しは落ち着いたか?

随分と間があいてしまいました。

まず先々週の日曜にモニタがクラッシュ。
そして月曜から急激に忙しくなり、次の土曜まで買いに行く暇もなくリネもほぼ出来ず。
先週の日曜にモニタを購入するも、忙しい状態が続きなかなか。
今使ってるのよりもさらに低スペックなPCがあるんで、モニタがない間もなんとかINできましたが。
帰りが遅かったので、INしてチャットしたりすぐ戦争したりで、狩り方面は停滞気味。
鯖移動の時期になんてこったーなんて思ったけど、のんびりいきますかぁ。

戦争はというと、前以上に相手がいない状態。
現存する戦争クランで、小規模と呼ばれる類に入ってると思うけど、自分で言うのもなんだけどうちはちょっと頭一歩抜けてる感じ。
かといって上を見るとひどいくらいの差があります。
最近はうちの倍以上のとことやってばっかですねぇ。
困ったもんだ。

まあ色々と葛藤もあるけど、頑張っていくしかないのかな。
鯖移動で戦人がどれくらい増えてるのかわからないけど、うちに興味を持ってくれた人がいたらいいなぁ。

ってことで来たれQuackへ!

詳しくはここへ!

そうそう。
Quack宣伝部長のとこに書かれてたんだけど、うちは給料というものがほぼありません。
運良く城主となり公金が発生しても、全て戦争における消耗品支給という形です。
支給というか、クラン庫に石・玉・ACP・カンタマスクなんかを突っ込んで、クラン庫にあるのは好きに使えーって感じです。
さらに、人数がどうしても少ない分消費も激しいんで、たまに戦争物資補充クラハンみたいのもやります。
出たものの売り上げを消耗品にあてるって感じ。
これも売りの一つです。
んで、ケイブボスなんかのレアもほとんど消耗品にまわしてるんですが、あまりにも大きめのレアが出たとか、間違ってアデンとか公金多めのとこの城主になったら、多少消耗品にあてて、他は給料って感じにしてます。

そんなわけで今日のドワ戦前のQuackカンタマスク在庫数1500枚。
すぐなくなっちゃいそうだな・・・w
[PR]
by tanamax007 | 2008-11-30 04:40

集まると爽快

a0027896_1391765.jpg
a0027896_1392480.jpg
やっぱカーツかっこいい・・・
a0027896_1394252.jpg
並ぶとやたら幅を取ってアジトが狭い。
a0027896_13101786.jpg
後光が激しいです。

さあQuackに入って一緒に並ぼうジャマイカ!

More
[PR]
by tanamax007 | 2008-11-15 13:11

35戦目

ケントとギランの日。
色々と考えていつもより早めに(比較的うちは早いけどw)ケントへGO。

-序盤-

30分くらいボーっと布告を待ってると大地から布告。
同じくらいの人数ぽく戦っていたらBFC(EOHだけどBFCと同盟だろうからBFCと表記)が30人くらいで布告。
挟まれるような展開だったんで、撤退。
その間に三国TUも参戦かな?
他にもあるかもですが。
攻め返したけど、大地も増え始め駆逐される展開。
何度か城主が回って・・・Quack的祭りの開始。

-中盤-

結構人数いるとわかっていたけれど、ギランへ布告。
最初→門を攻めるも、ケント組数人にBAも食らい早めに撤退。
んで、正攻法に→門攻めてもしょうがないと人の少ない←へ攻め。
うちの前衛3人だったんだけどみんなぴったり門に張り付き、BAをバインドで抑えてくれたので結構長いこと門叩いて半壊に。
しかし段々と相手に押され、門に張り付いていた前衛も飛ばされ一度撤退。

-終盤-

MPがたまったとことろで再度GO。
WIZ陣が頑張ってくれて、作戦がぴったりとはまり城主へ。
←門防衛しながら→門は門任せな戦略とるも、あっさりと門を破壊されTHE END。
最後は悩んだ結果ケントに布告したけれど、ラスト1分くらいだったんで行っただけで終わりました。


勝てたなぁー・・・
終了時間は把握してたんだけど、最後タワーに隣接した時に時間を見る余裕がなかった。
脳内時計ではラスト1分30秒くらいだったんだけど、とった後時計みるとまだ3分もあった。
30秒くらいはあそこで稼げたかなぁ。
んで、城主なったあとの門防衛時、↑→とバインド1人ずつ配置しておけばよかった。
てんぱってその場でそこまで頭がまわらんかった。
そこまで考えられたら、ディテク連打するはずだろうから2-3回はバインドで足止めできたかも。
こういうのって終わってからすぐ気付くんですよねぇ。
もうちょっと柔軟に物事を考えたいもんです。

まあ、負けたけれどやり切った感は満載です。
相手の正確な人数はわかりませんが、こっち12人と人数で劣っている状態で門をぬいたってことにかなりの充実感を感じてます。
正直なところ、最初→門攻めた時こりゃダメだーって思いましたからねぇ。
次いつこんな展開にになるかわからないけど、現状に満足せず直すところはきちっと直して臨みたいですね。

みんなも充実感あったみたいで、戦後随分と長いこと戦争の話してました。
俺が寝たの2時くらいだったんで、2時間くらいずっとw
そんなるQuack血盟ではクラン員を募集しておりますよ!
[PR]
by tanamax007 | 2008-11-13 18:28 | Quack戦争レポ

34戦目

ドワ防衛開始だ!

-序盤-

TUが布告。
同人数くらいってことで、危なげなかったか。
ちょっと前出すぎて門がおろそかになった面もあったけど、ドワ門固いしなんとか。

-中盤-

三国・BPも参戦。
大体攻め人数が倍に膨れ上がり、門集中されたけどどうだったろうか?
自分は←→とビュンビュン飛んでたからイマイチ状況が掴めませんでした。
→の門に3人くらい張り付かれてたんで、あそこを飛ばすことが出来れば最高だったかも。
でもその前衛を飛ばすのにうちの前衛が張り付いてしまうので、回復がバッチリだし難しかったかな?


-終盤-

SCが大量で参戦。
戦力は一歩も二歩も上なんでなすすべなく撤退。
その後ダッシュ気味になり、ラスト3分くらいにSCが城主で崩しきれずに時間切れ。


今回は両門ケアを心がけてみました。
10人ちょっとなんで、←はバインド頼みの面が強かったですけども。
最初のほうはバインド自粛しつつ、キャンセとかの連携も重視したけど途中からそうもいきませんでしたねぇ。
なんだかんだでやっぱ課題は人数なんだろうなぁ。
人集めも含めクランの強さだと思うんで、やっぱうちはまだまだ弱いんですね・・・

ってことで、激しくクラン員募集してますよ!
いつでもどこでも戦争について語れる環境なんで、戦争好きにはたまりません!
多分・・・きっと・・・w
今まで敵対だったから行きにくいしなぁーとか思ってるそこのあなた。
実は新風を巻き起こしてくれる人なんかを超超超募集しちゃったりしてます。
少しでも興味があったら、プリットまで連絡DADADA!!
[PR]
by tanamax007 | 2008-11-13 18:12 | Quack戦争レポ

33戦目

ドワ・ケントの日。
ひとつの目的を持って出陣。

ケントを大地が防衛していたのでドワに攻めてみた。
ケントを回して大地が来る。
相手にならないのと、今日は目的があったのでケントへ逃げる。
ケントに行くと蒼穹が来る。
と同時にドワを回して大地も来る。
また相手にならないのと、今日は目的があったのでドワへ逃げる。
そしてドワ城主へ。

今後こんな動きはすること少ないと思います。
どうしてもどちらかを取って戦争日をずらしたかったので。
まあ成功してよかったです。

つまらない戦争だけど、文句言わずついてきてくれるクラン員に感謝。
[PR]
by tanamax007 | 2008-11-13 18:10 | Quack戦争レポ

32戦目

OTへ・・・

大地の門に蒼穹と同時に攻めるも、ダメダメだったか。
AOSがきつかったから前衛入れ替わりはしょうがないけど、うち蒼穹ともに詰め負けてたね。
詰め勝ってたらまた違った展開もあったかもしれません。

んで、乱戦時やっぱ大地が撤退した時点でうちもやめたほうがよかったね。
どう見ても相手にならないくらいの戦力なんで、無駄に粘ってもしょうがないのかもしれません。
前衛脳なんで、なかなか撤退の指示が出しにくいからほぼ任せっきりですけどもw

昨日と今日じゃ天国と地獄だなーw
[PR]
by tanamax007 | 2008-11-13 18:08 | Quack戦争レポ

更新が滞ってたのには理由がある

a0027896_8182688.jpg
ぺかーヽ(・∀・)ノ
a0027896_8184475.jpg
かつっと誕生!

この白い装甲・・・かっこいい・・・


ってことで、カーツになるのに目の色が変わってまして、リネ>日記でした。
ためてたレポも少しずつ書き足していこうっと。
[PR]
by tanamax007 | 2008-11-11 08:06

クラン員大募集(ベガ移住者向け)

鯖移動が実装され、新たにベガに人が増えるかもしれないってことで、これはチャンス到来!

戦争クラン「Quack血盟」ではクラン員を募集しています。
a0027896_225296.jpg

Quackって言われてもベガのことわかんねーよ。
どんなのか教えてくれよーって人は・・・
↓をクリック!

More
[PR]
by tanamax007 | 2008-11-04 22:10

31戦目

29.30は後日UP。

ギラン・ケントの日。
まずはケントへ様子見。

-序盤-

展開次第でギランに行ってみようかとなり、まずはケントで様子見。
どこか来る感じならケントでみたいな。
で、どちらにも対応できるように回しいれたらとってしまうという。
まあよかろう。
で、どこも来ない気配だったんで2度目のギランへ!

-中盤-

大地の門防衛。
NDが→門を激しく攻めてたんで、うちらは↑門から。
壁が1枚ってこともあり、あっさり抜くんだけどここからちっとお粗末だったか・・・
さくっとクラウンとってもよかったのかもだけど、→門の大地WIZを削るのもありだなとチャットしてたらなんかHPがどんどん減って帰還_| ̄|○
その後↑門閉められてジリ貧状態だったんだけど、NDが抜いたっぽくNDが城主へ。

-終盤-

NDの門防衛。
大地が→門を激しく攻めてたんで、うちらは↑門から。
同じ展開ですね。
壁が3枚くらいガッチリしてたけど、自分らで言うのもなんだけどかなり頑張った!
食い込むんだけど、いかんせん人数が少ないから瞬発力がないというか。
まあその勇姿はこんぐ日記で。
んで大地が抜いたっぽく大地城主でEND。


最初の大地門抜いた時タワー行くか→門削りに行くか事前に話し合いしとくべきだったなぁ。
そして俺ははじっこでCCで復帰できるようにすべきだった。
ギランは全然経験ないからこんなもんかー。
次回はきちっと決めていこう。

それにしてもみんなすごかった。
がんばったなー。

More
[PR]
by tanamax007 | 2008-11-04 02:57 | Quack戦争レポ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧