絵日記風


Lineage・VegaサーバーQuack血盟プリ兼ナイトの日記風記録
by tanamax007
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
以前の記事

<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

28戦目

ギラン・ハイネの日。
どでかい戦争が起きそうな感じがしたんで、他の動きを見ながら準備。
するとOTのログが流れて、全く知らなかったけど3城らしく。
ギラン・大地、ハイネ・ND、OT・BFCで色々と見たけどどっかが来たらOTでならまだ勝負になるかもって思って布告。
したけど・・・人数が違いすぎましたw
てことでなにもすることがなく終了。
悔しすぎるぜー・・・
[PR]
by tanamax007 | 2008-10-29 21:21 | Quack戦争レポ

27戦目

前回惜しくも?敗れたWWに行くぞー。

-序盤-

城主が三国へと変わったので行けるかーって思ったら空。
JOIN中だったぽく、ちょっとしたら三国の攻め。
正直な感想、押され気味だったなー。
戦争慣れしてる人が多いんで、こっちが嫌なことやられた印象が強かったです。
んで、JOIN作業もあり一度撤退。

-中盤-

SC蒼穹が参戦。
三国が行ったら合わせる感じで突撃を繰り返していたらTUも参戦。
乱戦乱戦で、かなりばらけたんで一度体制を立て直そうとしたらNDも参戦。
んで、毎度の如くうちのキャパを超えたんでドワへ。

-終盤-

相手がいないかと思ったけど、シチリアとTUもWWから流れてきて3つでタワーの取り合い。
一度FSで焼かれて布告が切れるといったやってはいけないことをしてしまいました。
ほんとすんません(´・ω・`)
んで時間も時間だったんで、またばかみたく空腹で突っ込みなんとか城主へ。
a0027896_21195213.jpg


乱戦になると人数が少ないんで後衛と前衛が分断されるのがきついですねぇ。
前衛はタワー付近で戦闘しているけど、後衛は潰され傾向で→に追いやられることが多かった。
さらにかなり固まって動かないとタゲ指示も誰にすればいいのかわからない面も。
はっきり言って自分は空気でした。
難しいです。
ばらけた時点でそのまま粘らずに一度撤退までは行かないにしても、引いて体勢を立て直すとか考えてみてもよかったなぁ。

前回折角3城にしたってことで、ドワへ。
初ドワだったんですが、あそこは小規模には向かない作りになってるなーといった印象。
塔周りの衝立みたいのが邪魔すぎる。
昔は結構好きだったんだけど、30人とかいないと微妙なのかもしれない。

あとは、終わってからそのままWWでもよかったんじゃないかって話も出たんで、乱戦を避けることばかり考えないでその中でどう動くかみたいなのも悪くないなって思いました。

More
[PR]
by tanamax007 | 2008-10-26 21:18 | Quack戦争レポ

26戦目

OTへGOGO。

-序盤-

大地と交戦。
それに三国も加わり人数的に大地vsうち三国といった形。
共闘してたわけじゃないけど、そんな流れでした。

-中盤-

BFCが参戦。
そのあたりで大地の門防衛。
大地が25+くらいかな?
攻めがBFC三国うちだったんで頑張りたかったんだけどそうも行かず。
COIジャンプで抜けたっぽくBFCが城主へ。

-終盤-

BFCの門防衛。
ここで、辞書登録していたBFCのクランのスペルをミスっていたという事態に陥り布告が超遅れる。
残り3分とかそんなとこで布告するも、時間切れでBFCでEND。


楽しかったです。
欲を言えば門攻めをもっとしたかったけど、まあそれはしょうがない。
乱戦になるとうちの特定キャラが狙われる傾向にあるので、そこをなんとかしたいなー。
人数で劣っている分、彼にかかっているってのは言いすぎではないと思うんで。
今アクティブなクラン員全員が集合するといい線行くんじゃないだろうかなんて思うけど、そう上手くはいかないですよね~。
うちのクラン夜勤の人が結構いるんで。
一回くらい日程調整して全員で行ってみようかなー。
[PR]
by tanamax007 | 2008-10-24 21:16 | Quack戦争レポ

25戦目

イベントもなんのその!
WW防衛開始~。

-門前-

NDが20人いくか行かないかくらいで布告。
→門の門前でガシガシガシガシやりあう展開。
今回10人だったけど、意外とやれたような気がします。
まあ、門破壊重視でやられてたら速攻抜かれてたと思いますが。
結局門壊されてタワーに移行したんですが、人数が負けてたんでバラバラに。
早めに撤退指示だしたけど、もしかしたら早かったかもしんない。

-タワー攻め-

ラスト3分前とかの状態だったんで、まずクラウンをとらせないとってことでGOしたんだけどすぐとってくれたのかな?
あそこで粘られたらどうしようもなかったかも。
で、布告してGO。
上手いことこっちの戦術が機能して、いい感じで12時削ったんだけど・・・
あと1セルってとこでスタン食らってHP91で帰還_| ̄|○
とれそうだったんで、悔しさが残るけど楽しかったからよし!


今日は早めにプリにチェンジしようと考えてたんだけど、門前+タワーで時間すっかり忘れてしまっていたなぁ。
気付いたら残り5分くらいとかw
城主状態だとしても、ラスト10分前にはプリにチェンジしとかないと不測の事態に対応できないから、次はきちんとチェンジしよう。
それにしても久々に戦えて、みんな楽しかったようでよかったよかった。
そいで、結構戦闘したわりにはこっちの被害0だったんでそれもよかった。
久々だだだ。
[PR]
by tanamax007 | 2008-10-22 02:20 | Quack戦争レポ

プリット画伯

みんなきっと俺の絵が大好きなんだ。

ってことでガチャピンを描いたよ!
Mixiの方で描いてたやつをそのまま転載だ。
a0027896_2585125.jpg
ふふふ。
[PR]
by tanamax007 | 2008-10-21 02:59

23.24戦目

ケントにいったんだけど、こちらのミスであわわな状態。
だったんで華麗にレポートはスルー。
OTへGOGO。

大地の門にSC蒼穹が攻めていたんで、それに便乗する形。
今の俺らじゃ門戦参加はこの形しかないんで、これはこれでいい勉強になりました。
色々試みたんだけど、ちっとWIZの数が足りなかった面もあって、戦術的にはダメダメだったか。
頭でっかちになりすぎないようにしないとなぁ。
ってことで大地が危なげなく門防衛成功。


急遽プリを作ったんで、TTも覚えていないという体たらく。
しかも旗がDKとかぶると激しく見にくかった模様。
白い旗はダメなんかーなんて思ってたら、もしかしたら本体の旗もあんな状態になっちゃうのか?
クラン員が50人とかなって門攻防の時見にくかったらやだなー。
・・・50人になんて一生ならないと思いますがw
[PR]
by tanamax007 | 2008-10-21 02:53 | Quack戦争レポ

22戦目

WWの防衛からスタート!

スタートというものの、どこも動きそうもないような感じで。
残り20分くらいにBPが来たものの、前衛が1人だったのかな?
全体の人数もこっちが勝っていたこともあり、危なげなく門前で撃破でした。


アデン・ドワ→大地・ND
WW・ケント→???
OT→???
ギラン・ハイネ→大地orND・SC蒼穹orBFC

こんな感じで城主が推移してまして、うちらが入り込める余地がWW・ケント・OTくらい。
うちは動くのが結構早めなんで、WW・ケントの日に1番に動くとにっちもさっちも行かなくなることが頻発。
OTも1城なんで、なんともいえん状態。
色々と考えた結果、WWをうちらが入り込めなさそうなアデン・ドワに重ねることにしました。
予定では、アデン・ドワとも防衛って形だたんですが、ドワ放棄だったぽくて重ねた意味があまりなかったかもしれませんけどね。
まあ3つ重なってればどこかは小規模展開するかなーなんてわくわくしながら過ごしていこうかなんて。
もしかしたら自らの首を絞めているのかもしれませんが。
[PR]
by tanamax007 | 2008-10-21 02:36 | Quack戦争レポ

俺は悪くない

この前Wizでクーガーに会ったんです。
状況としてはこんな感じ。
a0027896_2215512.jpg
クーガーの動きが微妙な感じだったんで、ヒールタゲをこんぐだむにあわせる。
ところがクーガーは普通に前衛として動いていたVisageの方へ。
→にいってレッサーと重なりタゲがVisageにあわず死にそうに。

ここで考えてみよう。
クーガーが現れた時点でVisageがFAを入れていればタゲを移す必要がなかった。
クーガーが現れた時点でこんぐだむがバインドをしていればじっくりやれた。
よって俺は悪くない。

まったく、冤罪ってのはこのことだぜ。
やれやれ。

More
[PR]
by tanamax007 | 2008-10-16 02:32

19.20.21戦目

WW・OT・WWの3つ。

どれも平均戦闘時間が5分あるかないかという、レポする必要もない感じで。
最初のWWはWIZが0という状況だったので、やめとこうかと思ったけどプチ乱戦ぽかったので無理やりいってみただけみたいな。
OTのほうは相手にもならなそうな状態だったんで、早めに撤退。
最後のWWは放置城狙いだったんで相手はいませんでした。

前回書いた通り、今は悪い流れなのかもなーなんて思って日記の更新もイマイチやる気が起きずに放置してました。
その間色々考えて、昨日のWWは確実にとりたかったんで、それが成功して一安心。

少しずつ少しずつ。
[PR]
by tanamax007 | 2008-10-16 02:19 | Quack戦争レポ

18戦目

過去最高の人数、13人でケント攻め!

さくっとクラウンとって大地が来たけど、なすすべなく撤退へ。
色々とやりたいことはあったんだけど、かみ合わなかった印象かな。
撤退してから向こうのメンツをじっくり見ることができたけど、WIZが少なかったからそこから狙えばまた違った感じになったかも。
前衛が多かったからその勢いに押されしまった形かな。
その後攻め返したけど、何も出来なかったかなー?
鬼BOXされてる前衛のHPバー見てはらはらでしたとさ。
ってことで、勇気ある撤退で本日は終了。

いい時とダメな時って波があるなぁ。
今はダメな周期かもしれません。

More
[PR]
by tanamax007 | 2008-10-07 08:28 | Quack戦争レポ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧