絵日記風


Lineage・VegaサーバーQuack血盟プリ兼ナイトの日記風記録
by tanamax007
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
リンク
以前の記事

<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

14戦目

その場のノリが戦争という流れだったので、ラゾナをプリにナイトで参戦。

-序盤-

BFCが15人くらいって話だったんで、他も来ればなんとかなるかーって言ってみると・・・
30人近いくらい人がいるよママーン!
ってことで何も出来ずに撤退。
というか普通にラゾナが死んで布告が切れたという。
俺もクラ落ちしちゃって再度INするのが怖かったけど、クラ落ちはすぐにキャラが落ちるっぽいのでセーフ。

-中盤-

ハイネはどこも来そうな気配ではなく無理そうなんで、迷ったけど折角集まったってことでギランへ。
大地・SC蒼穹・三国・BPと入り混じって乱戦乱戦。
SC蒼穹が城主になると門防衛という形。
久々の門攻めは楽しかったー。

-終盤-

ずーっと乱戦模様で何度か城主が回り、ラスト3分くらいで大地が城主へ。
その後大地の門防衛を抜けずにEND。


久しぶりにナイトで出ましたが、また死んでしまいました。
花壇で1個食い込んだとこにスタンで。
死んでしまいましたが、久しぶりにしては詰めが炸裂しまくったんでまだまだ俺も捨てたもんじゃねーとか思って、そっちの方が気分がよかったり。
ただ・・・操作が忘れ気味なのかキャンセからの復帰は超遅かったですねぇ。
ナイトなんでGPBP変スクがSCに入ってるのにも関わらず〓■●_
こっちの方は昔に戻ったみたいでしたとさ。

今回も大規模にひっそりと参戦って形だったけど、やっぱハイネでBFCとガチりたかったです。
そうなるまでにはまだまだ時間がかかりそうですが、なんとかスタートラインにはたてるように頑張ります。

More
[PR]
by tanamax007 | 2008-09-30 18:59 | Quack戦争レポ

13戦目

本日もケント防衛からStart!!

-序盤-

4日に1度の恒例?早い時間から大地とせめぎあい。
たまには門前でーと思いやってみた。
一度撤退させたけど、その後は毎度のごとく終始押され気味、というか押されました。
その後、倍近い人数差が出てしまい、あまりにも戦力差が激しいのでWWへシフト。

-中盤-

クラウンをさくっととったのち、BP・EOH・百花・三国から布告。
この時まだ百花・EOHはプリ布告のみに近かったので、タワー防衛を意識しながらBP・三国と交戦。
概ね順調に事が運んだような気がします。
で、EOHが同人数くらい集まり一気に乱戦化。

-終盤-

城主となったクラン全てが守りきれる人数じゃないので、タワー周りで乱戦気味?
結構てんぱっていたのであまり覚えてなかったり。
最後はラスト30秒前くらいにパインモンスが固まる中タワーに潜り込みクラウンGETで城主へ。
今回も終了ログを撮り忘れてしまいましたとさ。


前回はケントの大規模にひっそり参加といった形で、今のうちにとっては荷が重くあまり収穫があったわけじゃありませんでした。
なので、今回はうちのキャパを超えてしまったら敵がいようがいまいが裏の城へ行くという方針でした。
結果、乱戦ながらも小規模展開出来たのがよかったかなぁ。
理想というか、残り時間が何分だろうと気にせずにとりあとは気合いで守りたいってのがあります。
それで負けても、うちらが弱かった次は頑張ろうみたいなノリで。
だけど実際はそう上手いこと行くわけなく、なかなか難しいです。
安易に理想を追う事は簡単だけど、それをしたところで駆逐されるのは目に見えてるしクラン員が死にゆく様は見たくありません。
突っ張るところ、引くところの見極めも大事かなぁと思います。
そういう判断はてんでダメダメなんですけどねぇ・・・
まあ今のところ口だけ番長ってな具合です。

戦争を見てた人は気付いていると思いますが、今回から多少戦力に厚みが出来てきたので、理想を追えるように頑張りたいところです。

More
[PR]
by tanamax007 | 2008-09-29 18:52 | Quack戦争レポ

様々なWIZ

WIZが50になって浮かれてます。
そんなわけで、最近考えることはWIZのことばっかなんで、ちょっと自分の考えでも書こうかなーと。
なんとなく続きに。
↓からどうぞ。

More
[PR]
by tanamax007 | 2008-09-27 04:07

12戦目

一応・・・WW防衛からスタート!

-序盤-

大地の少数攻めもバインドの数が4人で、追っかけてるうちに散らばって退却。
徐々に大地メンバーが増え、倍近い人数になったんでとりあえず自殺で布告を切る。
ここで、蒼穹SC同盟?の情報も入りしばらく待機状態。

-中盤-

蒼穹SC同盟がケント確保後、BFCが攻めたんで三国も動いているしなんとかなるかとケント攻め。
大地・ND・BPも動いてドンチャン騒ぎ。
どこも守りきれる人数じゃなかったでしたね。

-終盤-

WWがひっそりとしてたんで、WW行って敵を待つかという話もあったけど、滅多にあることじゃないしそのままケントへ。
乱戦ダッシュ状態で、ラスト2分前くらいにクラウンゲット。
最後は思惑通りにタワー周りが大渋滞でそのまま城主ENDでした。
終了ログは撮り忘れです。


なにがなんだかわかりませんでした。
本当は大人しくWW行くのが正解だったんだろうけど、行ったところで敵なしの可能性が大きかったんで、そのままケントにしました。
んで、戦争内容はというと収穫はあんまりなかったかなぁ・・・
身の丈にあった戦争したほうが成長できそうです。
まあ、大規模なると今のうちじゃこんなもんですよね。

More
[PR]
by tanamax007 | 2008-09-25 03:21 | Quack戦争レポ

ばふぉっと

a0027896_1523113.jpg
なんと・・・WIZがLV50になってしまいました。
作ったのが2度目のダブレットイベントの時なんで、多分Epi6が実装された去年の6月頃かな。
WIZだけに入れ込んでやれば早く上がるんだろうけど、息抜きキャラなんでチョコチョコと頑張ります。

自分の目標とするWIZ像というのがあって、前に出て派手な動きはしないけど支援は任せろみたいなタイプ。
ところが、実際動かしてみると全く違う動きをしてしまったり。
新影でですが、他にWIZがいれば率先してFAをとり、他人には全くヒールをしないというダメWIZっぷり。
やっぱ後衛職は向いてないのかもしれませんねぇ。
そんな俺とペアしてくれる人いますか?いませんね。

よくよく考えてみたら、死んだのって旧蟻穴で10秒くらい止まった時だけなんですよね。
ナイトなんか毎LV3回以上は死んでるというのに・・・
そんながっつり稼ぐキャラでもないんで、死ぬと萎えるのは目に見えてるから慎重なのかもしれませんなぁ。
といいつつ、新影でHP2桁何度もみましたがw
[PR]
by tanamax007 | 2008-09-23 01:54

11戦目

全チャで呼びかけがあったので、来るかなーと思ってたら来た!
JOIN等たてこんでたけど、ケント防衛(防衛と呼んでいいのやら)からスタート。

-序盤-

大地に前衛がいないこともあり、多少有利に展開。
しかし徐々に相手が増えてきて一進一退の攻防、いや押され気味に。
それでも粘るも、途中からは終始大地ペースでした。

-中盤-

相手の人数が2倍強に膨れ上がり、とりあえず行ってみたけどお話しにならず。
勇気ある撤退ということにして、布告を切る為に自殺。
裏のENW・三国城主のWWへシフト。
こちらも最初は人数が勝っていたので有利に展開。
が、相手が徐々に増えてきて終盤戦へ。

-終盤-

うちが暫定城主ということで、撤退させようと攻め入ったものの、返り討ちに。
人数は向こうが2-3人多かったのかな?
無駄に攻めても被害が出そうだったんで、キラリと光る攻めをしようと待機していたら城主が回る。
すぐ布告できたこともあり、門も直されなかったんでそのまま特攻。
ラスト30秒前くらいにクラウンゲットでそのままEND。
a0027896_49259.jpg

城主にはなったけど、自分的には納得がいかず。
うちが城主状態だったんで、出来るかはわからなかったけど、相手を駆逐させてラスト5分くらいタワー防衛といった形の作戦をとるつもりでした。
これがキラリと光る攻めと勝手に命名w
が、城主が回ってしまって、時間的に一攻めになってしまったのが残念でした。
勝ちたいけれど、どうせ勝つならお互いぶつかりあって勝ち取りたい派なんで。
そんなこと言いながら、隠れてクラウンとってりゃ世話ないか。
まあ、最後うちがもうちょっと早く動けばよかったかもですねぇ。
最近ちょっと消極的かなーとも思いながら、今日はこれまで。
次も頑張るぞー!


HAYAIYO光HAYAIYO!!

More
[PR]
by tanamax007 | 2008-09-21 03:33 | Quack戦争レポ

はwwwやwっうぃいいいwwwwwwww

さようならYahooADSL8M。

こんにちはフレッツ光。

動画一杯落とすんだだだだだ。
ひゃっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
[PR]
by tanamax007 | 2008-09-20 17:53

10戦目

記念すべき10戦目の戦い。
まずはWWへゴーゴゴー。

-序盤-

大地が門前で防衛中なところへ攻め入る。
まだ人数が揃ってないこともあり、危なげなく撤退させ門を壊しクラウンゲット。
その後徐々に増えてきた大地の攻め返しに合い、一度撤退。
その間に、BFCが30人くらいで参戦し主導権確保。

-中盤-

ENWも参戦。
主導権を握っていたBFCを大地と挟む感じで攻め立て撤退させた後、今度はうちが大地とENWに挟まれる形になってしまい撤退。
その後タワー付近でENWと交戦したけれど、相手のバインドにうちのエルフが完封されてしまい、全く機能しないまま撤退。
ここでケントへシフト。

-終盤-

空だと思っていたら、月見に団子なるクランが6名くらいでタワー確保。
人数差により、うちがタワー確保した後クラウンGET。
で、危なげなく城主へ。
a0027896_213237.jpg



今回はどこも結構本気で人集めしてたっぽいので、空気を読んでケントへ行きました。
ってのは嘘で、今のうちらには荷が重すぎると思いケントへ。
ここでプリ歴が浅いからミスが。
ケントの様子見にいったんだけど、←門が閉まっていたんで空だと思ったらタワー確保されてました。
ちゃんとタワーまで行って確認しないとダメですね・・・
びってれをけちったのがいけなかった。反省。
もうちょっと早くケント行きたかったんだけど、なかなか城主が回らずで焦れてWWとろうかなんて考えたけど、みんなに止められてなんとかSTOP。
こういう一人暴走はやめないとなぁ。
とりあえず2度目のケント城主。
4日間満喫します。

More
[PR]
by tanamax007 | 2008-09-17 02:27 | Quack戦争レポ

9戦目

急遽決まりOTへGOGO。

-序盤-

いつものごとくさくっとクラウンゲットで敵を待つ。
そこへENWが20人くらいでの攻め。
こちらもいつものごとくあっさりと蹴散らされてしまいました。

-中盤-

NDが30人くらいで参戦。
うちらだけじゃ太刀打ちできないんで、ENWとあわせてNDを攻め立ててみる。
共闘してたわけじゃないけれど、ENW+QuackvsNDで均衡してたような感じ。
そんな中NDがクラウンGET。

-終盤-

NDの門防衛。
BPも加わり激しく攻め立てるも、抜けずNDでEND。


遊びというか行ってみよう感覚で行った割には被害がひどすぎた。
最初から無茶はしないでおこうと話し合うも、意外とみんな粘ってしまうっぽいっすねぇ。
HPバーみててはらはらです。
今回WIZが1人だったこともあり、余計そうだったのかもしれませんが。
安易に攻めるのもちょっと考え物かもですな・・・
[PR]
by tanamax007 | 2008-09-17 02:03 | Quack戦争レポ

8戦目

8戦目

れちるをプリに初のナイトでALL参戦。

-序盤-

どこもいなかったんでさっくりクラウンGETで敵を待つ。
と、BFCが20人くらいで来てあっさりと蹴散らされる。
ここでENDかましたり。

-中盤-

ENW・SCも参戦し乱戦模様。
うちら以外がとると門防衛って形だったんだけど、どこも20+くらいだから守りきれなかった模様。
久々に門詰めやったけど、タゲあわせが難しいでした、はい。

-終盤-

変わらず乱戦ダッシュ模様。
うちがいるから余計ダッシュになるのかな。
3分前くらいに城主となったけど耐えられるわけなく、最後はENWでENDでした。


BFCが来た時、人数差ありすぎだから撤退の予定だったんです。
でもですね、ただ撤退するのもつまんないから、イミュかかってる間だけ遊ぼうとBFC敵陣の中をシュタタターって走ったんです。
んで、HPが300くらいなったから飛ぼうーって思ったら・・・
帰還がきかーーん。
最後はひたすら帰還連打してたんで、光らずにぼーっと死に行く様を見つめていました。
あれはなんなんだろう。
ENWでやってた時のギラン戦でも帰還押してるのにずーっと飛ばないってのがあったんですよね。
この時も乱戦だったんで、動きながら帰還押してたからバグじゃないと思うんだけどなぁ。
弓タゲが集まってると被ダメモーションで帰還にディレイ生じるとかあるのかな?
謎。
まあネタ死だからくそーとかはないかなぁ。
久々だったんではしゃいでしまいましたとさ。

今回はちょっとうちの被害がひどかったんで、やっぱNBがいたほうがいいなという結論に。
FS部隊は脅威だー。
俺もああいうのやってみたいです。

ああ、あと最後の門攻め時俺の前の門最前線に一緒に攻めていたプリがいたんです。
攻撃してるならあれだけど、未変身素手だったんで最初斬りました。
途中で同じ攻めだから斬るのやめたんだけど、あそこにいられると1セル潰されちゃうんで斬って飛んでもらったほうが効果的なのかなーとも。
なんてことを考えてました。
[PR]
by tanamax007 | 2008-09-11 19:39 | Quack戦争レポ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧