絵日記風


Lineage・VegaサーバーQuack血盟プリ兼ナイトの日記風記録
by tanamax007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
以前の記事

<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昨日の出来事

a0027896_2142453.jpg
プリットはレベルが上がった。
HPが14増えた。
MPが2増えた。
連続MP2UP更新中。
[PR]
by tanamax007 | 2007-05-29 02:15

アデン戦

敗北っっっ・・・そして自身も1END。
アドレナリン全開のときのENDは全く気にはならないけど、やっぱり負けるのは悔しい。
PT編成をやってただけになおさらだ。
とはいうものの、編成のほうはなかなか上手くいったんじゃないかなぁと。
あの状況ではってことだが・・・

ここ最近というか前からだけど、何度か戦って相手の戦略も読めてきているし、いかにこっちペースで進められるかが鍵かなぁ。
次は今日よりももっと頑張ろう!!

それにしてもCACの前衛の迫力はすごいですなぁ。。
DEの比率が高いからか、イミュなかったらザックザク。
改めて実感。
ナイトの方にも斬られたけど、それほど怖くなかったんだよなぁ。
イコール俺は大した怖くないってことだもんね。
金ナイトの人じゃなかったんで、STRカンストだとまた違うのかもしれませんが。
ないものねだりなのはわかっているけど、ナイトももうちょっと火力が欲しい・・・
[PR]
by tanamax007 | 2007-05-24 03:19

ペアでクーガー

今一番してみたいことが50Fペア。
MR100火MR30とスペック的にはそこまで高くないが、立ち回り・POT数などなど工夫すればやれないことはないはず。
てことで、無理やりあねさんを引きつれ挑戦。
あねさんは50WIZなので、正直かなりきついだろうなーと思ってたんだけど、イミュと休憩を併用すれば苦もなく回れたかな?
骨ドラ2レサ3も処理できたしね。

で、ラスト10分くらいのところでクーガー登場。
運良く雑魚もいなく、タイマン状態。
いたらWBをしてみようと話してて、1度だけ試みたんだけど失敗しWBにMP使いすぎてイミュ回らないのがいやだったのと、他に2PTほどいて引いてる間に見つけられたらこれまたいやだったんでガチ。
さすがにヒールだけではMPもたなそうだったんで、CPにACP混ぜながら無事END。
WBなしでのペアでもPOTをけちらなければ食えることがわかったのがよかったなぁ。

INT20WIZのWBがクーガーに決まるかどうかはわからないけど、もし決まる可能性があるのならば、WBスクを作っておくとMPを使わなくていいのかもしれない。
これはクーガーに限らず他のボス全般にも言えることかもだけど。
たった5%の確率だとしても、運良く決まることがあるかもしれないから。
まあWIZをやったことのない俺の戯言です。

50Fペアは前衛よりWIZの危険のほうが高い場所だと思うんで、俺のわがままに付き合ってくれたあねさんに感謝。
a0027896_1225987.jpg

[PR]
by tanamax007 | 2007-05-21 01:03

くしょう・・・

a0027896_2594789.jpg
恐るべし3コーン・・・
[PR]
by tanamax007 | 2007-05-17 02:29

Rush☆Rush

a0027896_3263298.jpg
a0027896_3263943.jpg
a0027896_3264762.jpg
a0027896_3265332.jpg
LVが上がってから出たbスクがなんと4枚!
ついに俺にも運が向いてキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!

23Fで出たんだけど、SS撮ってなかったみたいなもんで昔ので捏造。
このSS去年の6月のやつなんだけど、それ以降21F層では出てなかったんですよね。
アミュ購入してから1年経って2枚という。
アミュ代を取り戻すまで残り10枚!
頑張れません!
[PR]
by tanamax007 | 2007-05-14 02:26

イベント最終日

最後ってことで、手持ちのよもぎ5000ちょっとをCPにかえて普段行かないところへ。

・41F
考えることは皆一緒なのか、前衛の単騎狩場と化してましたね。
フロアに10名程常にいる状態だったんですが、メンツの回転がとても早かったのがちょっと面白かったです。
CPならば2タゲまでは余裕といったところでしょうか。
MR100火MR30で行ったんですが、ブレスが約100くらいでした。
といっても試行回数が10回ちょっとなんでなんともいえませんが。
VMAでもあれば変わるんでしょうけど、今そんな金あったら8マジクロを買うような気がします。

・57F
51F層いこうとしたら、57がいいんじゃないとのお告げがあったのでスタコラと。
上ってる途中で枝が17本しかないことに気付き、すぐ終了かなっと思っていたらCARさんがわざわざ届けにきてくれました。
感謝感謝。
足の遅いやつばっかなので、大した修羅場もなくのほほんと狩りをしてたのですが、飽きてきたので60Fへ。
ちょうどタイム開始だったので、MLでもいないかーと出会ったモンスを片っ端からぶっ倒しながら捜索。
がっ、最後ジェネを叩いてる最中にソルジャーが3きてHP100で帰還。
うーん、残念!

71Fとかもいってみたかったんだけど、眠かったもんでここで終了となりました。
軽いCPだったんで、色々よかったな~。
次回のイベントにも期待ですな。


a0027896_20154455.jpg
ケントを久々にとれたんで、ここ最近のクラハンはケントケイブが多かったですね。
ここはほんっと経験うまいですねぇ。
久々の狩場だったんで新鮮で飽きもせず楽しかった。
このアリオクはB-ZEL入り(・∀・)
[PR]
by tanamax007 | 2007-05-08 20:20

第5戦 vsWWガード

a0027896_18542898.jpg
その昔、55なったかならないかの頃、こいつに挑むも古代OPすら間に合わず敗走したんですよね。
その後TMYR殿が戦ったところ、OP1個で倒したところを見て、あーLVって大事なんだなぁと思った記憶が。

ほんでまあたまたまWBにいったんで、久々に挑戦。
結果はPOT使わずに勝利となりました。
俺も強くなったもんだ。
この後気分をよくした俺は、4回くらいぬっ殺し悦に浸ったのでしたとさ。
[PR]
by tanamax007 | 2007-05-06 18:58

編成

先日から戦争時のPT編成係を少しずつですがやるようになりました。
前衛のPT編成は、自分が前衛ということもあって多少作り方がわかってはいたものの、エルフPTは全くわからない状況からのスタートでした。
それでもなんとか最近は慣れつつあるのかなぁといった具合です。
もちっと自分でわけたPTの内容を把握できればなぁと思いますけどね。
空き状況とか途中からわからなくなるし、やっぱメモしたほうがいいかもしれないっすね。
そうすればPTLの人もまた空き聞くのかよって思わないしスムーズだだ。
あとは編成係になると今のところそれで頭が一杯になっちゃうんで、チャットがおえないのが難点かなぁ。
日々勉強であります。

編成係のときって、なんとなく指揮官になった気分になるんですよ。
俺なんか指揮もなんもできないんですけども、気分だけ。
その時城主になれるといつも以上に嬉しかったり。
自己満足です。

新参者の俺なんかがPT指示していいのかとか思うときはありますけども、その辺は暖かい目で見守ってくれるとありがたい次第であります。


a0027896_36044.jpg
事件です事件です!!
[PR]
by tanamax007 | 2007-05-02 02:39


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧