絵日記風


Lineage・VegaサーバーQuack血盟プリ兼ナイトの日記風記録
by tanamax007
カテゴリ
リンク
以前の記事

<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

70F日記

3人で70Fへ。
俺・月さん・まさのナイト・DE・WIZ+ダイアという変則PT。
俺弓で引き役でしたが結構いけるもんですね。
通常通り殴り役先頭だと、どばっと沸いた場合範囲魔法できないわけで引くのに手間取ります。
そんなわけで、こんな場合は引き役が先頭歩いておけば多少楽なのかもしれませんね。
ただ単体とかで来た場合、殴り役が多少追っかけ気味で殴らないといけないのがあれですが。
あとは、余計なFAをしてしまうことも多かったですねぇ。
説明しにくいんですけど、こんな感じで。
a0027896_20324291.jpg
わかりにくいですね。
追加や時間差で来たモンスの場合、そのモンスが殴り役に到達するまでの間に今殴っているモンスが死にそうならばFAいらず。
自分が殴っていると、あー今のFAいらんのにって思うんですが、実際逆の立場になってみると普通に取ってしまいますね・・・
引き役はうつのを我慢し殴り役がささっとFA取るのがロスも少なくスマートなのかな。
よく判断誤って2タゲ食らってますけどね、俺の場合。

とまあグダグダ書いたけど、どうでもいいっちゃどうでもいいですな。
話は戻りまして、70Fついて10分くらいでvがINしてきたんで結局いつも通りな感じで狩りまして。
結局アイリスもスクも出ずでがっくりでした。
70Fフルタイムはやっぱきついもんがありますねぇ。
めげずに頑張ります。

んなわけで、俺にどこいく?って聞くと70Fってなるんで、他行きたい人は意見を出すようにっ!
[PR]
by tanamax007 | 2006-08-30 20:33

やるぜっ!

a0027896_183022.jpg
行かなきゃ出ない。
粘着質になろうと思います。
[PR]
by tanamax007 | 2006-08-29 18:03

んー

エピ5が始まりましたね~。
とはいうものの、全くといっていいほど新規狩場に足を運んでいないんであまりわかりません。
わかったことといえば、どこも混んでいるってことくらいですかね。
ディアドが閉まれば空くんだろうし、防衛して欲しくないなぁとか思ったりしてます。
そのために大空洞スクを入手していたわけですしね。
ドロップ率が高いうちに儲けようとか考えてないんで、時間経って空いてきた頃を見計らって行きたいとこです。
あとは魔族の神殿も行きたいですね。
アデナドロップはなくなり、魔石も青Pも出なくなって激マズな狩場になってしまったんですが、前よりは俺好みな狩場に。
7人でいってみてやってやれないこともなさそうな感じだったんで、ぼんやりーっとバフォなんか狩ったりしてみたいです。
ただカルマとかの関係もありそうなんで、なんともいえませんが。
毎回エピUP時はこんな感じなんで、いつもと変わんないですね。

じゃあ最近なにしてんだって話になると、なにしてんだろ?
タイム入って人が多けりゃ上層ボスに行き、人がいなけりゃ単騎でちょろちょろっと。
ピースゲット作戦続行中なんで、PICで宝石集めしてます。
あとはオルさんとのFIペアがアツイ。
火エルフとのペアだと殲滅速度が相当早いんで結構気に入ってます。
あとはWIZとのペアにはない緊張感ですか?
欲しいものがあるんで、FIにもちょくちょく足を運ぼうかと思ってます。
あとは戦争かな。
ようやく固定ヘルプとして名前も覚えられてきたんで出来るだけ参加してます。

こんな感じですかねぇ。
SSが1枚もないのも寂しいんで、貼っておきますか。
a0027896_1751127.jpg
SS撮れてなかった・・・
戦争2ENDしたときの経験までやっとこ戻ったとこでクラ落ちでイライラ。
5BDB+B-DAI=6BDB→6BDB+N-DAI=×
5B-COMR+B-ZEL=7B-COMR
死んでよかった。
a0027896_17543935.jpg
WW城主となったんで、そのまま残りベレス部屋を覗いてみる。
[PR]
by tanamax007 | 2006-08-28 17:55

パン屋

今更ながらパンヤをやってしまって全くといっていいほどログインしてません。
エピ5が始まったらログインも増えると思います。

なんだかんだですぐエピ5来ちゃうんですねぇ。
それまでにLV58にするとかほざいていたのが懐かしい。
んでエピ5情報なんですが・・・ほとんど知りませんです。
元からなんですけど、エピUPされても下調べとかしないもんで。
多少知ってるけど、自分が使いそうな変身だとか装備の詳細を知っているだけで、どのモンスが落とすとか知らないんですよね。
どうにもエピダッシュとかには向いてない性格のようです。
それでも何個か知ってるわけで、一番の楽しみのアップといえば!!

BK変身。

B-ESPを握り締め、うざいくらいの高速でDVCを駆け回るのが一番の楽しみ。
ちょっと歪んでますけど・・・
あとはやっぱHPR装備と、エピ5とはちょっと違うのかもですがMR5%イヤリングですかねぇ。
ボチボチ頑張ります。

エピ5なって狩場空いた頃を見計らって90Fクラハンしたいなぁとか思ったり。
Vegaのとあるクランの90Fクラハンの動画みていいなぁって思いまして。
ただ、うちのクランで行くとしたら回復がきついかなぁ?
その動画みたら、WIZは1人だったのだけれどNB3発。
基本的な回復はNBでまわし、WIZはイミュン+HAって感じなのかな。
あとはバインドバインドの嵐でした。
いけないこともないような感じがしますけども、実際どうなんだろうか。
上層なだけに色々な問題も起こる可能性もあるとも思いますが、行きたいって人がいたらまじで計画たてようと思ってます。
行くなら2タイムびっちり篭るくらいの勢いで!
[PR]
by tanamax007 | 2006-08-19 20:40

45Hit

a0027896_20281836.jpg
なんとか45に。
DEで45になったのキャラは4キャラ目です・・・
今回のキャラは多分、多分きっと消えることはないでしょう。
48になるまでに、5HOMRとCOMRを買って火口に埋めてメテオ大作戦です。

ちらっと狩りしてみたんですが、MPがかなり厳しいですねぇ・・・
DHB+慈愛じゃDEX削ってもなかなか厳しい感じ。
狩りに関して言えば、上記装備にアビス+属性Gがいいのかもしれませんねぇ。
独立採算をとってるんで、48になるまでになんとか2M貯めよう。
きっついですが。
[PR]
by tanamax007 | 2006-08-15 20:39

UBフェニキャラ

ウェルダンUBとフェニを視野にいれ、ただいまSTR18DEX18CON9DEを育成中。
自力でSTR23DEX23になり(DEXスク使用)LV48になればフェニに90%命中するんで、火口に埋めてドロップの期待がかなりもてるはず。
埋める時はSTRとバーサクもかけると思うんで、さらに期待度UPです。
要するに、メテオ出してウハウハしたいってことですよ。

てことでDEが45になるまではナイトお休みですかね。
とりあえずUDを覚えて、その後は少しずつ育てようかと思ってます。
あとちょいなんで、明日にでもまたナイトで頑張ろう。
[PR]
by tanamax007 | 2006-08-14 20:47

地エルフ

a0027896_20222986.jpg
るのさんが地エルフにっ!!
最後エンタングルだけなくて暇つぶしにみんなでサイコロ狩りとかしてたのがなくなるのがちと残念。
これからガンガン固めてくれーい。

こういうの見たらエルフって楽しそうだなぁと思うんですよね。
属性変えて遊んだりで。
でもエルフは俺には向かないと思われます。
やっても火エルフだろうな・・・

*今日のボス*

5人でクーガー。
見回りバフォの引いてたやつがどさっとこっちきてネクロの殴りで死にそうに。
ほいでクガは出ず。
くそう。

*今日の戦争*

WW戦。
4クラン入り乱れての乱戦でした。
最後の展開が予定通り行ったんでよかったかな。
最後のタワー守備のとき耐えれなかったのが残念だったな。
DE2人に殴られながらはちときつかった。
もちっと固さが欲しいなぁ・・・
[PR]
by tanamax007 | 2006-08-07 00:00

安息

昼間2人しかクランにいなかったんで、るのさんとFIペアに挑戦してみる。
風エルフとのペアなんでどうかなとも思ったけど、BBなら鬼沸きしなきゃいけそうかな。
1時間くらい弓でやってみて、その後はBEでいい狩りWIZ気分で。
こっちのが全然楽だったみたいです。
風エルフとも余裕で出来るみたいなんで、今度は火エルフと行ってみよう。
まずはオルさんだな。

この日も暑くてだるだるモードに入ってしまったので、WIZ出してノルネア様とPICへ。
2Fに降りたところで
a0027896_2052299.jpg
露店で1.6Mで放置してたら1日で売れました。
ウマイ(・∀・)
リザから出るんで頑張れTMYR!!

a0027896_2011020.jpg
うん満足(゜∀゜)
[PR]
by tanamax007 | 2006-08-06 00:00

暑い

ついに北海道にも夏が訪れた感じな土曜日。
とにかく暑かった・・・
扇風機回しても熱風でぐでーんとしながら、少しでも涼しげに~っとPICで骨狩り。
ドレイク魔方陣・左上グルグル・4Fへの階段っと3Fは沸き場が3箇所くらいあるのかな?
こんなかでどこが一番いいかなーと色々試した結果、俺にはドレイク魔方陣付近が一番いいぽいです。
左上はどばっと沸く感じでPOTがちょいともったいないし、4F階段はアーチャーがほとんどなんで前衛にはなんかもったいない。
とはいうものの、人口密度によってあっちいったりこっちいったりですけども。

PICから戻ってくると、るのさんとFIペア挑戦しようかって話が流れ流れて莉理香さんとその友達と3人でFIへ。
その友達てのが、元グル住人で(≧∇≦)クランのフォルシアさんでした。
市場が出来る前はグルでよく見かけたんですが、市場が出来てから移転したようで。
最近グルもめっきり人が増えましたしねぇ。
それはおいといて、ドッペ辺りで狩りしたんですが人人人。
終始まったり狩りでしたっとさ。

夜はマサが別キャラでINしてきたんで、ちょびっこクランに戻ってもらって30Fへ。
ここも人人人。
耐え切れず1時間残し帰還しました。
結局VPは出なかった模様。

最後は莉理香さんに拉致られて経験上げにと10Fへ。
1時間ちょいして俺が眠くなり解散~。

SSないと超読みにくいですねっ。
[PR]
by tanamax007 | 2006-08-05 00:00

ナスがっ!

今日から龍イベントってことでみんなで行ってみた。
a0027896_2036992.jpg
アンタラスがどうやら潜るらしいんだけど、俺の画面上ではそれが見えず。
1時間ほど遊んで撤退しましたとさ。

その後はナスが50になるってことで、38Fで俺とナスだけがPTを組んでラスト1%をあげることに。
その間みんなは骨を連れてくるっと。
俺の経験がかなりあがりました(゜∀゜)
残り0.1%くらいでみんなで40Fに足を運び無事あっぷっぷ。
a0027896_20405935.jpg
安全圏までいったら試練だな。
おめでとさん。
[PR]
by tanamax007 | 2006-08-04 00:00


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧