絵日記風


Lineage・VegaサーバーQuack血盟プリ兼ナイトの日記風記録
by tanamax007
カテゴリ
リンク
以前の記事

<   2006年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

GJ

やばいやばい。
ためるとやばい。

FIへ。
a0027896_2036338.jpg
始めちょろちょろ中ぱっぱって感じでした。
南で狩りしてたんですが、こんなものを借りてみたり。
a0027896_2041639.jpg
俺は基本的に魔法でFAをとるので、枝消費が結構激しいんですよね。
てことで解毒しなくていい分楽ちんでした。
南では緑のままエボニやLV1スクで取る方法もあるのかもしれませんが、魔法のほうが圧倒的に安定してるんですよね。
そういった理由で魔法をチョイスしてるわけですが、ACが多少悪くなるのがたまに傷ですかね。
結局4時間ぶっ続けで狩り続け、お疲れで寝ましたよっと。

*おまけ*
a0027896_2047416.jpg
今回は空気が読めたNCJ。
[PR]
by tanamax007 | 2006-06-30 00:00

久々なり

*今日のボス*

6人でKVを試したく、超わがままを言って2日続けての80Fへ。
80F着いて1分で発見というなんともあれな感じでGOGOGO!!
a0027896_18572620.jpg
空っぽでした(´・ω・`)
火力が足りるか不安だったんで、ダイア×4出して言ったのだけれど、なんかさっくり死にましたな。
ダイア×4の火力がすごいのか、はたまたボスに強弱があるのか。
多分ダイアの火力が結構すごいんだと自分では勝手に思ってます。

反省点。
壁を挟んで休憩していたのだけれど、KVが着そうだったんでつい走ってFAをとってしまった。
あれはちょっと浮き足だったかなぁ。
ゆっくりやればよかったとちと反省。
やっぱまだまだ冷静な判断が出来るほど場数を踏んでないようです。

それっと、GR動画みてて思ったんだけど、DEのエンチャはボス前に全部かけなおしたほうがいいと思います。
殴りながらだとモーションもあるし、もったいないと思うんで。
残り時間云々に関わらず、かけなおすのがGOODだと思います。


*戦争*

攻め情報が入ったということで、気合を入れて臨んでみる。
がっ、圧倒的人数差でなにも出来ぬまま終了。
次回がんばろう!
[PR]
by tanamax007 | 2006-06-29 00:00

KV捜索隊

いつもより1時間早く目が覚めてしまったので、軽く狩ろうかっとIN。
ちょっと経ったらナスもINしてきたんで一緒にDVCへ。
a0027896_20355775.jpg
DVC深層で出したことがあるレアっていうと、当時200kだったブリザくらいしかありません。
しかもそのブリザもレルフィーユという謎のDEによって店売りされてしまいました。
まあそれはいいんですが、なんかレア欲しいなぁっと。
あんまり行かない狩場だからうだうだ言うつもりはないですが、やっぱ篭らないと出ないんですかねぇ。
そんぼり。

帰宅後は24Fペアを1時間半くらいし、ペア相手のWIZさんも無事LV41に。
マナマントまでもうちょいなんで、それまで頑張れー。


*今日のボス*

平日にしては珍しく80Fへ。
a0027896_20424563.jpg
2PTしかいなく、KVへの期待は膨らむものの、ついて30分くらいで別PTにENDさせられました。
なかなか行ける狩場じゃないだけに、悔しさが募りますね。
そのあとはひたすらサキュだけ食ってお開き。
スクが1枚出たからまあいっか。
ただ900kじゃ厳しいものがあるみたいですがね。
[PR]
by tanamax007 | 2006-06-28 00:00

TUは気分がいい

*今日のボス*

INしたらボスタイムだったんで、どっかいこべーと50Fクガ退治へ。
この前食えた時はガラガラだったんだけど、今日は混み混み。
もちろん出会えずで残念だったですねぇ。


ボスから帰ってきてからは、ノルネアエルフと俺WIZでEM→TU狩りしてみようと51Fへ。
空いてそうな60Fまでいってみようぜーっと行ってみたんだけど、47WIZじゃEMしてもジェネにTUがなかなか決まりません・・・
INTシャツあるから一応INT20なんだけどなぁ(´・ω・`)
あまりにも狩りにならなかったので、↓でチマチマやろうと戻ろうとしたらクラ落ちでEND。
結局34Fで狩りしましたとさ。
EMありだけど、連発でスパーンスパーンって決まるのは気持ちがいいですなぁ。
[PR]
by tanamax007 | 2006-06-27 00:00

へんてこPT

やっぱSSありません。
最初は気合いれて色んなの撮ってたんですが、その気合はどこへやら。
のんびり自分のペースでいきましょい。


*今日のボス*

INすると既に40Fに4人でいるとのこと。
kfk君がも少しで来るってことで待ってたんだけどこず。
てことでプリポさんとナイト2人で40Fへ。
合流してみるとあらびっくり、前衛4E2という超へんてこPTでした。
ただ・・・E2人がBE変身なだけに、見た目はごく普通の感じでしたが。
合流なんだりで結局フルPTになり、混んでもいたので2PTで捜索するもZLは出ず。

その後は100Fの動画が出来たってことでそれを見たりでグダグダ市場で過ごしました。
動画が見たい方おられましたら僕は狩る。動画置き場からどうぞ。
ティルテュさん作のもあるので、真夏の夜の夢こちらからもどうぞ。

More
[PR]
by tanamax007 | 2006-06-26 00:00

も少しv

a0027896_814210.jpg
エンさんがLV50に!
まあ・・・1ヶ月前には既に残り7%とかだったみたいですが・・・
最近は週末しかINしてないみたいだけど、ゆっくり51を目指してください。
よそ見してのENDは禁物で。
おめでとう!!

狩りは単騎で24F2セットこなし、久しぶりにノルネア様とマゾ狩りin4F。
イベントジュースのおかげで俺のPOTが尽きないのが良かったですなぁ。
ただ、メデュ一家+蜘蛛とか来るとジュースじゃかなりきついのが難点。
なんとかなりましたけどね。
ほいで初じゃないかな?
ナイト×DEでの狩りでB-ZELゲット。
なんだかこの間からレア運が恐ろしい。


*今日の戦争*

アデン防衛へ。
久々にぐっぴがアデンにいたのを見た気がします。
攻めが来るかもーといった情報があったけど、来なかった。
来るかも来るかもといった噂はあるんで、そろそろあるのかもしれないですね。
[PR]
by tanamax007 | 2006-06-25 08:01

100F・・・そして。

91F日記の続編です。
先にこちらをご覧ください。

*100F*
a0027896_20262261.jpg
ついに100Fへ降り立ちました。
本当にこんな日が来るなんて・・・
ってそこまで思わず、そのうち行けると安易に考えてましたけども。
でも感動っちゃ感動。
俺の心情はこの辺にしといてっと。

100Fは大精霊ONLYの狩場。
1キルが存在するということで、多分狩りにならないと思います。
運よく1キルに遭遇しなかったとしても、大精霊3とかきちゃうと多分かなりきついと思われます。
てことで、バリアでグリムがいないか探してきてもらうことに。
多分オレンタイムだったと思うので、一応ボスタイムだったのかな?
ただどこだかの日記で、グリムの出現率は低いだかってのを見たことあるので、正直期待してませんでした。
グリムよりも、いかに100Fを散歩できるかが鍵だっ!と思ってましたしね。
グリムを見に行った2人が戻ってくるまでボーっとしてましたら

(海辺のカフカ)いた

PTチャットでなんか言ってます。
嘘だ、絶対嘘だ。
騙されん。
と思ったんですが、どうやら嘘じゃないらしい・・・
a0027896_2048283.jpg

グ リ ム リ ー パ ー
本当にいるとは・・・
AC-80ですよ、こいつ。
俺、フルエンチャ・バーサク・バーニングでも7割くらいしかあたらないんですよ。
ましてパナはLV51。
はっきり言って自信ありませんでした。
でもウダウダ言っても仕方ありません。
とりあえずやってみて倒せなかったらまた考えようと言うことで、とりあえずグリムと一緒にいる大精霊の除去から開始。
開始。
開始・・・?
a0027896_3302733.jpg
華麗にEND、あわや全滅・・・
ここまで来て全滅したらまじ凹んだろうなぁ。
なんとかResが回り、若干1名強制リスタになってしまったけれども、再登頂で無事合流。
合流を待っている間に、運がこちらに向いたのか大精霊が散らばってグリムのみに。
念のため持ってきていたMBをパナに貸し、発見から1時間ようやくアタック。
a0027896_2123260.jpg
さっき書いた通り、俺はダマで7割くらいしか当たりません。
そのためMBを持ってきたんですが、パナに貸し出したためないわけです。
叩けど叩けど手ごたえがない。
あたっているのはわかるのだけれど、シミュレータによるバックボーンがないため常に不安がつきまとう。
でもここまできたらそんなこと言ってられないわけで、250個ほどあった白Pを使い切ってでも倒してやるぞっと意気込んでたそのとき・・・
流れるドロップログ。
a0027896_21104863.jpg
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!
もうね、なんていうかすげー。
俺たちSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!
って感じでした。
初めて100Fへ行きグリムに遭遇し倒した。
そのうえでレアが出る。
なんていっていいかわからないくらい最高な気分でした。

狩り開始時刻PM4:30。
狩り終了時刻AM1:30。
バカかってくらい長時間やってしまいましたが、価値はあったと思います。
皆さん本当にお疲れ様でした。
次は純クラン員だけでグリムを倒そう(*`д´)ノシ
a0027896_4225094.jpg


※結びの文章がなかなかまとまらず、時間がかかりそうなんで適当にUP。
 そのうち変えるかもです。
[PR]
by tanamax007 | 2006-06-24 00:01

91Fへ

2~3日前から行こうかと話が出ていた91F。
どうにも前衛が1名足りなく、話がまとまらないまま当日を迎えることとなりました。
あと1人前衛が欲しかったので、パナに声をかけてみることに。
MR100いかないだけに危険ではあったものの、行きたいということでいっちょ行ってみようかーと。
俺・パナ・Visage・るの・カフカ・ティルテュとヘルプさんの計7人でPM4:30頃91Fへ。
夕飯の時間も近く、4時間程度行ってみようかという軽い気持ちで。
まさかあんなにも長くやるとはこの時は思ってもいなかったですね・・・

*91F*
a0027896_19263849.jpg
ここは大精霊しか出ず、噂によると1キルはいないらしいです。
とりあえず92Fへの階段付近に陣取り、俺が精霊を引いてくることに。
1体ずつだと死ぬことはないだろうけど、範囲で2人ヒールしないといけないんで結構やっかいな感じでして。
トータル10体くらいやったら精霊はもういいねってことに落ち着き92Fへ。

*92F*
a0027896_1927370.jpg
今回のメイン狩場と予定していた92Fです。
フロア右端でMLだけを狩ることに。
60FのMLと違い、大した痛くもなくイミュなしでも食える感じでした。
ただMP消費が激しいんで、常時イミュンでしたけども。
ドロップは大抵空ですけど、ときたまGP・GGPどっさりって感じです。
そしてさらにときたまC強化スク。
さらにさらにときたま・・・ときたまごじゃないですよ?
a0027896_1927131.jpg
各種属性リングが出る模様。
狩った感覚では、81FのVPからのアドスピよりかは出る感じですかね。
粘れば黒字になりそうな気配はびんびんでしたよっと。

7:30頃までやったところでvとるのさんが落ちで5人+ダイアでやってみたんだけどかなりきつい。
もうちょいしたら今日は終わりかなーと思ってたら・・・
オルタネイト登場。
この辺からどうにも雲行きがおかしくなってね・・・
3時間経過したところでPTに新規が加わること=狩り時間延長ってことですから。
しかーし初めての狩場だし、アドレナリン全開だったんで望むところだったんですけどね。
てことでオルさんを加え、6人で再びスタート。
そして1時間くらい経った頃ですかねぇ、次は97FでKVを狩ろうかっと上を目指すことに。

*93F~95F*

とにかくダッシュ。
SS撮る余裕すらなくダッシュ。
とはいっても、結構平和でして難なく96Fへたどり着いたわけですけどね。
バリアWIZ2人いたからってのが結構大きいですが。
正直ここら辺で1ENDは覚悟してましたけどね。
いやー、よかったよかった。

*96F*
a0027896_19272917.jpg
やっぱりリーパーがたまってました。
リーパー運が悪いのか、あんま会った事ないんでちょっと嬉しかったり。
なんなく倒して97F行っちゃうんですけどね。

*97F*
a0027896_19274183.jpg
ここには火の大精霊が3セット+1匹いるらしいので、階段の左の部屋に精霊を入れてフロア右端でKVを狩ることに。
イミュンorWBあれば余裕な感じです。
俺らはKVにWBをかけて狩ってましたね。
ドロップはというと、ML同様GP・GGPどっさりときたまNスク、さらに時たま
a0027896_19275318.jpg
リザレクが出る模様。
こうしてみるとMLの方が旨味はでかいと思います。
ただ気分的にKVの方がなんだか嬉しいくらい?

一応アイリスもやろうかってことでやってみたけどかなり弱かったです。
トルネは痛いけど、HPは非常に少ないって感じ。
でもアイリス見放題ってのは結構いいかも。
普通に色鮮やかで、TOIボスではリッチの次に綺麗だと思っているもんで、それはよかったなぁ。
2時間くらい97Fで狩りをし、ここまで来たなら100F行こうぜってことで意を決して行くことに。
狩り開始当初はまさか100Fへ行くとは思ってもみませんでしたとさ。

*98F~99F*

ここもダッシュ。
やっぱダッシュの時が一番緊張しますね。
ラグやらなんやらで危ない場面もありましたけど無事100Fへの階段前まで到着。
ついに・・・100Fへ・・・
a0027896_193125100.jpg


続く。
[PR]
by tanamax007 | 2006-06-24 00:00

ボスきたーよ!

んー、どうも改行上手く使ってやらないとなんだか読みにくいと思うのは俺だけでしょうか。
文章のまとまり具合はセンスだからしょうがないとして、せめて読みやすい構成にしたいところ。
んんーー・・・

-------------

軽く23・24Fで単騎の後、昨日出たバフォ杖がどんなんかーってことで地底湖へ。
a0027896_1511688.jpg
ボスをぬかしたモンスの中で、倒すのに一番時間がかかるであろう亀にはどんなもんなんかなーと行ってみたんですが、正直わからない・・・
倒すのが早くなったとは体感できなかったかなぁ?
それよか初期にイラプがガンガン発動しちゃうと、タゲがWIZに向いちゃうのでまたそれも難しいと思ったり。
難しい武器かもですねぇ。
a0027896_15111529.jpg
こんなものも出つつ終了。
買い取ったんで、低層や31F層で使えるかどうか試してみます。


*今日のボス*
a0027896_15132110.jpg
FinalStory+ブルマ王子(かずぅ)でクガーさん。
到着直後は広場に1PTのみ。
そのPTもいなくなり50Fには俺らだけかと思いきや、どうやら見回りバフォがいるらしいとのこと。
まあそんなのもお構いなしにテクテクと階段方面行くと遭遇。
どうやらその見回りバフォが階段まで引いて応援を待っていたようです。
食い終わってちょっとしたらぞろぞろーと人が上ってきましたよっと。
とりあえず見回りバフォのクランはキライになりましたとさ。
なんだか腹立たしいんで、ENDださねーかとか言ってたんですが出すことに。
a0027896_15133577.jpg
なぜかクーガーを倒していないこの人が。
FinalStory+はっぱ隊夢のコラボ。
思うところは色々あったけど、食えてよかったよかった。
[PR]
by tanamax007 | 2006-06-23 23:59

速報!

a0027896_4275811.jpgマジかYO!!
[PR]
by tanamax007 | 2006-06-23 04:24


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧