絵日記風


Lineage・VegaサーバーQuack血盟プリ兼ナイトの日記風記録
by tanamax007
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
以前の記事

<   2005年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

OT道場~トーテム編~

LV54にもなって単騎の5割がOTを占めるプリット君。
いや、5割は言いすぎか。
ひたすらトーテム集めてALAを買おうと企んでます。
てなわけで現在の総トーテム数。
a0027896_18471917.jpg
左がプリットで集めているトーテム。
右が別キャラDEで集めてるトーテム。
アトゥバが200A・ネルガ100A・ドゥダ-マラとロバが50A・ガンジが30A。
計算すると現在1370380Aとなってます。
もう少しで1.4Mですな。
果たしてALAを買ってDEに装備させることが出来るのか!?
てか13Mくらい貯まったら21アミュ買っちゃいそうですが・・・
[PR]
by tanamax007 | 2005-12-30 18:55

5%の呪い

編集がだるいので削除。
その代わりにOT道場を追加。
まあなんだっていうと、貯めてるトーテム数の経過とOTに出るモンスのDROPオールゲット目指せって感じに。
週1くらいで更新予定。
途中で企画倒れになりそうな予感満載だけどがむばりまふ。

明日から。
[PR]
by tanamax007 | 2005-12-28 20:14

幸せ家族計画

川・ム・川 ← サム
川・<・川 ← マイク
川・J・川 ← チャーリー
川・U・川 ← ケビン
川・L・川 ← ジェームズ
川・」・川 ← ジョージ
川・V・川 ← ポール
川・⊂・川 ← ジョニー
[PR]
by tanamax007 | 2005-12-28 18:20

ついにっ・・・

a0027896_1839059.jpg
a0027896_1839616.jpg
クリスマスイブの日にNCJからのプレゼント。
イブにリネですよ。
なにか文句ありますか?
俺はオーガの血で満足です。
[PR]
by tanamax007 | 2005-12-25 18:41

_| ̄|○

最近ダラダラと狩りしてますです。
KV2連発でなんとなく糸が切れたような感じです。
そんなわけでDE作って遊んでますよ。
これで作るの3回目ですけど、今度は45で飽きて消さないで目指せ50の精神で行こうと思います。
多分ならんと思いますけど。

DE作るにあたって枝作り用エルフ消したんですがっ・・・
呪われたシリーズとか色々収集してたもんエルフ倉庫に入れてたんすよねぇ・・・
なんてこったい。

俺のマイナーSTRアミュを返してくれーー〓■●_
[PR]
by tanamax007 | 2005-12-23 17:20

悪夢再び

レルさんと71行こう行こうという話をしていて急遽行くことに。
数日前から多少の話は出てたけど、なかなかIN時間が合わずで急遽だったかな。
KVやるなら前2E3W2がいんじゃないかって話で人集めしたんだけどなかなか集まらず。
レルさんが71初ってことでKV関係なしでスク出りゃ黒だし行くかーと、レルさん・バロさん・カフカさん・珠さん・もぃさん・俺の6人でゴーゴー。
途中珠さん落ちで5人でまたもやKVに会いたいようなそうでもないような感じでフロア徘徊。
っとまたも発見・・・
会う前はいたら引いて誰か呼ぼうとか話してたんだけど、なんとなーく空気がやらずにはいられないって感じだったんでいくぞーーーーと。
a0027896_1724754.jpg
結果はーーーーーーー!!
a0027896_1751760.jpg
BKに瞬殺(・∀・)b
レルさんもぃさん俺と3人の犠牲が・・・
わかっちゃいたけどやっぱムリw
ちょっと思ったってか考察チックなこともあるんでそれは昨日覚えたMore機能で。
そんでスクの在庫もあったんでオルさんとビサビサ呼んで7人でリベンジ。
指輪の人らと共闘ってかなんだろな?
まあ共闘なんだろな。
一緒に倒して一応リベンジ達成。
自分らだけでやれなかったのは悔しかったけど、向こうとの経験値の差がモロに出た感じかねぇ。
でも楽しかったからよし。
次こそは自分らだけで倒すべし!!

オルさんとビサビサは行き損で申し訳なかったなぁ。
今度は最初からいきまっしょい。

↓俺的考察を見たい方だけどうぞ。

More
[PR]
by tanamax007 | 2005-12-17 17:31

大火事 対決その25

ずーっとexciteブログには追記っていうか続きを読むみたいな機能がないと思ってたんですが、ついに発見!
すんげーわかりにくかったですよ。
そんなわけで、今日は存分に使いたいと思います。

↓ではどうぞ

More
[PR]
by tanamax007 | 2005-12-16 20:15 | おーいOEだよ

アプアプ

a0027896_2015532.jpg再アプ。
心配だったMPも2あがり、トータルでHP-1となったけどあんま気にせず。
次は死なずに行きたいです。
[PR]
by tanamax007 | 2005-12-12 20:16

続き

ナイト:LV54プリット・LV53プリポーン
エルフ:LV52オルタネイト・LV51恭国珠晶
WIZ:LV53海辺のカフカ

このメンツで80Fで狩りしてみた感想。
正直きつすぎた。
サキュが大幅にタフになっていて、サキュ2でもなんだかてこずるくらいだった。
フロアに他PTがいなかったから終始沸き沸きってこともあったけど、2時間いて1周も出来なかったことがどれだけ休憩が多かったかを物語っていると思う。
サクサク進みたいなら前衛1orエルフ1+WIZ1を足してやって最低ラインだと感じた。
俺らのLV帯の話ではあるけれど。
散々色々な日記に書いていると思うが、ここを見た人で参考になればと。

-------
a0027896_1657511.jpg
KVに会いたかったようなそうでもないような感じで、ボスタイム終了間際で発見。
80FのMAPが完璧じゃないので、とりあえずMAPの確認で裏へ飛んでどこで戦うかを確認。
上手いことこの下が広場だったので誘導に関してはかなりスムーズに進んだ。
前回同様俺がFAを入れ、柱を使って引くことに。

そしてアタック第一弾。
が、BKすら召還されずMP切れで一旦撤退でまた引くことに。
第一アタックの失敗点その1、バーサクがかかっていなかったこと。
俺は気づいてたんだけど、柱使って引くときESCで1セルずつ歩いてるためチャットしようにもキャンセルされてしまった。
ESC使わず歩けば良かったかなっとちょっと反省。
それともう一つ。
これは完全に俺のミスなんだけど、画像の時にエンチャはしておこうって話になりそれぞれエンチャ開始。
この時ツルギ装備でツルギにブレスがかかってしまい、KV引き中にダマにもらおうとするもESCで消えたりで言えずにイミュンがかかりGOサインでいっちゃえーっと。
頑張って叩きながらEWかましたけどダメダメだったな。
あとになって考えてみると、前よりは冷静にだったとは思うけど、やっぱ今ひとついつも通りには行かず経験不足は否めない感じ。
次はエンチャはきちっとしたいところ。

そして第二アタック。
最初のアタックで火力不足は明らかだったため、オルさんがバフォから弓になり火力UP作戦。
BK誰が引くとか結構行き当たりばったりな作戦ではあったけど、5人しかいないわけでやってみることに。
がっ・・・俺ENDでまたもや撤退。
死因は自分でわかっている。
プリポさん俺の順でイミュンだったんだけど、イミュン切れでプリポさんが「い」って言ったとき俺にもかかるだろうって言わなかったこと。
まあこれは完全に俺のミス。
かけようとしたら死んだみたいだけどね。
そんでまあ俺タゲもらいながらちょうどイミュン切れたとこにメテオ食らってHP100くらいでCP飲んでも間に合うわけなく次の攻撃でENDってとこかな。
自分でちゃんと言いましょう。

そしてそして第三アタック。
正直倒せる気がしなかったんで、誰かヘルプ頼むかって話になるも友達が少ない俺は・・・って話。
たまゆらさんがたままんでいたんでWIS飛ばすも返事なく。
散々話した後、精霊サモン全て出して総力戦で行こうってなってるとー、コカ見回り登場。
この日会ったのは2度目でしたね。
そいじゃー行こうかーって行ったんだけど、コカが走れば雑魚が沸くってことでKV中にサキュ登場。
オルさんがサキュとってそのまま叩き続けBK召還されたとこあたりで俺のPOTEND。
即飛ぼうかとも考えたけど、諦めきれずちょっと逃げたりしたけどやっぱ飛んでここで終了。
あとから聞くとオルさんもサキュに足止め→BKつつきコンボでENDしてしまったらしい。
最後行く前にオルさんにPOTもらったんだけど、全部俺に渡したらしくなんだか申し訳なかった。

とても悔しさが残る敗北だった。
こういうのが嫌だからLVをあげ強くなりたかったのに全く歯が立たなかった現実。
ホントショックだったな。
どれほど強化されてるかって話だけど、動画見たら前回同じメンツでKVたたき出して32秒でEND。
今回BK召還されるまでにイミュン3回入ったかな。
大分違うな・・・
やっぱせめてWIZ2は必要。
いつになるかわからないけど、リベンジはしたいと思う。

※追記
イレースを使うとかって言う話を聞いた。
考えられるとしたら、イレース→C-P・W-BとかEFDも入れて魔法攻撃とかかねぇ?
うちではオルさんが覚えてるわけだけど、最初のアタックでかからなかったわけで。
かかるまでガマンしたほうがいいのかね。

俺個人の考えだと見回り云々、ダッシュに関してはそれほど気にならない感じ。
本人達がそれがいいって思ってることは俺はそれほどかな。
あからさまにこっちに被害来たら腹立つけど。
前の精霊の墓のバフォみたくね。
今回はあそこで帰還されなかっただけマシだったし、いなかったとしても倒せそうになかったし。
ただ俺はああはなりたくないな。
KV中にコカで走ってきて周りウロウロすればどうなるかわかるし。
それがボスだって言われりゃ・・・って感じだけど、俺が楽しいって思うリネージュとは大きくかけ離れてる。
もし俺がコカだとしてそれでKV食えたとしても嬉しくない。
否定はしないけど俺はああはならない。
[PR]
by tanamax007 | 2005-12-11 18:05

がっくし・・・

a0027896_3264055.jpg
死んでLVが下がったとか関係なしにがっくりきた。
前回会ったときよりもかなりスムーズにタイマン状態を作り出したのにも関わらず全く歯が立たなかったことにがっくり。
強化されたのは知ってたし、5人じゃきついって話も聞いていた。
それでもこのメンツでKVENDさせたことがあるだけにかなりのショックだった。
うちのクランじゃ正直8人とか揃えるのはきついわけで、気軽にKV行こうぜって言えなくなったのが残念だな。
とりあえずやる気は急下降。

詳細は明日にでも。
[PR]
by tanamax007 | 2005-12-10 03:37


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧