絵日記風


Lineage・VegaサーバーQuack血盟プリ兼ナイトの日記風記録
by tanamax007
カテゴリ
リンク
以前の記事

<   2005年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

心眼モード

1ヶ月続いた日記も今日で最後。
これ書いてるのは既に11月に入ってるからなんとも微妙なんですが・・・
そんなのは気にせず行きましょう~。

朝早く目覚めほんのちょっとIN。
っとオルさん・まさ・珠さんの3人でZQ狙ってるってんで、30分程しか時間がなかったけどこっそり見に行くことに。
通路か広場かどっちかわからずクラチャで何気なくどっちで狩ってるのとか探りを入れ、ひとまず広場方面へ。
広場に足を踏み入れようとしたその時、8くらいのモンスが俺めがけて一斉に飛び掛ってきた。
ムリーってんで逃げてはめようとしたものの、反対からもコカが一杯きちゃって泣きそうになりながら逃げてたら3人がいたんでなんとか助かった。
会えなかったら帰還だったろうし、ほんとなにしに10F行ったんだろって感じだったな・・・
残り10分くらいだったけどほんのちょっと一緒にやるかーって歩きだしたらゼニスクィーン!
a0027896_18262897.jpg
a0027896_18263431.jpg
ゴミゴミだったけどまさか朝30分のINでボス食えるとは思わなかったし、クランの皆で食えたってのはやっぱいいね。

そんで夜は、カクさんがINしてたんでたまにはまったり。
ペット連れたいってことなんで、ナイトよりエルフがいいよってことで女エルフカクティ誕生。
a0027896_18265239.jpg
PTなしリザで一気にLv12にして精霊魔法ゲッツ。
a0027896_1827389.jpg
象牙で名言を叫びながら今日も終了。
おつかれさまでした。

a0027896_18272769.jpg
今まで心眼モードの存在は知ってたんだけどやり方がわからなかった。
目肉→オペイクでOKなんだねぇ。
ずっとオペイク→目肉でやってたからならなかったのか。
すげー感動。
[PR]
by tanamax007 | 2005-10-31 00:00

弓ナイトの可能性

残り2日になったところで安心してしまったのか更新放置。
ダメダメですなぁ・・・
それでも日に25HITくらいしてるのは、ほんとにありがたい限り。
たまに放置しますけどこれからもガンバリマス。

a0027896_18234580.jpg
ついに行ってきました、61F弓ナイト単騎。
結論から言えば67Fは結構余裕だったな。
フロアに他に誰かがいればね・・・
a0027896_18235426.jpg
1時間経過してフロアに俺一人になっちゃってこの時が一番修羅場だったかな。
この後ライカン追加なって、処理してるうちにホンケロ追加でもう泣きそうに。
30分延々引いてたな。
ホンケロ沢山来るとどれ攻撃してたかわからなくなるのが結構痛かった。
行ってみたかったってだけで・・・多分単騎ではもう行くことなさそうかな・・・

帰還後はバロさんに61スク売ってもらってたまたま会ったぐっぴーと赤ぽこ対決。
a0027896_1824682.jpg
最後驚異的な粘りを見せたんだけどやはり敗北。
珍しくPOT残り一桁とかだったなぁ。
ちなみにぐっぴーはLV52DE(STRDEXCHA型)7BDBかな。
51以降のステはSTRとDEXに1ずつだったかな。
なんでCHAなのかってのは、ありがちなよくわからず振ったみたいな。
そんな特殊なステもなんだかいいなとか思ったり。

LV52DE(STRDEX型)8BDB、51以降がWIS振りなレルさんとも勝負。
a0027896_18241717.jpg
惨敗・・・
やっぱDEには勝てないのかなぁ・・・

*LVUP*
a0027896_1824281.jpg
1ヶ月でLVあげたこの人。
抜かされるのも時間の問題だな。

*本日のアデナ*
撮ってないんであれだけど、1.5M貯まった時点でBP1000個大人買いしてしまって1Mになったかと。
その代わりBPの在庫が2000を超えたんで、当分買わなくてもよさそうだ。
[PR]
by tanamax007 | 2005-10-30 00:00

最近SS撮り忘れで、何日かためるとなにしたかとか、どんな順番でどこいったかとか忘れちゃいますねぇ。
せめて翌日更新にするか、ちゃんとSS撮ってればいいのかどっちかにしないとな。
ってあと3日でこれも終わりだしいいのかね。
てかこういう日記のほうが見てて面白い?
ねーねー?
前のとどっちがいいか誰か教えてください。

昨日グッピーが象牙で弓もってペット育ててたので俺も挑戦してみることに。
a0027896_18433722.jpg
暴走さえなけりゃ象牙8F結構いいかも。
しかもこのSS、地の上位精霊が俺のやつみたいじゃない?
いいねいいね。

そのまま弓の勢いで61F単騎してみようと思ったら、41Fいかないかとオルさん珠さんカフカさんと50目指すことに。
最初オルさん珠さん俺で47Fでカフカさんを待とうと思ったら鬼沸き。
基本オルさん引きで、俺らが固定で打ち込むんだけど固定タゲになっちゃって崩壊。
結局俺が引くことになっちゃったんだけど、難しいねぇ・・・
MRあれば多少食らいながらも出来そうだけど、貫通2発で即死しちゃうからなぁ。
SS撮る余裕すらなかった。
そんで合流後誰もいないBOSSタイムだったんだけどクガでず。
残念~。

もう日課になりつつあるFIへ。
a0027896_18482997.jpg
ふっ・・・
a0027896_18483922.jpg
これにより、5%の呪いというカテゴリを作ることを決めた。
あーいい加減違うもんがでてくんねーかなあああああああああああああああああ。
a0027896_18492728.jpg
出た_| ̄|○
てかあんだけFI行ってるのにこれ出るのも初めてなんだよなぁ。
拾ってつめたことは何度もあるが・・・
そんだけROMR以外のレアは出てないんだよ・・・
スクとは言わないにしても、求むROMP。

FIから帰ってきてからは、カクさんが遊びに来てたんで今度はキツネをテイムすることに。
黎明行ったらコリーもいて俺もテイム。
HPの高いペットを廃化したいんだけど、今ハスキーがLV23まで来てるんだけどあと7LVがきつい。
廃になればハスキーは足速くなるしいいんだけど、範囲攻撃とかあるしナイト向きじゃないのかねぇ?
そんなわけで、今日からコリーを育てることに。
廃になっても2セルだし頑張ろう。
最後はカクさんを脅かして終わり。
a0027896_185432100.jpg


*本日のアデナ*
今日も撮り忘れ。
[PR]
by tanamax007 | 2005-10-29 00:00

TOO MUCH PAIN

最近またブルーハーツにはまってきてます。
特にTOO MUCH PAINに。
俺がよく聴いてた頃はそこまで人気なかったんですけど、最近?のパンクブームのせいかここ数年で前より人気出た感じですねぇ。
なんつーか、俺ってば流行先取りって感じですね。
時代がやっと俺についてきたってとこでしょうか。

今日もOTで作業狩り。
a0027896_18181273.jpg
とりあえずOTでの最高レア更新。
力ヘルム→ZEL→DAIときてるから、次はオークアミュかな?
その次は・・・ぐっへっへ。
OTで狩りしてると、スノさんがB-エントの実を売り出してたんで即WIS。
a0027896_1821819.jpg
これで結構揃ったな。
あとb物は食べ物くらいだな。
そのうち収集品もアップしないとだなー。

今夜も懲りずにFIへ。
FI船に乗っている時に
a0027896_18212145.jpg
まさがついにARGET。
AR着てLV50目指して頑張れ(*`д´)
a0027896_18243113.jpg
a0027896_18243728.jpg
a0027896_18245174.jpg
a0027896_1824589.jpg
ちょっと前の日記にエボニ並べるのが流行ってるって書いたんだけど、今週は一本も並べられてなかった。
んじゃあ俺らが並べるかってことで、何日か前にチキー付近に封印ALA6個くらいと、エボニ10本くらい並べたんだけど、すんげー伸びてて笑った。
しかも行き止まりで矢を使って曲がってたんで更に笑った。
来週は誰がどこに並べるんだろうねぇ。
楽しみだ。

*本日のベストショット*
a0027896_18293775.jpg
多すぎだよ。
ちなみに右の4匹はご就寝中。

*本日のアデナ*
撮り忘れ~。
[PR]
by tanamax007 | 2005-10-28 00:00

1000突破

今日はSS4枚しか撮ってませんでした。
なんか段々とSS撮るのがめんどくさくなってきてます。
ほんとみんなすごいなぁって感じ。
一応10月限定の予定なんでもう少し頑張ってみますけどもね。

ナスを連れて42Fへ。
俺が回復できるクラスなら龍も狩れると思うんだけど出来ないから42F。
最後41Fで龍1匹倒し、次の龍を探していると5匹くらい一気に来ちゃったんで迷わず帰還。
ナスも早く強くなって俺を龍狩りに連れて行ってくれい。

その後はいつものようにFIへ。
a0027896_20515360.jpg
なんかうちのクランってみんなIN時間変すぎ。
ゴールデンタイムだと思われる9時~12時くらいってほとんど人いないのに、12時過ぎからポツポツと人が増え、2時頃が一番ピークに。
みんな変な時間にINするなぁ。
ってFIは何も出ず。
そのうちなんか出ると思って頑張るYO!!

帰ってきてからはOTと黎明で軽く狩り。
黎明でクラハンらしき団体と遭遇したんだけど、黎明でモンスかき集めるのってどうなん?
人がほっとんどいない状態ならまだいいとは思うんだけど、今黎明は画面沸きで結構混んでいる状態。
バフォで走ってFAいれて待ってる輩のとこまで持っていく。
やってる本人たちは楽しいんだろうけど、俺は他人が迷惑だろうと思うことはしたくないな。

黎明で狩りしてる間、バロさんとノルネアが34Fでペアしていて来る?とか言われたんでちょっとだけ覗きに行くことに。
合流して1時間くらい37Fで狩りして、34Fに倉庫があるってんで取りに行こうと36Fに降りたらリーパー。
a0027896_2145886.jpg
なんとかカメラ目線で撮ろうとして回り込んだりしてたらノルネアにタゲ。
取り返したと思ったらリーパーENDでほんっとダメダメSSしか撮れなかった。
次回頑張ろう。

分配後、全チャでユニ放置ってことで3人で行ったらDAIゲット。
ちょうどクローリードさんもDAIゲットしたらしく、どっちがbだーって気合い入れて鑑定するもこっちがn。
ほんっとついてない・・・
出るだけましかもしれないけどね。

*途中経過*
a0027896_219195.jpg
2種類が1000OVER。
この間出たレアといえばオーガから力ヘルムとガーストロードからN-ZELか。
いくつ貯めるまでにM級ゲットできるかね?

*本日のアデナ*
a0027896_219276.jpg
確実に増えてる!
ただBPの在庫が1700→1300くらいまで減ってきているのでそろそろ買い足しの時期かな。
在庫あるほうだと思うんだけど、1000近くになってくるとものすごく不安。
ばかだなぁ。
[PR]
by tanamax007 | 2005-10-27 00:00

毎週水曜は大体休みなんですけど今日は出勤でした。
寝る前に気づいたんでよかったんですけどね。
休みだったらな・・・っとちょっと切なかった10月26日・・・

グル倉庫に行くと
a0027896_20144024.jpg
よくグルにいる最近DKになったブレストアさんからWISが来ました。
話したことはなかったんだけど、もしやもしや?って思っていると
a0027896_2014125.jpg
キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
初めての挑戦者登場。てことで
a0027896_20163975.jpg
vsブレストア戦スタート!
結果はーーーーー
a0027896_20172961.jpg
勝利v(・∀・)v
これ書いてて思ったんだけど、LVとステ振りと使用武器くらい聞いてみるといいかも。
ACとかは戦争の関係かなんかしらないけど、隠したい人とかいるっぽいんで聞かないほうがいいのかな?
言える範囲でいいから次からは聞いてみよう。
それにしてもいきなりWISが来たんでちょっとびっくりだったなぁ。
何気にここを見られてるのかぁとちょっとドキドキでしたよ。
ブレストアさんまたやりましょうね~。
まだまだ挑戦者募集中。
LVが高かろうが低かろうがかかってこい(*`д´)

vegaの有名人?が実はFinalStoryに在籍している。
その方がペットを進化させるっていうんでWBまで見に行くことに。
a0027896_20243348.jpg
a0027896_20244194.jpg
ちょうどノルネアもいたんで、ごっついとカーロを出してはいチーズ。
a0027896_20254022.jpg
それにしてもネコとウサギとキツネが揃うとかわいいのう。
俺のネコはLV14だったかなぁ?
とりあえずはLV23のハスキーを30にして進化させてからネコ地道に育てるか。
先は長い・・・

ついに・・・
a0027896_2029873.jpg
出ちゃいました(・∀・)
海辺のカフカ殿が単騎で・・・
お互い休みの予定だったから、初めて平日昼間のFIでブイブイ言わそうぜって話してたんだけど俺は仕事。
超せつねー!!
次は俺がいるときにお願いします。
おめでとうございます。

そしておやすみなさい〓■●_
a0027896_20315936.jpg


*本日のアデナ*
a0027896_2033436.jpg
ジュースを5000ちょっと作ったんでマイナス。
使い切ったときに増えてるといいな。
[PR]
by tanamax007 | 2005-10-26 00:00

プロフィールです

昨日の絵なんですけど、聞いたところ元ネタがなにかわからない人ばかりでちょっと寂しい感じです。
わからない人のために。
エピ4特設サイトのナイトのバッシュのプロフィールが元ネタです。
これ見ながら必死に描いてみました。
みんなもLet'sチャレンジ!

てことでこの日はお休み。
また明日から頑張ろう。
[PR]
by tanamax007 | 2005-10-25 00:00

エピソード4

ついにエピ4来る日が決まりましたね~。
俺は3度目のアップ経験ですかな。
別に今も十分面白いし、行ったことないとこもあるんで今のままでもいいんですけどねぇ。
来たら来たで楽しむんでしょうけどね。

正式決定したってことで、どこの日記でもエピ4絡みの日記が多いですね。
もちろん俺も流れに乗りますよ~。
ずーっと内緒にしてきたエピ4丸秘情報をここでいっちょ公開しましょう。
見たい人はずーーーっと下までスクロールしてくださいねっ。
ではっ!























a0027896_20453446.jpg

[PR]
by tanamax007 | 2005-10-24 00:00

bスクや・・・

えーと、今日は激しくSSがありません。
次沸いたら撮るぞと気合いいれるも沸いたら撮れないわけでしてね。
たまにはいいかっと今日もスタート~。

例のごとくOTからスタート。
その後犬連れて黎明にいくと、ムリアン×2+BBでラグ。
おとなしく帰還連打すればいいものを、なぜかジュース連打。
死んだかなぁと思ったものの生き延び、そのムリアンからZEL!!!!!!!!!!!!!!!!!
先にジャイアンからZELもらってたんで重なってるな!っとドキドキしながらアイテム欄を開くと・・・
やっぱり重なってました〓■●_
いつになったらbをもらうことができるんだろうかねぇ。
その後も微妙にラグかったんで、危ないかなっと帰還したら切断。
ナイス判断だった。
犬からもきっちり収集しとったしね。

今日は単騎強化日にしようと思ってたんだけど、バロさんからちょっと来てくれって誘われて虹クランのクラハン参加。
K2E3W1で40Fへ。
一応タイムではあったんだけど、到着しても他PTがいなくて最初歩くと弓がわんさか増えて危なかったなぁ。
まあその後はごっそり混んだけどねぇ。
ZLもENDしてたのか出なかったのかわからずで終了。

ほいでほいで、その後はカスパーズでやらかしたノルネア様と2Fへ。
いつもは重さMAXからスタートなんだけど、人っ子一人いなかったようなもんだったんで、壁際に倉庫作って常時48パー以下で狩り。
思ったことは大分POTの持ちが違う。
自然回復って大事だなっと・・・
てかASMはHP回復8MP回復4、ALAはHP回復4MP回復8、ARはMP回復+12、そしてAPMはHP回復1。
他の古代装備はトータル12回復するのに、なんでAPMだけ1しか回復しないんだ?
HP回復9MP回復3とかでいいじゃんねー。
これするだけで、世のナイトの不満は多少減ると思うのにね。
てな具合になりそうもないことを妄想して今日も終了。

唯一あったSSは
a0027896_20391964.jpg
いい加減DKでOT篭ってたらなんか切なくなって俺はカーツだって思ったやつだけだった。

*本日のアデナ*
a0027896_20402418.jpg
順調順調。
地味に消耗品を売ったりして少しずつだけど増えとります。
ただ・・・ジュースが既に300個くらいしかないんで、速攻で4~500k消えますがね。
[PR]
by tanamax007 | 2005-10-23 00:00

クロコEND

日記ためるとその日なにしたのかとかわかんないですなぁ。
一応SS見ながら思い出すんですけど、最近FI行ってもたいしたSSを撮らないんで行ったのかどうかも悩んでます。
次の日とかに更新したほうがいいとは思うんですがなかなかめんどくさくて・・・
そんな俺ですがこれからもガンバリマス。

SSないんで微妙だけど、多分今日もOTから。
IN→OTが日課だから、多分っていうか絶対そうだろう。
ちょうどボスタイムだったんでどっかいかねかねーっと20Fシアー探索へ。
a0027896_20183320.jpg
こんときが一番修羅場だったかな?
通路の扉2つあるとこで最初にDS一家が来て、段々集まって最大7タゲくらい食らったんじゃないかな?
修羅場でSSは撮れないな・・・
ましてDSならSS撮るとオートとまるしタゲ合わせきついからなぁ。
まあ頑張ったほうです。
20Fペアのときはダイア出しですな。
完全にペアでも出来ないことないんだろうけど、ダイアがいると多少タゲ任すことも出来るんでかなり楽。
いつかは21アミュだして買い取りたいところ。

10時からは本日のメインイベント、超人バロムさんの55アップ式。
a0027896_20205753.jpg
アヤーニャさんという方もちょうどDKだったんですが、どうやらバロさんと知り合いらしく合同アップ式でした。
主役死んでっけどね。
パインすんげー振ったと思うんだけど、高LVWIZのF-Sそしてメテオが炸裂しまくりまして速攻モンスいなくなっちゃった。
恐るべし・・・
この時某STRWIZさんがいたんで、始まる前にちょっと殴ってもらったんだけど半端ない・・・
あんなのWIZじゃないよぅと思ったり。
一つ食いが残るのはメテオ食らい損ねたことかな。
お二方おめでとうー。

この後はいつものごとくFIへ。
結構頑張ろうと思ったんだけど、リジョインできそうだったんで3時間くらいで引き上げ無事リジョイン。
ただいまFinalStory。
また戦争で抜けることがあるかもだけど、これからもよろしく。

リジョイン中、別ゲームをしているカクさんが来たんで俺もチラッと見に行くことに。
a0027896_20264054.jpg
男ナイトだけど中身は女というレアなパターン。
クマテイムして喜ぶカクさん。
そいじゃクマ育てようってことでカフカさんにテレコン借りてワニ島いったら
a0027896_20303971.jpg
クロコでてきたー。
FAだけ俺が取って、あとはLV9ナイトのカクさんとクマとコリーの攻撃。
0ダマ持たしてたんだけど、どうも当たってないっぽかったので俺のダマ貸してガシガシ。
a0027896_2034529.jpg
LV9でクロコからドロップもぎ取るやつもそうはいないだろう。
今度時間あるときにでも傲慢連れていってスパルタだな(*`д´)
そんなこんなで本日も終わり。

*本日のアデナ*
ノーコメント。
[PR]
by tanamax007 | 2005-10-22 00:00


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧