絵日記風


Lineage・VegaサーバーQuack血盟プリ兼ナイトの日記風記録
by tanamax007
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク
以前の記事

<   2005年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

近況

やっぱHDDがいってるようで、さらにCD/DVDドライブもいっちゃってたようで、修理するには7万とか言われちゃいました。
7万ってねぇ・・・
修理するくらいなら買ったほうがいいんで、壊れたPC戻ってきたら買い換えようと思っております。
はぁ、高い買い物だ。

リネのほうはというと、古いPCでチョコチョコINしてるんですが、スペック不足のせいなのかBP飲んでもGP速度でしか叩けないため、ナイトはお休み中です。
その代わり犬育てたり商売したりしとります。
宝石ガンガン売ってたらアデナいぱーいになったんで色々迷ったんですが決めました。
変身コントロールリング買います。
変スク100枚110k、メイプル100ch60k。
変スク30分、メイプル2時間。
初期投資でかいけど、今常時変身だから買ってもいいかなと。
んー安く買えるといいですなぁ。
[PR]
by tanamax007 | 2005-03-28 21:56

続・ぶっ壊れました・・・(T-T)

リカバリして直ったと思ったんですけどね・・・
どうやら長時間(2~3時間?)くらいPC起動しちゃうと、HDがいつもと違う音たてるんすよ。
普通はカリカリとかそういう音だと思うんですけど、なんかカッカッカってなるんですな・・・
その音で前も画面固まったんですぐ落ちるようにしてるんですけど、再起動しても直らない。
長時間シャットダウンしてやるとまた直った風になるんですけど、また2~3時間やるとダメって感じ?
最悪画面固まった後、青い画面が出てきて英語で

A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer.

こんなこと言われちゃったりするんで、もうなんつーか逝っちゃってるんでしょうな。
てなもんで・・・近日中に一旦見てもらおうと思ってますです。
どこが原因かわかり次第、修理か購入か考えようか。

もう1台昔のPCあるんでそっちでチョコチョコやろうかなんて考えたりしたんですけどね。
スペック的に足りてないことに気づいてしまいました・・・
WIN98でCPUがCeleronの550Mくらいだったかな?
まあここまではラグいかもしれんがいけそうなんですが、問題はメモリ。
多分64Mだったはず。
リネの最低スペックで128必要とかだからもうダメぽ?
とりあえずDLしたんで一回INして挑戦してみようと思います。
そんな感じですわ。
とりあえずご報告まで~。

追記:暇なんでまたリカバリしてみようと思います。直んないかな・・・
[PR]
by tanamax007 | 2005-03-19 18:36

ぶっ壊れました

PC逝ったかと思いました。
なんとかリカバリで直ったんですけど、なんつーかアップデートだとかなんとかですんげー時間かかりました。
そんで今はリネのクライアントDL中。
うち回線速くはないんで、60kb/secくらいしかでないんすよ。
700MくらいあるクライアントDLすんのに3時間半くらいかかる模様。
寝てる間にDLして、明日出かける前にアップデートしたほうがいいのかな・・・
もうめんどっちーなぁ。
SSとかもなくなっちゃったしね。
ブックマークとかもなくなったから、お気に入りのエロサイトとかさぁ・・・
ないけどね・・・
まあそんかわりHD相当あいたんで動作軽くなったりすっかな?
ファンの音が静かになればいいなぁとか思う俺でしたとさ。
[PR]
by tanamax007 | 2005-03-17 01:34

イベント?

「OE大会したくね?w」

ニトロ氏と話しててこんな話題がでた。
やりたいけどどういう風にすればOEでイベントぽく出来るのかちょっくら考えた。
俺が思いついたのは、+7防具を作ろうぜってこと。
防具はなんでもいいんだけど(マジクロがいいんじゃないかと)1人2つフルZEL防具+ZEL数枚持参。
ただそれにZEL貼って5になったらまた貼って、6になったらまた貼るだけ。
1人2つだとしても、10人集まれば20個フルZEL防具が集まるわけで、なかなか可能性出てくるんじゃないかなーと。
万が一+7が出来たらみんなで分配。
6とか7出来ちゃった人がZEL多く貼ることになっちゃうからどうしようかとかあんだけど、その辺は祭りってことでキニスルナって感じ?
7作った人は激しく後悔するんだろね・・・
1人でやりゃーよかったーーーって。
それはしゃあないってことで。

例えマジクロだとしても、1人約300kくらい必要なんで参加者少ないかもだけどね・・・
本当にやるとしたら、アデナ集め期間で1ヶ月前くらいに参加者募集してって形かねぇ?
または事前にアデナ集めて俺が素材を作ってそのときに配布とか?
この方法よりやっぱ1人2つとかのほうがいいか。

てな具合で考えてみたんだけど、もしやるとしたら参加するって人いますか?
ここ見てる人自体少ないとは思うけど、3~4人やるぜってなったら10人くらい集まりそうな予感もするんでやってみたいなとか思ったりするんだけどね。
+7マジクロで10M!
+8で・・・いくらなんだ!?
8できたらウハウハだよー?
[PR]
by tanamax007 | 2005-03-11 21:11

3月8日

MLC本気篭りの時はグルにジュース240・BP6をつめた犬置いて歩いてMLCへ。
本体はジュース310・BP16持って大抵2時間篭れます。
ジュースかBPが切れたら(ほぼジュース)ランテレすると犬が飛んでくるんでそこで補給。
てなわけで、補給前にランテレしちゃうと持ちきれないほどのジュースになっちゃうんでネクロ叩くしかないわけですな。
てかこんな方法でジュース補給してる人なんて俺くらいだろうな。

a0027896_20362869.jpgもうーー、ダイアってレアドロップなんだよーー!!
もっといいレアよこせよーーーーー!!
リングとかリングとかリングとかさー。
アミュとかアミュとかアミュとかさー。




a0027896_2046355.jpgなんか十字路の真ん中で沸いたりすると非常にやりにくいんですねぇ。
人いないからはめたんだけど、ランテレで人来ちゃってケロとか流れちゃって申し訳ないなぁとか思ったり。
謝ったらガンバレーって言ってくれたからよしとするか・・・
やっぱはめちゃダメだなぁ。
[PR]
by tanamax007 | 2005-03-10 20:46

3月7日

やばいです。
POT消費が激しいので、最近はネクロに遭遇したくねーなぁなんて思ってたんだけど、今日のネクロくんをスタートさせてから叩きたくてしょうがありません。
最大積載でちょうど1時間ぴったりくらい篭れるんで、ネクロに会うと中途半端になったりだからあんまよろしくないんですけどねぇ。
まあまたレアが出るのを楽しみに、頑張ってネクロくんを倒そう。

a0027896_8153944.jpgネクロ叩く前のBBからZELなんかゲットしたりして。
人多いとヒール一杯貰えるんで、嬉しいような申し訳ないような気分。
ナイトはヒールできないんで、ネクロ中の雑魚だけ処理したりとかでお助け気分になったりするんですけど、どんなもんなんだろ・・・


a0027896_815488.jpg久々に2人で叩いたら速攻死んだ。
PTだけ組んで別行動してたんだけど、俺が戦闘中にちょうど現れたんで叩いてもらったら、初めてこんなにドロップもらっちった。
まあゴミですけどね・・・
この時もいつもヒールくれるWIZさんにヒールもらいました。
いあー感謝感謝。




a0027896_8161054.jpg久々にはめてみたり。
タイマンだとCOP→マジクロへの着替えも楽ちんですなぁ。
COPとマジクロじゃ大分痛さも違うんで、その昔AC装備でカスパ狩りにはまってたのは相当の命知らずだったんでしょうな。
今ならPOTさえあればカスパ1人食いできるのだろうか?
こいつは空っぽネクロくんでした。


a0027896_816209.jpg本日ラストネクロ。
まあ大した印象もなく終わっちゃった。
1日に4回も遭遇するってやっぱり相当MLCに篭ってる予感。
今日は合計4時間くらいいたんじゃないだろうか?
本気で6Fに倉庫キャラ放置してずーっと篭ってようかなんて考えたりするんだけどねぇ。
[PR]
by tanamax007 | 2005-03-08 08:11

脱・切断死

遂にLANケーブル搭載。
今まで無線LANだったんだけど、しょっちゅう切断してました。
一昨日もBB3体BOX中に切断し、正直諦めた部分もあったりもしたけどHP2桁でなんとか生き延びたり。
その後FIペアでBB・トロ・DE×2が見えた瞬間に切断。
こっちも諦めモードだったけど、なんとか通りがかった人に助けてもらったようで無事生還。
そんな高いものじゃないから買おう買おうと思ってたのを遂に購入。
これで切断死は減るのかな?
期待しております。
[PR]
by tanamax007 | 2005-03-06 20:30

対決その19 vsマジクロ・マジヘル

a0027896_20213563.jpg久々のEND~。
ガリガリやってただけに多少凹んだもんで、50になった時にOEしようと思ってドロップのZELをコツコツ貼ったマジクロとマジヘルをOE。
マジクロ→ドボン
マジヘル→ピカン→ピカン
死んじゃったけど、50達成時にAC-56の目標に一歩前進。
よかったとするべきか。

戦績:80戦19勝61敗
a0027896_20235123.jpg

[PR]
by tanamax007 | 2005-03-06 20:24 | おーいOEだよ

買っちゃった

a0027896_19312612.jpg50k也。
使うことねーだろうなぁ・・・
[PR]
by tanamax007 | 2005-03-05 19:31

3月4日

単騎MLC6F篭りなんでよくネクロマンサーに出くわすわけです。
最近は周りに人がいなきゃPOT節約のためランテレ回避なんですけどね。
まあ気分によっては叩いたりしてるんで。
日記のネタになればいいかなと、「今日のネクロくん」スタート。

a0027896_1918068.jpgドロップは見ての通りGPとテレスク。
未だにこのスクがbなのかnなのか知らない。
まあいつも通り。
深夜ってこともありはめようとしたら見事失敗。
GPネクロじゃなきゃはめなくてもさほどじゃないかな。


a0027896_1919587.jpgこれもいつも通りの空ネクロ。
この時もはめようとしてはまったのになぜかネクロが左に1セル移動。
代わりにグールがはまりましたよと・・・
はめるのあんま好ましくないと思うんだけど、人いなきゃガンガンやっちゃいます・・・
[PR]
by tanamax007 | 2005-03-05 19:26


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧