絵日記風


Lineage・VegaサーバーQuack血盟プリ兼ナイトの日記風記録
by tanamax007
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
リンク
以前の記事

<   2004年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

特になし。

下の夢幻って友達と2人で行ったやつなんですよね。
この友達ってやつが前からのネット友達で、どういう経緯か忘れたけど俺がリネージュに誘ったわけです。
多分俺がリネ始めて1ヶ月かそこらくらいですかね?
妖精入ってちょっとしてからだと思います。
ちょっと特異なタイプでして、初心者時代から全くクランに属してないわけですよ。
入ってはいるんだけど俺の倉庫プリのクランです。
クランに入らない理由も知ってるんですが、まあらしいといえばらしいんですがね。
それはいいとして、そんな状態でエルフを46、あと少しで47まであげたってのは頑張ったなーって思います。
だって試練とか1人で調べて1人で終わらせましたからね。
俺も始めたばっかで知識もほとんどないし独学で調べたと思いますよ。
そんでまあ全くの偶然なんですが、俺が一発目の装備燃やした時と全く同じ日に今日からリネ休むわーなんてことになったんですよ。
この頃って俺がLV48で一番経験値にガリガリしてた頃で、ほったらかしっていうかほとんど一緒に遊んでなかったんすよ。
他にも理由はあるけど、これも原因のひとつじゃないだろうかとか思ったりしましてね。
俺が復帰して戻ってきたらもちっと一緒に遊ぼうかなとか考えたりしてましたね。
そして戻ってくるわけなんですが、最初エルフで一緒に遊んでたわけですよ。
エルモア行った時かな?
LV46でフルZEL・フルDAIで俺が一緒にいるからFAとっても問題ない状態だとは思うんだけど怖いって言って絶対FAとらない。
クラン入らずに1人で黙々とハイネで狩りしてたからどいつがどれくらいの強さってのがわからなく、自分が結構強いってこともわかってないんでしょうね。
この時かな~?
知らないことばっかりで、リネの楽しみ方は人それぞれだけどもうちょっと世界を広げてあげれないかなーって。
エルフでも一緒にいけるけどやっぱナイトとのペアじゃちと厳しい。
そこで思いついたのがWIZやってみる?ってこと。
最初キャラ選びでWIZやりたいって言ってたし(初心者でWIZ難しそうだったんでエルフをすすめた)WIZやってみればと。
これってよくよく考えれば俺のエゴなのかもしれません。
ヒール飛んでくるから俺楽チンだよと・・・
それに俺がエルフ作れば結構なとこまでいけたんだろうし・・・
WIZも無理にすすめたわけじゃないし、やってみて楽しくなかったらエルフやればいいしさー程度ですがね。
WIZやるかーーってすごい乗り気だったからいいのかな・・・?
まあ今WIZでしかINしてないんで良かったのかなって思ったりもしますけどね。
LV40なればBBサモナーになって単騎の幅も広がるんだろうし、そこまではすすめた側としてはLV上げのお手伝いしよーって思っております。

LV上げといいつつなぜ夢幻なのか・・?
というのは・・・行ったことないとこに行こうツアーってことで。
余りにも美味すぎる結果に終わったので夢幻に1人で通っちゃうんじゃないだろか?
変な遊びを教えた感覚に捉われてます。
a0027896_21323197.jpg

[PR]
by tanamax007 | 2004-11-30 21:25

さてどうしたものか

a0027896_20292229.jpgまずこの記事から。
ここ
リネージュリーストニュースのKRテストサーバーのエピ3の記事なんすけど、宝石値段上昇らしいんすよ。
だからって集めてるわけじゃないけど俺こんだけ宝石あるんすよね~。
一時期アデナに困って売ったとかありましたけども。
それはいいとして、最高級の宝石が店売りで10kらしいんすよ。
俺・・・ルビーだけで既に100個超えてるから・・・1M!?
むほむほむほっ。
宝石がクエストに使えるらしいから人売りだと1個15kとかになんのかな?
そうすると・・・1.5M!?
うふ、うふふふふ~♪
まあ金に困ったら今でも迷わず売りますがね。
[PR]
by tanamax007 | 2004-11-30 20:36

ふっ・・・

a0027896_19524822.jpgふっ・・・
[PR]
by tanamax007 | 2004-11-30 19:52

夢幻にくびったけv

a0027896_19423357.jpg1匹の大精霊からこんだけのドロップ。
やたら色々でてとにかくビックリ。










a0027896_19434653.jpg大精霊から初めてのbスクゲット。
n-zelを既にゲットしてたので鑑定するまでもなくbだとわかったんですが、やっぱ確認かくに~ん♪
この日2人でb-zel、n-zel×3、n-daiを奪い取りほくほく顔。
もう~夢幻ラビュvvv
[PR]
by tanamax007 | 2004-11-30 19:46

甘くみてたかもね・・

いやー最近放置してたもいいとこですわ。
ちょこちょこ更新でいいかー。
せめてコメントのレスくらいは頑張らないとな~。

昨日と今日2日続けて死亡しましたよっと。
昨日のはミスっつーか、DECに4人で特攻して休憩中にWIZがこそっと近づいてきたと思ったら・・・20体くらい引き連れてやってきましたよ。
WIZ2タゲの時点で結構やばいのに弓やらなんやらきちゃってどう考えても耐えられなそうだったんで帰還帰還~ってボタンを押したわけなんでわ。
したっけね・・・アヒャーΣ(゜∀゜)スガーン!ってねぇ。
F10に帰還入れてるんですけど、F9押したみたいね~。
ちっと面白かった。
みんな帰還するときってどうしてんのかな???
余裕あるときはマウスのクルクルで帰還のとこまで回してクリックしてんだけど、他の人ってFキー使ってるのかな?
マウスのクルクルのやつは常にF5のエボニに置くようにしてっからF10遠いんすよね。
ダブルクリックしたほうがいいのかな?
Fキーに慣れたほうがいいのかな?
わがんね。

今日は30F下見しようってことで26Fまでは叩き3E1W2といったメンバーで行ったんすよ。
26でWが1名落ちってことで28あわよくば29・30といけたらいいな~程度でね。
ぶっちゃけ26まではかなりいけてるPTだと思った。
25から26の階段で閣下2からどんどん増えてって5くらいになったのかな?
結構楽に殲滅できたんでこりゃいいや~と。
他の人はどうかわかんないけど、俺は30まで行く気満々でした。
28ついて隣の部屋にイフ2ケロ2見えてやべーとか思いながらすすむとイフ追加で3・・・
更にケロ追加~で隊長タゲ・・・
閣下も追加とかされちゃって・・・5人中4人死亡。(もちろん俺含む)
なんてこったい。
この前クランミーティングで帰還について話し合ったのにみんなダメダメじゃんね。
やっぱ何回も行ってどれくらいの数は処理可能でとか引いたりとか煮詰めないとお話にならない模様。
今回WIZ2人いればいけたかな~とか思うけど過信は禁物?
28からを甘くみてたのかもしれんなぁ・・・
とりあえずフルPTで臨んでみようと考え中。

しかしなぁ、勝手にクラン目標みたいな感じで30F到達とかしてっけどいいのかなぁ?
流れ的に30目指すってのが出来ちゃってるから他の人断りにくいかもとか思ったりもするし。
明日聞いてみようかな。

全滅?した後20Fいってみたけど結構余裕?
5人から途中4人になったけどそこそこな感じでいけたと思うけど、ナイトから見てだからそうでもないのかもしれんけど。
やはり鬼門は20階層。

30F行くときはどうせならボスタイムは外したいと思っている。
ボスタイムの時なんて多分みんな通っていくので30までの道のりも多少楽になると思われる。
10、20だって同じ階層に3~4PTいたらほっとんど沸かないしね。
ボスタイムを外した時間に30Fで狩りできるようだったら、今後いついっても大丈夫ってことだろうし。
今はこんなこと語れる状態ではないんですが。
[PR]
by tanamax007 | 2004-11-28 05:42

宣言!

a0027896_6203956.jpg
現在のHPバーの位置って常にここなんすよ。
でかさは一番でかいほうが見やすいだろうってことでMAXに。
場所は色々なとこ置いたりしましたね。
チャット欄上部のお日様マークにかぶしたり、SCの上ギリギリに置いてみたりしましたがこの位置で落ち着きました。
そんな話はいいとして、同じクランのDEOさんが先日49になりまして、49からHPバーを経験のとこに重ねたとかいう話をしてたんですよ。
詳しくは知りませんが、多分俺と同じような位置に置いたと思われます。
そして時は経ち・・・
一昨日オレンで出くわしまして、安全圏行った?なんて質問したんですが・・・
「経験見てません・・・」
なんていう回答が!!
俺は経験の上に置いてるけどドラッグしてチラッと覗いたりするんですよ。
しかーしDEOさんは全く見てないという。
なぜか知りませんが、無性にDEOさんかっけーって思い出して俺も真似ようと思い・・・
明日からHPバー移動はなしにします!
てことで・・・初めて載せる俺の経験値。
本日まででここまでたまりましたよ。
a0027896_6345320.jpg


DEOさん曰く、ここまで見てないからいつ見ようか迷いますね~ってことなんで、俺は年内は一度も見ず来年初INの時ご開帳しようと思います。
がっくりくるのか、はたまた歓喜の雄たけびをあげるのか非常に楽しみではありますな。
[PR]
by tanamax007 | 2004-11-23 06:36

ふわふわ~~♪

グルでデスに変身してぼけーっとしてたまでは良かったのだが、なぜか知らないけど無性にWBまでデスでいきたくてしょうがない。
時間はリネ時間の夜。
これが更に俺の心を揺さぶる。
a0027896_2031960.jpg
ふわふわ~~ん

WBに到着しなんとなく愛犬を引き出し、いざSKTへ。
するとDKさんがヘイストをくれるじゃないか。
グルから来たことを告げると、(゜Д゜)ってされた。
SKTまでのほうが危険だからきをつけるんだよ~というエールを貰い、かつ寝るって言ってた氷雫を無理やり呼び出し、今度こそいざSKTへ。
リネ時間朝になったのと、リザ周辺を歩いていったのでDE軍団には出会わなかったが敵は他にいた。
ホブゴブリン・・・やばい・・・
あまりにも壮絶なバトルすぎてSS撮れなかった。
犬のレベルが30で本当によかった・・・愛犬元気!(お気に入り)
無事にSKTまで到着しましたとさ。
a0027896_20371587.jpg

今ならまだ残ってるかな?
SKT掲示板にはこんな書き込みがあったりして。
a0027896_20375222.jpg

[PR]
by tanamax007 | 2004-11-21 20:38

久々に冒険

a0027896_20175758.jpg奇しくもどっかのDEさんとエルフさんが31Fに行った日と同じ日に俺も単騎してました。
混んでて沸きはなかったけど、30分でジュース約400消費。
グール2体くるとまず白連打は確実でしたよと・・・
主任が俺の貴重なLV5スクに間違えて?いやわざと???
T-Uスクなんてものがあったので間違ってかかりやしないだろうかなんてグールにぶちこんでみるものの対象を選んでくださいってなったと思ったらスク消えてました。
自分では結構ガリガリやってんのかなぁって思ったりしてたけど結構バカなことしてんだなぁ。
[PR]
by tanamax007 | 2004-11-21 20:21

2度目の100k超えレアゲット

a0027896_19362499.jpgウェア倒してスタデットレザーアーマーゲットで重くなったので鎧捨てようとしたら・・・
なんか見慣れないアイコンがあってよく見るとダークマントーーー!!
ログに全く気付かなかったので、なんか嬉しさ2倍???
いやー、いつかは買いたいとは思っていたけどまさか出るとはなぁ。
むはははははははーーー!!





DE作り直しました。
前々から作ろうと思っていたWIS18。
残りの2ptをどうしようか。
DEX2振りだと、ACボーナス+武器命中+弓追加ダメ
STR2振りだと、追加ダメ+武器命中
STR・DEX振りだと、ACボーナス+追加ダメ
ACは稼ぎたかったのでSTR2振りは却下でDEXかSTR・DEX。
弓なんてほぼ使わないんで弓ダメを消去して考えると命中か追加ダメどっちをとるかって感じ。
LV51を目指すならDEX2振りで+1で18なんでそっちが有効なような気もしますが、このキャラなんて49にすらならないだろうし、なんとなく追加ダメ=殲滅速度アップっていう図式が俺のなかで成立してるので、STR・DEXに1ずつ振りました。
ぶっちゃけ今の感じでは、通常狩り時の殲滅速度に関してはWIS型だろうがSTR・DEX型だろうがなんら変わりないような気もしますねぇ。
ボスやPTだとドロップに差は出るとは思いますけどね。
MP一杯あるしエピ3での新魔法にも対応できそうな気もするし、マジヘルマジクロリングでMR70とか行くんで結構気にいってますですよ。
いやー、なにをこんだけ考えているんだか・・・
ナイトだと4ptしかないし、STRかCONはたまたDEXに全て振ることしか考えられないけど、他キャラだと結構色々あって楽しいですなー。
むふふ。
あとはBDBを作りたいんでそれが上手くいけばもっと嬉しいっすな。
これからもSCに篭って・・・次はDHB出すぞーーー!!
[PR]
by tanamax007 | 2004-11-21 19:58

フリさん復帰バンプ祭!

フリさんがギランに出没したという情報がプリットアンテナに引っかかりギランへバビュン!
バンプに変身してたら祭りぽくなったのでその一部を・・・
a0027896_19251989.jpg

左からブルーさん、俺、ノルネア
a0027896_19254491.jpg

左からブルーさん、俺、フリさん、ノルネア
マントの開き具合が遅れ気味なフリさん・・・
a0027896_19264171.jpg

最大ここまで増えました。
一斉にマント開くことを試みたのですが、こんだけいると1度や2度では成功しませんでした。
んー、残念。
a0027896_19282274.jpg

そして最後に・・・プリに仕える執事達。
プリの後ろにデスが張り付いてるので、このプリさん・・・近々死にますね・・・

そんなわけで~~~、フリさん復帰バンザーイ!!
というわけで、皆さんこれを覚えているでしょうか?
a0027896_1930257.jpg
これね・・・
俺もしてもらいたいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!
そこでっ!
フリさんのちゅーを賭けたとても見苦しいタイマンバトル大会決定。(本人未許可)
日時等は全く決まってません。
フリさんがいればいつでも出来ます。
まずはBATSHUを倒すか・・・

フリさんへ
不都合あれば連絡ください。速攻削除しますので・・・
[PR]
by tanamax007 | 2004-11-21 19:34


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧