絵日記風


Lineage・VegaサーバーQuack血盟プリ兼ナイトの日記風記録
by tanamax007
カテゴリ
リンク
以前の記事

<   2004年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

・・・

a0027896_1934244.jpg・・・
[PR]
by tanamax007 | 2004-09-30 19:32

早起きは三文の得

a0027896_7291860.jpgあまりにも眠かったので10時ごろダウン。
4時ごろ目覚め、リネインして全チャ眺めていると傲慢10Fツアー開催の全チャ。
迷ったけど最近傲慢行きたくてたまらなく、WISし参加しました。
ナイト2、エルフ2、WIZ2のPT。
開始早々にメデュからb-zelをなんと俺がゲット!
PTでレアっていったらdaiが最高だったんで気分は最高~♪
危ないとこもなく10Fまで到着したら、男WIZさんがそろそろ変身必要だな・・・って言い出したと思ったらDKだった。
やっぱDKなりてー。
10Fはそこそこ沸きましたが、みんな上手くてなんら危なげないツアーで楽しかったです。
残念だったのが、ボスタイムと離れてたのと終了間際俺が切断したことくらいですね。
あ、あとは何気にコカで2回固まってしまいました・・・
MR52じゃまだダメなんだなぁ・・・
早く5マジクロ買わねばならんが、今やっとこ100k出来たばっかだからあと300か。
OEなんてしなきゃよかったーーーーー。
5買ってもMR54だから安心できないけど、RKHからマジヘルにしてAC上がるのとどっちがいいのかわからにゃい。
どっちにしろ5マジヘルだって300kすっから当分先の話か。
まずはマジクロから買いますです。
そうそう、DKさんが経験吸って申し訳ないって言ってましたが、俺は全然気にしてないですよー。
むしろヒールありがとうでした。
ここ見ることないと思いますが、最後お疲れ様だけでお礼言えなかったので・・・
とりあえず経験よりも場数を踏みたい今日この頃。
傲慢10Fだって実は4回目くらいだったりして。
--
俺的な考えだけど、傲慢10Fの攻略法が見えてきた気がする。
10F狩場独占と考えると、今回のメンツが一番戦いやすいと思う。
ナイトorDE×2、エルフ×2、WIZ×2。
沸かなきゃごり押し、沸いたらmをエルフが引きながらckを先に殲滅。
引いてる途中沸いたモンスはエボニでタゲを取り、最後mだけにして全員で攻撃。
これが一番消費が少ない戦い方じゃないかなぁ?
上手いこと立ち回れば余裕な気がします。
むやみやたらと特攻せずにモンス見えたら立ち止まらないと酷いことになると思いますがね。
まあ俺の考えなんで正解かどうかわかりませんが、今回のツアーでエルフさんが引いてくれたんで俺はひたすらエボニでタゲとりながら戦ったんですが、非常にやりやすかったのでね。
今回のツアー、そんだけ他の人が上手かったですね。
ある意味目指すべき道が見えたというかなんというか。
楽しかったから饒舌になってますよ。
[PR]
by tanamax007 | 2004-09-29 07:40

対決その8 vs色々

a0027896_20175673.jpg結局6Tシャツを売却し7ECMと5鉄靴を購入。
まだまだAC下げたかったのでOEのことはあまり考えてなかったが、片方だけOEしようと決意。
ECMにぺたりと貼ると・・・+7完成。
その勢いのまま鉄靴にも貼ると・・・+5完成。
大幅黒字になったので、調子こいて他のにも貼ったが全滅。
やっぱりなかなか難しい。

場所(成功):オレン倉庫下(ECM)、ウェルダンテレポ左(鉄靴)
   (失敗):ウェルダンテレポ左(マジクロ)、グル倉庫左(鉄手)、オレンテレポ左(COP)、グル倉庫左(マジクロ)
見物人:多すぎて省略
戦績:26戦7勝19敗
[PR]
by tanamax007 | 2004-09-28 20:17 | おーいOEだよ

画面が揺れたー

a0027896_2043716.jpgヒミさんと傲慢向かっている途中突如画面が揺れ、エンシェントジャイアント登場。
とりあえずどうしようか迷いながら塔まで逃げ。
その途中後ろから来たPTのWIZさんワンキルされてました・・・
塔まで逃げ込もうとしてるとき、高レベルの方が塔から出てきてどうも向かうっぽい。
死なない程度にボス狩り参加したくて、ヒミさんと引き返して叩く叩く叩く!!
しかーし、雑魚ジャイアンに3タゲくらい貰って逃げ逃げ。
ここで機転が回り、俺が雑魚ジャイアンを引けばヒミさん戦いやすいかと思ってエボニを振ることにした。
1発振ってジュースで回復しようとしたその時・・・バビューン。
間違って帰還してしまいました・・・
速攻11F飛んでリスタしてまた向かうも既にENDしてましたよ。
俺が飛んだことにより、雑魚のタゲヒミさんに行ったみたいでヒミさんも逃げたみたいでした。
くぅ、大失態ですよ。
てか・・・せめてエルフとWIZがいれば気合いで倒せたかもしれないので悔しいーーー。
いやぁ・・倒したかったなぁ。
[PR]
by tanamax007 | 2004-09-27 20:14

+6Tシャツの行方

ちょっと下に書いたのとかぶるんですけど、Tシャツどうしようかなって・・・
最初は自作ってのもあって愛着たっぷりなんで、ずっと使ってやろうと思ってたんですけどねぇ。
だから今まで売らないで頑張ってフルZEL目指してたわけなんですよ。
でも今の相場からすると、上手いことやれば5Tシャツと2Mで交換できそうで、その2MでOE品2つ買えそうだし、それにちょっと足せば3つ買うことも可能なんですね。
3つOE品買ったとするとACが今より-2下がるわけで結果的にいいのかなーって・・・
って前から考えてたんですけど、結局は愛着>ACになってました。
でも昼間ペアで傲慢低層いってみたんですけど、やっぱきつい。
今までペアとかなんてしてないのにいきなりそんな話が出てくるのかってーと、休んでる間に色んな人の日記見てちょっと目標が出来ました。
ちっと本気でDKなりたいっす。
DKなる頃には今よりもっと上手くなってたいし、やっぱ上手くなるにはペアでごり押しできない狩場行くのが一番じゃないかって。
ペアで周り見えれば大人数でも見えるようになるんじゃないかと思うのは間違ってるかもだけど。
ほんでそんなとこペアとかで行くには今の装備じゃ不十分かなって思ったりしたんでちょっと今考えてます。
ペアするにあたってもまずは自分の装備に自信がもてないと行きにくいってのもあるし・・・
OE1周してやっと傲慢レベルだと思ってるんで。
まあスキルないから一緒に行く人には多分に迷惑かけるとは思うんですけどね。
てかその前にペアする人がいないんですけど・・・
とまあそれはいいとして、これやると散々今まで騒いでやっとフルZELなった意味がないんすよね。
最初から売ってりゃもっと早くなってたわけで、そして安く売ってくれた方に申し訳ないっすよね・・・
ほんと今日傲慢ペア行った直後にズバババって来ちゃったもんでどしよう?
典型的なA型なんで考えがまとまりません。
是非皆さんのご意見お聞かせください。

あと9ダマ売るとかも考えたりしたんですが、これを手放すと多分辞めるまでの間に9武器を所持することはないだろうから、これだけは手放さないことに決めました。
何気に自分が初めて持った武器がそのまま9になったんで愛着ばっちしです。
[PR]
by tanamax007 | 2004-09-25 19:46

ありがとう。

ようやくフルZELになりました。
これも装備を貸してくれた方や、POTなどの消耗品をくれた皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。
恩返しはいつか必ずしますので、心してお待ちください、
そんでやっと欲しい物に手を伸ばせるわけですけど、最近昔以上に色々考えてましてね。
とりあえずそれらを挙げてみようと思います。
言い出したらキリないっすけどね・・・

その1:結構簡単に手に入る系
・5%リング×2
・+5マジッククローク
・+6レイピア
とりあえずこれで大体の狩場いけると思います。
MRも54なんで、まあちょっと頼りないけどそうなったら5マジヘル装備でもいいのかな?
しかしそうするとAC上がるから他の物をOE品で揃えないとダメだから、まずこれ手に入れてからその他のOE品かな?
あとは今奇跡セットなんでアミュのとこ余るから、そこにSTRアミュ。
ただ高くて手が出ないだろうから、繋ぎでオクアミュでもって考えてます。

その2:パワー勝負系
・STRアミュ
・パワーグローブ
STR初期なんでやっぱ欲しいっすね。
アミュは手届きそうなんで、OE1周を揃えながらどこかで手出しそうな予感ですけど、p-gはまだまだ先でしょうな。
p-g行く頃にはOE1周してそう。
最初これにSTRぶっかけてRKSもてばSTR25で奇数になるんでダメ+1かと思ったけど、どうやらダメ・命中ともに24と25一緒みたいっす。
そうなると、RKSの出番はなさそうかも?

その3:マジックナイト系
・シャイニングソウルベルト
これあったら単騎でかなり金使わなくなるんじゃないかと。
希望的観測ですが、常時ヘイスト・STR・E-Wを青Pでかけられるんじゃないか?
今大体単騎の時重さ50以下で行ってるので、青PなしのSTRだけかけて1時間半はもつんで、SSBのMP回復+1で3つとはいかなくても2つまではいけそうかも。
GGP代が非常に助かると思われるので、かなりいいかも。

とまあ挙げだしたらキリないんでこんなもんにしておきますけど、なんか装備考えるの楽しいっすね。
妄想大爆発です。
てか・・・もしかしてこういうの考えるの普通なのかな・・・?
色々欲しい物が多すぎてどれから手出していいかわからなくなってきたんで整理がてら書いてみました~。

えと・・最後に
その4:一回は手に入れたい系
・お嫁さん

以上
[PR]
by tanamax007 | 2004-09-25 18:40

センスが問われるな。

彩さんから「クラン員一覧表が新しくなったので再度登録お願いします」という手紙が来た。
登録なんてちょちょいのちょいだからすぐやってもいいんだけど、やっぱ紹介SSはセンスが問われるとみた。
a0027896_325677.jpg
これが旧クラン員一覧表に載っているSSだ。
気に入ってるからこれでいいんだけど、まあ新しくなるってことで何枚か候補をキャプってみた。
a0027896_335644.jpg
左が普通に撮ったんだけど、なんとなく横向きプリット。
右は闇に潜む悪プリット。
a0027896_385872.jpg
次にマジックナイトっぽくやっぱ魔法をズガンとぶち込むプリット。
左はそいやさーバージョン。
右はSEXYサキュバスでわさ~バージョン。

とまあ何個か候補はあるもののしっくりこないんですな。
下らないことで頭使うのもどうかと思うのですが、まあ性格だからしょうがないのか?
そんなわけでこれからもどんどんキャプってベストが見つかり次第登録しよかなと思います。
このまま終わったらつまらないので、これでもいいかなとか思ったり?
a0027896_312762.jpg

[PR]
by tanamax007 | 2004-09-21 03:11

いざ参ります。

a0027896_1957525.gif
あっという間のお休みが終わります。
今からリネージュ再開します。
リネージュに再会します。

いくずおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
[PR]
by tanamax007 | 2004-09-17 19:58

ツルギへの道

a0027896_22142490.jpgツルギ精製材料
ミスリルの原石:250個
最高級ダイヤ:5個
最高級エメ:5個
最高級ルビー:5個
最高級サファ:5個
アシタジオの灰:30個

足りないもの(費用:LMP調べ)
ミスリルの原石:23個(約11.5k)
最高級ダイヤ:5個(約2M)
最高級サファ:4個(約40k)
アシタジオの灰:19個(約19k)

ツルギ相場(LMP調べ)
+0ツルギ:約2.5M
+7ツルギ:約4M

てことはですね、まず+0ツルギ作るのに約2.07M必要なんですね。
どうせなら+7作りたいから、安全に行くとdai5枚、b-dai1枚でOEです。
2.07M+50k×5+500k=2.82M
一発で成功しなかった場合を考えて、c-daiも購入すると
2.82M+500k+80=3.4M
更に失敗したとすると
3.4M+500k+80k=3.98M
2回失敗してようやく+7の相場と並ぶってことは自作したほうがやっぱ安いってことですね。
まだまだ先の話でしょうが、俺が作る時はなんとなく・・・2回失敗しそうな気がします。
[PR]
by tanamax007 | 2004-09-16 22:24

・・・

a0027896_22262042.jpg

a0027896_22284858.jpg
2人に未来はあるのでしょうか。。。
[PR]
by tanamax007 | 2004-09-15 22:25


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧