絵日記風


Lineage・VegaサーバーQuack血盟プリ兼ナイトの日記風記録
by tanamax007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
以前の記事

カテゴリ:おーいOEだよ( 30 )

対決その9 vs色々

a0027896_12474277.jpgもう今装備してるものをOEするのはやめようと思ったのですが・・・
激しくマヌケな死に方したのでマジクロだけうさ晴らしにしようと思ったら熱くなりすぎました。
最後の最後でCOPが6になってくれたので、装備はそこまで崩れませんでしたが大幅な赤字決済。
今までのみんなの好意を無にしてるのは重々承知なんですが止まりません。
そんなバカやろうでごめんなさい。
もう無茶OEはやめようと誓ったのでありました。が・・・

場所:(成功)ギランクロス
   :(失敗)グルケティ横、ハイネ道具屋下
見物人:ヨギさん(マジクロ・レイピア・RKH)
戦績:32戦8勝24敗
a0027896_12542224.jpg

[PR]
by tanamax007 | 2004-10-09 12:54 | おーいOEだよ

対決その8 vs色々

a0027896_20175673.jpg結局6Tシャツを売却し7ECMと5鉄靴を購入。
まだまだAC下げたかったのでOEのことはあまり考えてなかったが、片方だけOEしようと決意。
ECMにぺたりと貼ると・・・+7完成。
その勢いのまま鉄靴にも貼ると・・・+5完成。
大幅黒字になったので、調子こいて他のにも貼ったが全滅。
やっぱりなかなか難しい。

場所(成功):オレン倉庫下(ECM)、ウェルダンテレポ左(鉄靴)
   (失敗):ウェルダンテレポ左(マジクロ)、グル倉庫左(鉄手)、オレンテレポ左(COP)、グル倉庫左(マジクロ)
見物人:多すぎて省略
戦績:26戦7勝19敗
[PR]
by tanamax007 | 2004-09-28 20:17 | おーいOEだよ

対決その7 vs色々だーーー

a0027896_2013982.jpgいきなり思いついたリネ休養。
どうせだから装備燃やそうと思いまして、モンス沸き沸きイベントの混乱の中グルでまずは7ダマ剣にペタリ・・・
「+7ダマスカスソードが一瞬蒼く光りました。」
ぐはー、燃やす気満々で貼ってみたものの8ダマ出来てるよ・・・
8ダマ出来たもののOEの勢いは止まらない。
次はレイピアだーーーーー!
「+6レイピアが強烈に銀色に・・・」
次は鉄靴かもんー!
「+4アイアンブーツが強烈に・・・」
この時点で手持ちのスクがDAI2枚だけになってしまって、後OEできるものといったら・・・8ダマ剣?
さて、貼りますか。
「+8ダマスカスソードが一瞬蒼く光りました。」
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なんとまあ皮肉なことか、9ダマ剣誕生です。
さすがに9までいっちゃうと燃やすのがもったいなくて、1枚残ってたDAIを貼ることが出来なかった。
俺はヘタレですか、そうですかヘタレですか・・・
この時点でアデナ50kくらいしかなかったので倉庫に買いだめしておいたジュース5000個と鱗8枚を売り払い、zelを10枚購入。
色々ありちょっと時間があいてからグル宿屋で残りの防具にペタペタペタ。
多すぎるのでまず燃えたもの・・・
+4鉄手、+5COP、+6RKF、+6目盾、+6ECM、+5マジクロ、+6シャドウマスク、+6シャドウグローブ、+6ダークローブ
こんなにも燃えました。
唯一出来上がったのが、+6Tシャツ。
あと一個くらい成功してもいいんじゃないのとか思ったけど、TシャツOE2週だしそこまで赤字じゃないからいいか。
なんといっても俺には9ダマがあるじゃないか!!
売ることは多分辞める時までないと思うけど、どうやら7M程度らしいのでトータルは超黒字ですな。
まあそんなこんなですっきり休養してきます。
戻ってきたら骨セット、倉庫にある+1鉄靴、倉庫にある+1マジクロ、+6Tシャツ、+9ダマ剣でまた一からTIでホブゴブリンと戯れようと思ってます。

場所:第一弾グルーディン倉庫右下 第二弾グルーディン宿屋
見物人:第一弾なし 第二弾瑠久
戦績:20戦5勝15敗
[PR]
by tanamax007 | 2004-09-07 20:00 | おーいOEだよ

対決その6 vsTシャツ

a0027896_19522223.jpg朝マジクロOEに成功してなんだかとってもOEしたい。
どうにか600kばかり貯金が出来たので、全チャで+5Tシャツ500k買いを出すもWISが来ない。
なのでOFFERで出して最初570kって言われたのだが値切って550kにしてもらう。
ちょいと高いかもしれなかったけど、早くOEしたくてしょうがないので購入。
燃えても損害としては+4Tシャツ:約140k、zel:約30k、トータル170k・・・
結構痛いけど頑張ればそれほどでもないし、成功すればzel代だけで済むもんね。
さて、行きますか。逝きますか。
「+4Tシャツが強烈に銀色に光ったあと、蒸発してなくなりました。」
まあこんなもんですわ。

場所:SKT掲示板左
見物人:なし
戦績:6戦2勝4敗
[PR]
by tanamax007 | 2004-09-07 19:31 | おーいOEだよ

対決その5 vsマジッククローク

a0027896_2011481.jpg朝起きて1時間ばかり狩りをし町に帰ったところ、どうもまた狩りに行く気が起きない。
なんとなく+5Tシャツの買いを出してみたものの買えない。
こりゃOEか!?って思ったがTシャツより安価なマジクロで挑戦。
「+4マジッククロークが一瞬銀色に光りました。」
うははーーーーい、大成功!!ディッディッディ~~~♪
別キャラのDE君のほうがOE運がいいのだろうか?
何気にレア運もいいしな・・・
とりあえず次回のOEは+5Tシャツを購入したら+4に貼るつもりです。
多分そう遠くない未来です。

場所:ハイネ倉庫↓
見物人:なし
戦績:5戦2勝3敗
[PR]
by tanamax007 | 2004-09-05 20:17 | おーいOEだよ

対決その4 vsレイピア

ダマ剣成功の次の日か次の次の日、POT犬2匹と共に狩りに出かけた。
犬にタゲいって死んだことを考え、犬にPOT(正確にはジュース)をつめるのは1匹100までと決めてます。
痛いことにはかわりませんが、損失したとしても5kなんでね。
とまあ強いほうに80、弱いほうに40くらい入れてたんですよ。
狩りに出かけて速攻犬にタゲいきまして、出かけた直後だから帰還するのもなんだしと思い、まあモンス倒せば戻ってくるべーって思ってたら戻ってこねーでやんの。
やっぱ戻ってこないと凹むわけでして、ちっと自暴自棄になりながらまた狩りにでかけると・・・
また犬にタゲーーーーー!!
トータル250個なくなりましてね・・・
その勢いのまま、そして前回のダマ剣成功を夢見てレイピアにぺたっ。
燃えました・・・
凹んでたとこに更に追い討ちかけられましたよ。
レイピアないと困るので買わなきゃーって思ってたらパールスノーさんの別キャラさんが売りにだしてまして、知り合い価格として290kという格安で売ってもらいました。
凹んだ時のOEは危険ですのでやめましょう。
これをもっと早く言いたかったかも・・・

場所:グルーディン倉庫上
見物人:なし
戦績4戦1勝3敗
[PR]
by tanamax007 | 2004-09-05 04:59 | おーいOEだよ

対決その3 vsダマスカスソード

a0027896_4265374.jpgいきなりヒミさんが3つOEしだしたのでそれに便乗して俺もOE。
さすがに2連敗してたので次のOEはまだまだ先と考えてたのだけど、一度やりたいと思ったら止める術は俺にはないわけであります。
道具欄をじーっと見ててアイテムが1つ減ったので「ああああ、燃えたーーー」って思ってたらなんかおかしい。
なんかダマ剣残ってる・・・
ログを確認すると「+6ダマスカスソードが一瞬蒼く光りました。」
なんと初成功!!
今考えると1枚しかないDAIを貼るのだからアイテム1つしか減らなかったら成功なんですね。
とにかくその後は嬉しさ満点でした。

場所:オレン倉庫左
見物人:ヒミさん・アシュさん・ヨギさん・ノルネア
戦績:3戦:1勝:2敗
[PR]
by tanamax007 | 2004-09-05 04:32 | おーいOEだよ

対決その2 vsプロテクションクローク

キャプってなかったのでSS存在しません。
なんでか急にOEしたくなりどれに貼ろうかなぁって考えたところ、燃えてもマジクロがあるからとりあえず狩りに支障をきたすことはないかなと考えてCOPにぺたり。
やっぱり燃えてしまいました。
今考えると、MR装備の時に外さない装備品(例:Tシャツ)にすれば成功したときにMRでもACが1下がるわけで。
まあこのときは次の狩りのことしか考えてなかったからあれですけどね。
その後0COP買おうと思ったのですが、途中で考えが変わって5COPにしちゃえってことで450kで購入。
初のOE品となりました。

場所:グルーディン倉庫左上
見物人:ノルネア
戦績:2戦0勝2敗
[PR]
by tanamax007 | 2004-09-05 04:22 | おーいOEだよ

対決その1 vsマジッククローク戦

a0027896_42354.gif次ZEL出たら貼ろうと心に決めていたマジクロ。
燃えても120kはあったのでいいかぁってのと、それよりも早くOEを体験したかったって理由からぺたっと貼りました。
結果は見ての通り惨敗でして・・
数日経ってからOEは暫くやめようと思ったわけであります。

場所:グルーディン宿屋内
見物人:なし
戦績:1戦0勝1敗
[PR]
by tanamax007 | 2004-09-05 04:03 | おーいOEだよ

おーいOEだよ

最近ようやくBLOGがわかってきたんだかわかってきてないんだかで色々いじってるわけです。
そいでメニュー管理が出来るらしいので無理やり足してみたりして。
じゃあスタート!!
[PR]
by tanamax007 | 2004-09-05 03:59 | おーいOEだよ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧