絵日記風


Lineage・VegaサーバーQuack血盟プリ兼ナイトの日記風記録
by tanamax007
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク
以前の記事

カテゴリ:Quack戦争レポ( 42 )

12戦目

一応・・・WW防衛からスタート!

-序盤-

大地の少数攻めもバインドの数が4人で、追っかけてるうちに散らばって退却。
徐々に大地メンバーが増え、倍近い人数になったんでとりあえず自殺で布告を切る。
ここで、蒼穹SC同盟?の情報も入りしばらく待機状態。

-中盤-

蒼穹SC同盟がケント確保後、BFCが攻めたんで三国も動いているしなんとかなるかとケント攻め。
大地・ND・BPも動いてドンチャン騒ぎ。
どこも守りきれる人数じゃなかったでしたね。

-終盤-

WWがひっそりとしてたんで、WW行って敵を待つかという話もあったけど、滅多にあることじゃないしそのままケントへ。
乱戦ダッシュ状態で、ラスト2分前くらいにクラウンゲット。
最後は思惑通りにタワー周りが大渋滞でそのまま城主ENDでした。
終了ログは撮り忘れです。


なにがなんだかわかりませんでした。
本当は大人しくWW行くのが正解だったんだろうけど、行ったところで敵なしの可能性が大きかったんで、そのままケントにしました。
んで、戦争内容はというと収穫はあんまりなかったかなぁ・・・
身の丈にあった戦争したほうが成長できそうです。
まあ、大規模なると今のうちじゃこんなもんですよね。

More
[PR]
by tanamax007 | 2008-09-25 03:21 | Quack戦争レポ

11戦目

全チャで呼びかけがあったので、来るかなーと思ってたら来た!
JOIN等たてこんでたけど、ケント防衛(防衛と呼んでいいのやら)からスタート。

-序盤-

大地に前衛がいないこともあり、多少有利に展開。
しかし徐々に相手が増えてきて一進一退の攻防、いや押され気味に。
それでも粘るも、途中からは終始大地ペースでした。

-中盤-

相手の人数が2倍強に膨れ上がり、とりあえず行ってみたけどお話しにならず。
勇気ある撤退ということにして、布告を切る為に自殺。
裏のENW・三国城主のWWへシフト。
こちらも最初は人数が勝っていたので有利に展開。
が、相手が徐々に増えてきて終盤戦へ。

-終盤-

うちが暫定城主ということで、撤退させようと攻め入ったものの、返り討ちに。
人数は向こうが2-3人多かったのかな?
無駄に攻めても被害が出そうだったんで、キラリと光る攻めをしようと待機していたら城主が回る。
すぐ布告できたこともあり、門も直されなかったんでそのまま特攻。
ラスト30秒前くらいにクラウンゲットでそのままEND。
a0027896_49259.jpg

城主にはなったけど、自分的には納得がいかず。
うちが城主状態だったんで、出来るかはわからなかったけど、相手を駆逐させてラスト5分くらいタワー防衛といった形の作戦をとるつもりでした。
これがキラリと光る攻めと勝手に命名w
が、城主が回ってしまって、時間的に一攻めになってしまったのが残念でした。
勝ちたいけれど、どうせ勝つならお互いぶつかりあって勝ち取りたい派なんで。
そんなこと言いながら、隠れてクラウンとってりゃ世話ないか。
まあ、最後うちがもうちょっと早く動けばよかったかもですねぇ。
最近ちょっと消極的かなーとも思いながら、今日はこれまで。
次も頑張るぞー!


HAYAIYO光HAYAIYO!!

More
[PR]
by tanamax007 | 2008-09-21 03:33 | Quack戦争レポ

10戦目

記念すべき10戦目の戦い。
まずはWWへゴーゴゴー。

-序盤-

大地が門前で防衛中なところへ攻め入る。
まだ人数が揃ってないこともあり、危なげなく撤退させ門を壊しクラウンゲット。
その後徐々に増えてきた大地の攻め返しに合い、一度撤退。
その間に、BFCが30人くらいで参戦し主導権確保。

-中盤-

ENWも参戦。
主導権を握っていたBFCを大地と挟む感じで攻め立て撤退させた後、今度はうちが大地とENWに挟まれる形になってしまい撤退。
その後タワー付近でENWと交戦したけれど、相手のバインドにうちのエルフが完封されてしまい、全く機能しないまま撤退。
ここでケントへシフト。

-終盤-

空だと思っていたら、月見に団子なるクランが6名くらいでタワー確保。
人数差により、うちがタワー確保した後クラウンGET。
で、危なげなく城主へ。
a0027896_213237.jpg



今回はどこも結構本気で人集めしてたっぽいので、空気を読んでケントへ行きました。
ってのは嘘で、今のうちらには荷が重すぎると思いケントへ。
ここでプリ歴が浅いからミスが。
ケントの様子見にいったんだけど、←門が閉まっていたんで空だと思ったらタワー確保されてました。
ちゃんとタワーまで行って確認しないとダメですね・・・
びってれをけちったのがいけなかった。反省。
もうちょっと早くケント行きたかったんだけど、なかなか城主が回らずで焦れてWWとろうかなんて考えたけど、みんなに止められてなんとかSTOP。
こういう一人暴走はやめないとなぁ。
とりあえず2度目のケント城主。
4日間満喫します。

More
[PR]
by tanamax007 | 2008-09-17 02:27 | Quack戦争レポ

9戦目

急遽決まりOTへGOGO。

-序盤-

いつものごとくさくっとクラウンゲットで敵を待つ。
そこへENWが20人くらいでの攻め。
こちらもいつものごとくあっさりと蹴散らされてしまいました。

-中盤-

NDが30人くらいで参戦。
うちらだけじゃ太刀打ちできないんで、ENWとあわせてNDを攻め立ててみる。
共闘してたわけじゃないけれど、ENW+QuackvsNDで均衡してたような感じ。
そんな中NDがクラウンGET。

-終盤-

NDの門防衛。
BPも加わり激しく攻め立てるも、抜けずNDでEND。


遊びというか行ってみよう感覚で行った割には被害がひどすぎた。
最初から無茶はしないでおこうと話し合うも、意外とみんな粘ってしまうっぽいっすねぇ。
HPバーみててはらはらです。
今回WIZが1人だったこともあり、余計そうだったのかもしれませんが。
安易に攻めるのもちょっと考え物かもですな・・・
[PR]
by tanamax007 | 2008-09-17 02:03 | Quack戦争レポ

8戦目

8戦目

れちるをプリに初のナイトでALL参戦。

-序盤-

どこもいなかったんでさっくりクラウンGETで敵を待つ。
と、BFCが20人くらいで来てあっさりと蹴散らされる。
ここでENDかましたり。

-中盤-

ENW・SCも参戦し乱戦模様。
うちら以外がとると門防衛って形だったんだけど、どこも20+くらいだから守りきれなかった模様。
久々に門詰めやったけど、タゲあわせが難しいでした、はい。

-終盤-

変わらず乱戦ダッシュ模様。
うちがいるから余計ダッシュになるのかな。
3分前くらいに城主となったけど耐えられるわけなく、最後はENWでENDでした。


BFCが来た時、人数差ありすぎだから撤退の予定だったんです。
でもですね、ただ撤退するのもつまんないから、イミュかかってる間だけ遊ぼうとBFC敵陣の中をシュタタターって走ったんです。
んで、HPが300くらいなったから飛ぼうーって思ったら・・・
帰還がきかーーん。
最後はひたすら帰還連打してたんで、光らずにぼーっと死に行く様を見つめていました。
あれはなんなんだろう。
ENWでやってた時のギラン戦でも帰還押してるのにずーっと飛ばないってのがあったんですよね。
この時も乱戦だったんで、動きながら帰還押してたからバグじゃないと思うんだけどなぁ。
弓タゲが集まってると被ダメモーションで帰還にディレイ生じるとかあるのかな?
謎。
まあネタ死だからくそーとかはないかなぁ。
久々だったんではしゃいでしまいましたとさ。

今回はちょっとうちの被害がひどかったんで、やっぱNBがいたほうがいいなという結論に。
FS部隊は脅威だー。
俺もああいうのやってみたいです。

ああ、あと最後の門攻め時俺の前の門最前線に一緒に攻めていたプリがいたんです。
攻撃してるならあれだけど、未変身素手だったんで最初斬りました。
途中で同じ攻めだから斬るのやめたんだけど、あそこにいられると1セル潰されちゃうんで斬って飛んでもらったほうが効果的なのかなーとも。
なんてことを考えてました。
[PR]
by tanamax007 | 2008-09-11 19:39 | Quack戦争レポ

7戦目

またまた急遽決まり、7人でOTへ。

壁が1枚という岡本ゴムもビックリの薄さで門防衛。
NDが20人くらいで来て、ちょっとあまりにも戦力差があったんで、当初話していた通り解散。
本日はこれにて終了。

前衛が俺入れて3人いたんで、びさじを壁にすれば1枚壁できるから、この防衛スタイルを見せておけば11時頃まで小規模戦できるかなーなんて。
ちょうど城主が公募クランでしたしね。
そんな思惑とは裏腹に、11時過ぎまで布告がありませんでした。
残念。
で、解散したあとENW・BFCと動きがあったから、そのまま参戦してもよかったんだけど、解散ということで3人落ちてしまい後の祭り。
まあこんな日もあってもいいやね。
思ったより門粘れたんで、結構満足してたり~。

More
[PR]
by tanamax007 | 2008-09-03 01:50 | Quack戦争レポ

6戦目

初のWW・ケント日以外の参戦。
急遽決まった割りにはいつも通りの9人でハイネへGO。


-序盤-

BFCが守っているところに攻め入ったけれど、こちらの人数が倍だったんでさくっとクラウンゲット。
その後三国と交戦するも、こちらも人数が倍だったんで有利に運ぶことができました。
反省点としてはFSでタワー倒されてしまったので、あれはよろしくなかったかも。
次回に生かそう。

-中盤-

NDが大人数で参戦。
あっという間に蹴散らせられ、再び集まったところにNDの遊撃で壊滅。
その後タワーにこっそり行き、簡単に主導権渡すのもいやだったんで独断でクラウンゲット。
まさか取るとは思ってなかったんで、みんなびっくりでした。

-終盤-

BPも参戦し乱戦というかダッシュ展開。
うちとしては見せ場は何一つなく大地でEND。


序盤のような展開が今のうちの限界なんでしょうねぇ。
今更言うまでもなくわかりきっていたことですが。
中盤以降はどこの城にいってもダッシュの域を超える動きは出来ないんで、毎度のことながらそこが一番の課題ですな。
でも新たにFSWIZの排除という課題も見えてきたんで、それは収穫かな。
自分の反省点としては、一度バインドで固められたまま城主交代を迎え、布告が遅れたこと。
終わってから手打ち布告の存在を思い出したんで、次同じことが起きたら手打ちで布告しよう。

今のうちの状態なら、あれだけ人数差があったなら無理に攻め続ける必要はないという結論に。
今後は撤退も視野に入れていこうかな。
そんなことも考えさせられた一戦でした。
[PR]
by tanamax007 | 2008-09-03 01:37 | Quack戦争レポ

5戦目

7人でケント攻め。

-序盤-
三国と公募クランXEsthereaXとせめぎあい。
どこも同数程度だったので、主導権の握り合いでした。
今のところ、これくらいの人数でなら結構主導権握れるのかな?

-中盤-
羅菜・カルガモがJOINして9人に。
と同時に大地が参戦で一気に乱戦状態へ。
徐々に三国も人が増えていき、この辺から厳しい感じに。
蹴散らされた時もあるけど、粘って撤退させたこともあったんで、比較的悪くなかったのかもしれません。

-終盤-
中盤の後半あたりでNDも参戦。
NDがタワー確保してた時にどこも様子見な状態が長いこと続きましたね。
うちらは右端で固まってたんだけど、NDの遊撃が左に固まってたところを潰しにいったのかな?
その隙ついてタワー周りを攻めてみたけど、いかんせん人数とバインドの数でボロ負けでしたねぇ。
まあ今の実力はこんなもんでしょう。
そして城主が回ってND確保時にどうにかタワーに隣接してクラウンゲット。
タワー固めるも耐えられるわけなくダメかーって思った時に終了のお知らせでした。
a0027896_2243436.jpg



今回10時半過ぎに攻めを開始しました。
三国と公募のログが流れてたんで、早めの時間なら三国もまだ少ないだろうし、いい勝負が出来るかもと思いまして。
模擬が出来るほど人数がいないわけですので、言い方悪いけどいい練習になるかなーと。
結果圧倒的な強さなところがなく均衡してたんで、いい勉強になった気がします。
で、乱戦になってからはやっぱり難しいなぁーって思いが強いですねぇ。
うちらだけじゃ駆逐されてしまうんで、他勢力と合わせながらとかが難しい。
プリ目線で見てるから余計そう思うのかもしれませんけどねぇ。
ほいで上手いこと時間見てクラウン取ったつもりだったけど、ちょっと早かったかも。
12時に隣接してたんだけど、そのすぐ下のセルにNDのプリがいたんで、俺的にギリギリのタイミングで取ったつもりではあるんですが。
やっぱこの人数じゃあれくらいの乱戦になるとタナボタ感満載ですね。
しょうがないのはわかってるけど、やっぱり悔しい。
少しずつ頑張るしかないですね。
っていつもこれで〆てるな・・・w

More
[PR]
by tanamax007 | 2008-08-28 02:08 | Quack戦争レポ

4戦目

8人でWW防衛スタート。

防衛と書いてはいるものの、守りきれることはないんで防衛と呼んでいいものか。
プチ会議なんぞしつつ11時過ぎに蒼穹の攻めで開戦。

-序盤-
門前で小競り合いしてみたけど、バインドがいたら門を殴ってる前衛を固めて後衛飛ばせたかもしれないなぁ。
人数が劣ってたにしては、そこそこやれたような気がしないでもありませんでした。

-中盤-
クラウン取られたことにより、ナイトからプリへチェンジ。
そして三国・BPも参加して一気に乱戦模様へ。
前々回の乱戦より規模が小さかったせいか、上手くいってたって話です。
なんでこんな言い回しかっていうのは後ほど。

-終盤-
時間見ながらクラウン奪取を目指したんだけど、もう一巡まってもよかったかもしれません。
COIプリがタワーに隣接してるのがわかったんで、パインで飛ばそうとしたけどタイミング悪くタワー倒れちゃって取られてしまいました。
あれはちょっと俺のミスだったな・・・
最後は蒼穹でEND。


自分の中ではイマイチはっきりとした動きが出来なかったかなーなんて思ってたけど、終わってから皆に聞いてみると意外とそうでもないみたいでした。
確かにBOX(っていっても前衛は2人)も上手くいってた気もしたし、EMキャンセも決まっていたか。
敵に向かっていく瞬発力がないから迫力がないだけで、連携はとれてたみたいだし悪くはなかったのかな。
後衛に向かってくる前衛を止めることができたら、かなりよくなる感じかな?
やっぱり少しずつでも人数を増やしつつ、今の連携を維持することが強くなる近道ですかね。
頑張ろう。


Quack血盟では人数少なくてもこれから強くなればいいじゃないって思ってくれるクラン員さんを大募集中です。
何個かJOIN条件がありますが、まずはお話からで構わないのでプリットまで連絡ください。
WIZ陣が充実してるので(総人数にしてはですが)、前線で頑張りたい前衛さん、EMキャンセでうっとりしたいエルフさんなんかにはもってこい!かも?
もちろんWIZさんも大歓迎です。
一緒に戦争やろうぜ!

More
[PR]
by tanamax007 | 2008-08-26 20:26 | Quack戦争レポ

3戦目

総勢9名でWW防衛。

10時前にJOINして門前で布告チェックからスタート。
11時頃FrenchKissから布告が来て開戦。
相手が5人だったってこともあり、危なげなかったような気がします。
降伏を受け入れた後は、大地系クランから布告はあったものの攻めなしで終了。

前回初城主となりましたが、今回は初防衛成功です。
運が良かったとしかいえませんけどね。
ぽかひまは裏のケントに行ったし、他の戦争クランも動きがなかったですもんね。
勝手な推測ですが、ぽかひまはあえてケント行ったんじゃないだろうかとか思ったり。
WW来てもうちじゃ相手にもなりませんしね・・・
先は長いだろうけど、他勢力と対等とまではいかないにしても、せめて形になれるよう精進します。
a0027896_1831237.jpg


*おまけ*

おまけとして括ったらかわいそうなのかもしれないけども・・・
しょぱん001(通称しょぺん)がDKになりました。
BBS募集で知り合い以外のJOIN第一号でしたねぇ。
リネ歴1年ちょっとで、うちに来るまでオート攻撃の存在を知らなかったという可愛い奴です。
経験の伸びが新影に慣れちゃってると思うけど、萎えずに頑張って欲しいもんです。

てことで。
知り合いのナイトがDKになるたびに、俺がDKになった時にやられたことをやり返すコーナー。
a0027896_18321633.jpg
未変身じゃ余裕だったんで・・・
a0027896_18335737.jpg
オークでも余裕だった(゜∀゜)
勝てると思ってたらしいけど、あまいわーーー!

More
[PR]
by tanamax007 | 2008-08-20 20:03 | Quack戦争レポ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧