絵日記風


Lineage・VegaサーバーQuack血盟プリ兼ナイトの日記風記録
by tanamax007
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
以前の記事

カテゴリ:Quack戦争レポ( 42 )

25戦目

イベントもなんのその!
WW防衛開始~。

-門前-

NDが20人いくか行かないかくらいで布告。
→門の門前でガシガシガシガシやりあう展開。
今回10人だったけど、意外とやれたような気がします。
まあ、門破壊重視でやられてたら速攻抜かれてたと思いますが。
結局門壊されてタワーに移行したんですが、人数が負けてたんでバラバラに。
早めに撤退指示だしたけど、もしかしたら早かったかもしんない。

-タワー攻め-

ラスト3分前とかの状態だったんで、まずクラウンをとらせないとってことでGOしたんだけどすぐとってくれたのかな?
あそこで粘られたらどうしようもなかったかも。
で、布告してGO。
上手いことこっちの戦術が機能して、いい感じで12時削ったんだけど・・・
あと1セルってとこでスタン食らってHP91で帰還_| ̄|○
とれそうだったんで、悔しさが残るけど楽しかったからよし!


今日は早めにプリにチェンジしようと考えてたんだけど、門前+タワーで時間すっかり忘れてしまっていたなぁ。
気付いたら残り5分くらいとかw
城主状態だとしても、ラスト10分前にはプリにチェンジしとかないと不測の事態に対応できないから、次はきちんとチェンジしよう。
それにしても久々に戦えて、みんな楽しかったようでよかったよかった。
そいで、結構戦闘したわりにはこっちの被害0だったんでそれもよかった。
久々だだだ。
[PR]
by tanamax007 | 2008-10-22 02:20 | Quack戦争レポ

23.24戦目

ケントにいったんだけど、こちらのミスであわわな状態。
だったんで華麗にレポートはスルー。
OTへGOGO。

大地の門にSC蒼穹が攻めていたんで、それに便乗する形。
今の俺らじゃ門戦参加はこの形しかないんで、これはこれでいい勉強になりました。
色々試みたんだけど、ちっとWIZの数が足りなかった面もあって、戦術的にはダメダメだったか。
頭でっかちになりすぎないようにしないとなぁ。
ってことで大地が危なげなく門防衛成功。


急遽プリを作ったんで、TTも覚えていないという体たらく。
しかも旗がDKとかぶると激しく見にくかった模様。
白い旗はダメなんかーなんて思ってたら、もしかしたら本体の旗もあんな状態になっちゃうのか?
クラン員が50人とかなって門攻防の時見にくかったらやだなー。
・・・50人になんて一生ならないと思いますがw
[PR]
by tanamax007 | 2008-10-21 02:53 | Quack戦争レポ

22戦目

WWの防衛からスタート!

スタートというものの、どこも動きそうもないような感じで。
残り20分くらいにBPが来たものの、前衛が1人だったのかな?
全体の人数もこっちが勝っていたこともあり、危なげなく門前で撃破でした。


アデン・ドワ→大地・ND
WW・ケント→???
OT→???
ギラン・ハイネ→大地orND・SC蒼穹orBFC

こんな感じで城主が推移してまして、うちらが入り込める余地がWW・ケント・OTくらい。
うちは動くのが結構早めなんで、WW・ケントの日に1番に動くとにっちもさっちも行かなくなることが頻発。
OTも1城なんで、なんともいえん状態。
色々と考えた結果、WWをうちらが入り込めなさそうなアデン・ドワに重ねることにしました。
予定では、アデン・ドワとも防衛って形だたんですが、ドワ放棄だったぽくて重ねた意味があまりなかったかもしれませんけどね。
まあ3つ重なってればどこかは小規模展開するかなーなんてわくわくしながら過ごしていこうかなんて。
もしかしたら自らの首を絞めているのかもしれませんが。
[PR]
by tanamax007 | 2008-10-21 02:36 | Quack戦争レポ

19.20.21戦目

WW・OT・WWの3つ。

どれも平均戦闘時間が5分あるかないかという、レポする必要もない感じで。
最初のWWはWIZが0という状況だったので、やめとこうかと思ったけどプチ乱戦ぽかったので無理やりいってみただけみたいな。
OTのほうは相手にもならなそうな状態だったんで、早めに撤退。
最後のWWは放置城狙いだったんで相手はいませんでした。

前回書いた通り、今は悪い流れなのかもなーなんて思って日記の更新もイマイチやる気が起きずに放置してました。
その間色々考えて、昨日のWWは確実にとりたかったんで、それが成功して一安心。

少しずつ少しずつ。
[PR]
by tanamax007 | 2008-10-16 02:19 | Quack戦争レポ

18戦目

過去最高の人数、13人でケント攻め!

さくっとクラウンとって大地が来たけど、なすすべなく撤退へ。
色々とやりたいことはあったんだけど、かみ合わなかった印象かな。
撤退してから向こうのメンツをじっくり見ることができたけど、WIZが少なかったからそこから狙えばまた違った感じになったかも。
前衛が多かったからその勢いに押されしまった形かな。
その後攻め返したけど、何も出来なかったかなー?
鬼BOXされてる前衛のHPバー見てはらはらでしたとさ。
ってことで、勇気ある撤退で本日は終了。

いい時とダメな時って波があるなぁ。
今はダメな周期かもしれません。

More
[PR]
by tanamax007 | 2008-10-07 08:28 | Quack戦争レポ

17戦目

早い時間ならいけるかなっとハイネへ。
が、JOINやらなんやらに時間がかかり、随分と遅くなった出発でした。

-序盤-

BFCが20+?うちが10+くらいで行ってみたけどやっぱ厳しい展開。
色々と試行錯誤して一度タワー付近まで行けたけどその後は駆逐されてしまった。

-中盤-

SC蒼穹が参戦。
あっさりとタワーを確保され城主へ。
中途半端な位置まで出たら相手の遊撃に蹴散らされる。

-終盤-

BFCの攻め返しにあわせて一緒にアタック。
クラウンに隣接したはいいがバインドでなかなかキャンセが飛んでこず、最後クリック対決に敗れBFCでEND。


まあ勝ったところで棚ボタだから別に勝ちにこだわる必要はない。
なんてことをクラン員に言われましたが、隣接してただけに自分的には悔しいかなぁ。
てか、BFCへの道はまだまだ遠くて、やっぱ口にするのはおこがましいですね。
少しずつ少しずつ。
でも、少ないなりにやれることはやったような気がします。

More
[PR]
by tanamax007 | 2008-10-07 08:17 | Quack戦争レポ

16戦目

WW防衛からスタートの予定が、気付いたら既にタワー確保済み。
これは失敗だったけど、攻め返しから行ってみよう~。

-序盤-

またまた4日に1度の恒例行事!?
大地と同人数くらいでのせめぎ合い。
バラバラになってこっちが撤退したり、奇跡的に撤退させたりとすこぶる楽しかったです。
ポジティブに考えればかなりの自信に繋がったし、ネガティブに考えれば単なるJOIN作業のための撤退だったのかなーとも。
まあいい方に考えてみる。
ほいで徐々に増えてきて、三国がケントに行ったのもあり厳しい感じになってきたんでケントへシフト。

-中盤-

タワー守り抜いてやろうと意気込んでみたけど、全然無理でしたぁ。
三国・BP・EOH・公募・ダッシュかな?
とりあえず敵がわかりやすいようにとれるときはとる戦法でいったけど、きつかったです。
てことで、前に出てたまってるところを潰す作戦に出たんだけど、ちょっとこれにこだわりすぎた感がでちゃったかも。

-終盤-

乱戦ダッシュ状態で、ラスト3分前に城主となったところで遊撃しながらタワーに近づけさせない作戦をとる。
が、速攻城主交代。
その後は布告→城主交代→布告城主交代が続きダッシュ戦で最後はBPでEND。


最後の作戦が微妙すぎた・・・
残り3分だったんで、8セル埋めるのはきついと思ってやめたんだけど、同じ負けるなら頑張ってみてもよかったなー。
あと前に出た時も、結局←にまわられてしまって全くといっていいほど機能しなかったんで、あれも微妙だった。
毎回上手くいくってこともないから、次に生かせばいいと思っておくことにします。
で、今回序盤の大地戦でひっそりとWIZで戦場デビュー。
隠れてイミュしてただけですがw
これがWIZが見てる風景かーなんて思いながら、必死にイミュだけしてました。
少しは役に立っていただろう・・・

More
[PR]
by tanamax007 | 2008-10-04 04:31 | Quack戦争レポ

15戦目

お化け屋敷クラハン→釣りクラハンの流れで人が一杯いたのでまたしてもノリでOTへ。

とはいうものの、BFCも大地も人が多くて今のうちらじゃ相手にもならず。
4セル門に前衛2ってそりゃー無理ってもんです。
やめてもよかったんだけど、BFCとあわせたら大地門も頑張れるかなーと思ったけど厳しかったですねぇ。
やはり大地は強し。
撤退させるのも考えたんだけど、みんな意地というか頑張ってたんで切り出しにくかったです。
俺がもしナイトで出てたとしても負けてもいいから突っ張ろうぜって言ってた可能性が大なんで・・・
プリとしては失格かもですねぇ。
まあ、戦場に顔を出して名前を売るって考えればいいか。


それにしてもお化け屋敷クラハンが超楽しかったwww
12人が入れる部屋を探してウロウロする姿を見て普通に笑ってしまった。
うちのクラン以外の人がいたらやつにはとらせるな!とかいったり。
今日の1日坊主が楽しみです。

More
[PR]
by tanamax007 | 2008-10-01 02:19 | Quack戦争レポ

14戦目

その場のノリが戦争という流れだったので、ラゾナをプリにナイトで参戦。

-序盤-

BFCが15人くらいって話だったんで、他も来ればなんとかなるかーって言ってみると・・・
30人近いくらい人がいるよママーン!
ってことで何も出来ずに撤退。
というか普通にラゾナが死んで布告が切れたという。
俺もクラ落ちしちゃって再度INするのが怖かったけど、クラ落ちはすぐにキャラが落ちるっぽいのでセーフ。

-中盤-

ハイネはどこも来そうな気配ではなく無理そうなんで、迷ったけど折角集まったってことでギランへ。
大地・SC蒼穹・三国・BPと入り混じって乱戦乱戦。
SC蒼穹が城主になると門防衛という形。
久々の門攻めは楽しかったー。

-終盤-

ずーっと乱戦模様で何度か城主が回り、ラスト3分くらいで大地が城主へ。
その後大地の門防衛を抜けずにEND。


久しぶりにナイトで出ましたが、また死んでしまいました。
花壇で1個食い込んだとこにスタンで。
死んでしまいましたが、久しぶりにしては詰めが炸裂しまくったんでまだまだ俺も捨てたもんじゃねーとか思って、そっちの方が気分がよかったり。
ただ・・・操作が忘れ気味なのかキャンセからの復帰は超遅かったですねぇ。
ナイトなんでGPBP変スクがSCに入ってるのにも関わらず〓■●_
こっちの方は昔に戻ったみたいでしたとさ。

今回も大規模にひっそりと参戦って形だったけど、やっぱハイネでBFCとガチりたかったです。
そうなるまでにはまだまだ時間がかかりそうですが、なんとかスタートラインにはたてるように頑張ります。

More
[PR]
by tanamax007 | 2008-09-30 18:59 | Quack戦争レポ

13戦目

本日もケント防衛からStart!!

-序盤-

4日に1度の恒例?早い時間から大地とせめぎあい。
たまには門前でーと思いやってみた。
一度撤退させたけど、その後は毎度のごとく終始押され気味、というか押されました。
その後、倍近い人数差が出てしまい、あまりにも戦力差が激しいのでWWへシフト。

-中盤-

クラウンをさくっととったのち、BP・EOH・百花・三国から布告。
この時まだ百花・EOHはプリ布告のみに近かったので、タワー防衛を意識しながらBP・三国と交戦。
概ね順調に事が運んだような気がします。
で、EOHが同人数くらい集まり一気に乱戦化。

-終盤-

城主となったクラン全てが守りきれる人数じゃないので、タワー周りで乱戦気味?
結構てんぱっていたのであまり覚えてなかったり。
最後はラスト30秒前くらいにパインモンスが固まる中タワーに潜り込みクラウンGETで城主へ。
今回も終了ログを撮り忘れてしまいましたとさ。


前回はケントの大規模にひっそり参加といった形で、今のうちにとっては荷が重くあまり収穫があったわけじゃありませんでした。
なので、今回はうちのキャパを超えてしまったら敵がいようがいまいが裏の城へ行くという方針でした。
結果、乱戦ながらも小規模展開出来たのがよかったかなぁ。
理想というか、残り時間が何分だろうと気にせずにとりあとは気合いで守りたいってのがあります。
それで負けても、うちらが弱かった次は頑張ろうみたいなノリで。
だけど実際はそう上手いこと行くわけなく、なかなか難しいです。
安易に理想を追う事は簡単だけど、それをしたところで駆逐されるのは目に見えてるしクラン員が死にゆく様は見たくありません。
突っ張るところ、引くところの見極めも大事かなぁと思います。
そういう判断はてんでダメダメなんですけどねぇ・・・
まあ今のところ口だけ番長ってな具合です。

戦争を見てた人は気付いていると思いますが、今回から多少戦力に厚みが出来てきたので、理想を追えるように頑張りたいところです。

More
[PR]
by tanamax007 | 2008-09-29 18:52 | Quack戦争レポ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧