絵日記風


Lineage・VegaサーバーQuack血盟プリ兼ナイトの日記風記録
by tanamax007
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
以前の記事

2009年 05月 02日 ( 2 )

子犬

a0027896_14165355.jpg
紀州犬のテイムにチャレンジしてみました。
Cha18プリにマンボハット・コート・パイレーツクローク・Chaアミュ・Cha紋様装備でCha24。
信義の盾があれば26になったんだけど、なかったんで24で挑戦。
紀州犬の子犬は攻略通信によるとHP30らしい。
なので、STR19で+4、BWで+2、バーサクで+5、+2ダイスダガーで+3。
一撃14ダメになるように調整して2発殴って目肉をあげる作戦でいざ勝負。

が・・・

途中でヒールするの忘れた状態で殴ってしまいあえなく終了(´・ω・`)
せめて満腹になるまでやりたかったなぁ。
+2DDはとってあるんで、次回もしあったらまた挑戦してみようと思います。
それまでに信義の盾もゲットだぜ。

てかCha26でテイムできるのだろうかw
[PR]
by tanamax007 | 2009-05-02 14:25

ドワ防衛

*序盤*

NDから布告。
向こうの作戦は、一度うちらを撤退させてから進軍ってイメージだったのかな?
門放置で乱戦してたんだけど、前回のドワ同様うちにしたら大人数だったんで、思ったよりやれたような気がします。
そして一度NDが撤退、そして再び攻め。
時間が経つにつれ、うちの前衛がばらけちゃったかなぁ。
NDが門に張り付いた時ももっと排除に行かせればよかったか?
三国も攻め参加で、うちは撤退。

*中盤*

MP貯めて攻め返し。
その間大地からも布告があり、タワー周りで乱戦。
JOIN作業とか布告待機とかであんま把握してないんだけど、よくある乱戦って感じでした。
途中三国と大地で挟まれる、NDが復帰したところでうちは撤退。
と同時くらいに城主がNDへ。

*終盤*

NDのタワー防衛。
1時方面から前衛がガリガリ飛ばしてくれて、スルスルーっと隣接させてくれたんで城主へ。
そして最近多い時間をちょっと残したタワー防衛へ・・・
毎度の如くきつい展開ではあったけど、またまたみんなが鬼のように粘ってくれて無事城主ENDで3連勝。


結構前のOT門防衛以来くらいの充実感でした。
前回前々回と城主になったことはなったけど、反省も大きかったしスカッとした勝ちではなかったんで。
自分なりに反省点はあるけれど、それも吹き飛ぶくらいみたいな。
辛い事も一杯あるけど、その中で自分が納得出来た戦いがあるから戦争は面白いんでしょうね。

More
[PR]
by tanamax007 | 2009-05-02 07:03 | Quack戦争レポ


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧