絵日記風


Lineage・VegaサーバーQuack血盟プリ兼ナイトの日記風記録
by tanamax007
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
リンク
以前の記事

ふぅ・・・

ここのところずっと忙しかったこともあり、リネ自体にINしてませんでした。
クラン員ならびにヘルプさんには迷惑かけました。
多少ましになったと思うので、これからまた戦争ガンバリマス。

てことで久しぶりに戦争復帰。
先々週の土曜日のほうはケントだったんですが、まあ久々すぎてなにしていいのやら。
しかも攻めだったのに城主状態と勘違いしてENDで布告が切れる始末。
昔はよく死んでたけど、最近はプリが死んでいいことなんてひとつもないし、LV上げ始めたこともあり早め帰還を徹底したんですが・・・
やっぱ戦争に出てないと限界を忘れるというかなんというか。
防衛時はまあいいとして、攻めの時はやっぱ死んだらいかんですな。
んで、戦争の内容は久しぶりということで置いといて、今考えてみたら途中でWW行けばよかったかもなぁと。
最初ケントで蒼穹・BFCとやってたんだけど、NDが来て城主変わったときにBFCがWWへ。
人数的にもあってたんで、WWでやりあえばよかったかも。
基本的には戦前に攻め城シフトも含め大体の流れを頭に描くんだけど、この日はどういった展開になろうとケントしか考えてませんでした。
久々だったんで、1本に絞っちゃおうってことで。
次回からまた色々と考えてみるってことで。

日曜はOT戦。
前衛8人WIZ3人といった状況で門やるか悩んだんだけど・・・門防衛開始。
まず蓋をしてから配置やら今まで決めてた決まりごとの復習なんかしようと思ってたら、蓋後すぐにBFCから布告。
幻術エンチャとかわからないことあったから怖かったんだけど、門防衛に関してはうちは形が出来つつある感じ。
他から見たらバインド頼みだろって思われてるんだろうけども、まあしょうがない。
ただ中から見たら、あそこは固めないで飛ばすべきだろうとかって意見が出るから、身内びいきだろうけど今のところ満足です。
バインド関係のことうちが書くと微妙な流れになるだろうからこの辺で・・・
ほいで門戦で一番怖かったアバターなんですが、序盤は上手く対処したと思った。
途中からWIZが4人になったけど、ほんとよく回してくれた感が満載。
戦争でのアバターは非ダメアップの方へ目が行きがちなんでしょうが、飛ばせなかったら相手の戦力がアップするだけの魔法。
使いどころが難しそうです。
おぼろげながら使い方も見えてるような気がするんで、色々考えてみようっと。
まあ幻術師に人をさけるほど戦力がないのですががが。

先週の土曜はケントへ。
最終的に4クラン入り乱れての乱戦となったわけですが、どう立ち回るのが一番いいのかまだ迷いますねぇ。
2クラン相手に戦えるほど強くないですしね。
相変わらずというか乱戦での動きがイマイチな気がするんで、指揮も含め色々勉強しなきゃいけないことが一杯です。
そんで個人的に悔しかったというか、最後あと1セルでタワー隣接出来たんです。
りんすの後ろくっついていって6時あけてくれたんでこれはもらったーーーーって思ったらバグで行けなかった_| ̄|○
クリックミスの可能性もあるんで、色んなとこクリックしたけどやっぱいけずで終了。
どんまい俺・・・
次は頑張ります。
あとはー、今回4勢力来た時点で別の城にシフトしようという計画だったんだけど、結局数分前まで城主がかわらずそのままケントでした。
うちもだけど、初っ端誰もいない城に布告するところなんてないだろうし、しょうがないっすね。
ギランやアデンみたく城主特権がそれぞれもっと美味しくなれば分散しないかななんて妄想してみるけど、そう上手くはいかないか。

ってことで、ボチボチ復活だぁ!



この前早起きした時にパンヤ動画を撮ってみた。
PCスペックしょぼいんで、トータルで撮るとカクカクになるんで打った後から。
ファミモでの練習風景撮ってみたんだけど、すこぶる調子がよくてびっくりしたw
ムービーメーカーの使い方がわからんから、使い方覚えたらあげてみる。
ほぼナス向け動画かもしれんw
[PR]
by tanamax007 | 2009-04-22 08:13 | Quack戦争レポ
<< リネージュ パンヤ部 変身イベント総括 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧