人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵日記風


Lineage・VegaサーバーQuack血盟プリ兼ナイトの日記風記録
by tanamax007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
以前の記事

さようなら・・・Microsoft

そしてこんにちはLogicooooooooool!!

何が言いたいかってーと、今までのマウスはMicrosofoだったんだけどLogicoolのやつに変えてました。
まあ・・・5280円したわけですが・・・
さらに無駄に8ボタンとかですが・・・
同じ値段でコードレスで5ボタンてのがあったんだけど、コードレスに魅力感じないならやっぱこっち選びますよね?
てか3000円くらいでコード付きの5ボタンってのあったっていいよなーってふと思ったりもしましたがね。
そんなもんはないわけだから、今手元にあるこの8つのボタンを使いこなすにはどうすればいいかちょっと考えて見ましょうかね。
さようなら・・・Microsoft_a0027896_20425836.jpg

【1・2・3】
この3つをいじったら今までとは世界が変わっちゃうでしょうから変更なし。
【4・5】
前々から帰還あるといいかなーって思ってたんでどっちかに帰還はいれるだろう。
もう一個も前から考えてたCtrlキーだろね。
鏡行くこと多いし、FI南いってドッペ+沸きの時左手はPOTに常時置けそうだから焦らなくていいかなーと。
FI南なんて滅多に行かないじゃんとかあるけど、Ctrlバグみたいのでダルイとかなくなりそうだからこれにしたい。
【6・7・8】
ぶっちゃけ割り当てる必要なさそうだけど、折角だから割り当ててあげようレベル。
3つの中で一番押しやすそうな7にそこそこの入れてやって、あとは適当でいいや。

てことで完成形。
1:左クリック
2:右クリック
3:真ん中クリック
4:Ctrl
5:F9(帰還orランテレ)
6:Alt+2
7:F10(BP)
8:Alt+3

こんな感じで頑張ります。

割り当てて使ってみた感想。
Ctrlはかなりいいですな。
帰還は慣れないと押せそうにない感じ。
そんでAlt+3.4はなぜか発動せず。ちぇー。
by tanamax007 | 2005-06-06 20:43
<< 騙された? なんだかなぁ・・・ >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧